#ロッテリア#ハンバーガー#韓国グルメ#韓国 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

前に紹介した韓国のハンバーガー屋さんをみんな覚えている?
 
下矢印
 
今日はその中のロッテリアに行ってきたので今回の主題は
 

ホットドッグ左ロッテリアホットドッグ右

 

前々から気になっていた롯데리아「ロッテリア」전주 비빔라이스 버거「全州ビビンライスバーガー」
 
ついに念願の日が来た飛び出すハート
 
 
実はロッテリアの라이스버거「ライスバーガー」自体は1999年に出たことがある。
 
その時も結構話題になって一時期売り上げもよかったらしい。
 
そこから色んなバリエーションが出たりなくなったりした。
 
 
2001年~2003年までの限定で出た김치 라이스 버거「キムチライスバーガー」がマニアには人気があった。
 
ここまではよかったが…
 
ここからロッテリアの暴走が始まったネガティブ
 
 
キムチライスバーガーがなくなってできた버거짱「バーガーチャン(※チャンは最高の意味)」凝視
 
左から김치맛「キムチ味」짜장맛「ジャージャー味」카레맛「カレー味」のライスバーガーが出た。
 
これは売り上げが爆死して数か月で存在が消された昇天
 
そこから2~3年間はライスバーガーの姿を見ることはなかった…予防
 
 
 
2006年にまた出たのは야채 라이스 김치버거「野菜ライスキムチバーガー」야채 라이스 불고기버거「野菜ライスプルコギバーガー」
 
この2つはライス部分は一緒でキムチバーガーは中にベーコンとキムチ天ぷらが入っていてプルコギバーガーはプルコギのパティが入っている。
 
残念ながらキムチバーガーは3年で消滅… プルコギバーガーは意外とうけて2016年まで販売した。
 
 
 
 
で!
 
2023年に今日食べた전주 비빔라이스 버거「全州ビビンライスバーガー」が期間限定で出て売り上げがよかったのでレギュラー入りに成功チョキ
 

 

期待で入店からわくわくあしあと

 

 

最近はみんなキオスク端末で無人注文が主流にっこり

 

 

またポケモンと何かのコラボをしているのかな?

 

 

これは韓国語の注文だけど日本語にも変更できるようになっていた。

 

 

注文が終わったら下にクレジットカードを入れて決済。

 

 

韓国の飲食店に絶対ある原産地とアレルギーの案内気づき

 

 

お昼前に行ったので店舗はすいていた。

 

 

今日注文したのは전주 비빔라이스 버거「全州ビビンライスバーガー」と韓国ロッテリアシグネチャーの한우불고기버거「韓牛プルコギバーガー」シャカシャカポテト(チーズ味)、コーラをセットにグッ

 

 

右の白い番号は準備中で出来上がったら左に黄色く表示される注意

 

 

流石にセット2つは多いと思ってセットは1つだけにした。

 

 

チーズのシーズニングを入れてぶん回すドクロおいで

 

 

韓牛プルコギバーガーはバーガーにしては値段が高めだけど結構大きくてボリューミー驚き

 

(口を開けると顎が外れそう。)

 

上には韓牛の認定マーク牛

 

 

野菜もたっぷりでパティは火の味がして香ばしかったよだれ

 

 

パンの代わりになっている米がパラパラ落ちないか心配したけど、意外とまとまっていた。

 

食感はもちもちしていて韓国のコンビニに売っている전주비빔밥「全州ビビンバ」のおにぎりの味に似ているけどそれよりはあっさりした感じで食べやすかった。

 

サイズ感は普通のバーガーよりは少し小さいけど、これは米だからだろう…

 

そんなに辛くなかったけど、最後に残った部分にソースが集まっていてそこだけは辛く感じた煽り

 

 

発売当初から気になっていたバーガーを食べられて今日は大満足ニコニコ

 

しかも外れじゃなくてちゃんと美味しかったのもうれしいこと飛び出すハート

 

ロッテリアは定期的に変な(いい意味で)メニューが出るのでまた何か出たら挑戦しようと思っている。

 

そういう意味ではまた紹介するかもしれない笑