#韓国#韓国グルメ#サーティワン#東京バナナ | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

サーティワンの今月の味がどうしても気になって食べたので今回の主題は
 

サーティワンⅹ東京バナナバナナ

 

サーティワンの記事を書いたばっかりだけど、今月の味が東京バナナ味でしょうがなく食べてしまったので紹介したい魂が抜ける

 
 
東京バナナは日本にいるとき出張などで東京に行ったら必ず買わされていて僕もよく食べたよだれ
 
それで韓国のサーティワンとコラボすると知ったときはとても感動したキューン
 

 

発売日の4月1日に近所の店舗に突入物申す

 

ポスターがかわいくてまたわくわく愛

 

 

アイスケーキも見つけた驚き

 

バナナ味だけじゃなくて左の表示のように10種類のアイスが楽しめるらしいよだれ

 
 
アイスプリン(形)もあるらしい…
 
ビジュアルが可愛すぎてつい買いたくなった。
 
(2人で食べたらぽっちゃりさんになってしまうのでこれは断念…)
 

 

実は先月の味はパワーパフガールズとのコラボ(イチゴ味)で、そのアイスケーキもあった。

 

(可愛い照れ

 
 
メニューのモニターも東京バナナ仕様になっていた。
 
コラボメニューが1つじゃないから次々変わってどれも食べたくなったバナナ
 
 
アイスをスムージーにして上に生クリームのトッピングを乗せた飲み物も買える。

 

 

 

十分楽しんで3種類のカップアイスと東京バナナのサンドを購入気づき

 

紙袋も本当の東京バナナの紙袋デザインだった花火

 

 

今回選んだフレーバーは「東京バナナ」「ボンジュールマカロン(マスカルポーネアイス、チョコレート、マカロン)」「ジャモカアーモンドファッジ」の3種類よだれ

 

東京バナナの味はしっかりバナナの味がして一緒に入っているカステラキューブも甘すぎず食感が変わってよかった。

 

実はボンジュールマカロンも初めてでこれも意外と美味しかったのでまた買うかもしれない。

 

マカロンというから甘すぎるか心配だったけど、ちゃんと酸味もあってバランスがいい感じにっこり

 

 

 

それと아이스 도쿄바나나 쿠키 샌드「アイス東京バナナクッキーサンド」も気になって購入した。

 

中身が東京バナナの袋のデザインだったので、名前だけじゃなくて結構あれこれこだわってコラボしたなと思った。

 

インスタを見ると日本でも若干話題になっているようだったが、今回のコラボは韓国だけなのかな…?