フォルツァMF10 スパークプラグ交換 その1 | 深夜のしにゃ

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この間フォルツァのブレーキパッドを交換したついでに、


スパークプラグも交換しました。




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MF10フォルツァのスパークプラグはちょっと特殊で、


型番はLMAR8A-9です。


型番が示すようにロングリーチで14mmのプラグです。


NGKのOEMですが、イリジウムは無く、


もちろんデンソーも作ってません。


パッケージに書いてあるようにホンダ純正部品扱いなので、


ホンダウイング店に行くと、ななっなんと驚きの1,795円ショック!


ネットで買うイリジウムより高いやん!!


ブ~ブ~言っても仕方がないので1本買って交換です。




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プラグにたどり着くには、まずこのカバーを外します。




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トランクの左側にクリップがあるので、中心を先の細い物でポチッと押してから抜きます。





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右側にエンジンのシリンダーヘッドが見えますね。





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黒いプラグキャップを外します。


ここまでは順調でしたが、ここからいろいろと問題が・・・。



フォルツァMF10 スパークプラグ交換 その2に続く~



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