深夜のしにゃ

エンジン付乗り物&ネコ&おいしい物&語尾をイ段にする&語尾の最後2文字を入れ替えるのがスキ


NEW !
テーマ:

2017/8/18

 

腹ごしらえを終え、

 

 

 

 

 

 

道道58号を走ります。

 

 

 

 

 

 

ニセコ町に入ると、

 

 

 

 

 

 

何やら怪しい雲行きです。

 

案の定、雨が降ってきました。

 

今回のツーリングで最初から最後まで雨のようです。

 

札幌市内に着くと雨は上がり、

 

 

 

 

 

 

早めの晩ご飯はラーメン信玄にしました。

 

 

 

 

 

 

コク味噌の越後ラーメンと、

 

 

 

 

 

 

チャーハンを注文。

 

 

 

 

 

 

スープも完飲、あ~おいしかった~。

 

晩ご飯の後は

 

 

 

 

 

 

小樽港に向かい、

 

 

 

 

 

 

乗船を待ちます。

 

北海道ツーリング2017 その22へ続く~

 

 

よろければすしのこの写真をポチッと

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017/8/18

 

今日は北海道滞在最後の日、

 

 

 

 

 

 

朝ご飯を食べて、

 

 

 

 

 

 

イイ天気の札幌を出発です。

 

国道5号から小樽を抜け、国道229号を走り、

 

 

 

 

 

 

セタカムイの岩で休憩します。

 

この岩には伝説があって、

 

 

 

 

 

だそうな。

 

そこから道道998号を走り、目的地の

 

 

 

 

 

 

勝栄鮨へ到着しました。

 

平日&開展30分前って事で、4番目に名前を書いて待ちます。

 

前が団体さんだったのと、ご夫婦2人で作っているので、

 

開店から40分後、やっとこさ

 

 

 

 

 

 

おまかせ握り&ウニ丼(小)にありつけました~。

 

 

 

 

 

 

今日のおまかせ握りは、しにゃがあまり好きではない、

 

貝類のホッキ貝、アワビ、トリ貝、貝柱と4貫も入っている・・・。

 

とりあえず、いっただっきま~すっ。

 

おぉ~、貝ってこんなにおいしかったんでしたっけ?

 

トリ貝ってこんなに柔らかくて旨みがありましたっけ?

 

アワビってこんなに歯ごたえが良くて

 

臭みが無かったんでしたっけ?

 

全て裏切られました~。

 

さらに、しにゃがあまり好きではない

 

 

 

 

 

 

ウニ丼です。

 

これもとりあえず、いっただっきま~すっ。

 

ウニってこんなに甘かったんでしたっけ?

 

こんなに旨みがありましたっけ?

 

これも完璧に裏切られました~。

 

どこかで聞いたことがあります。

 

ウニは殻を割ると1秒ごとに傷んでいく。

 

だから北海道で食べるのがイチバンおいしい。

 

その通りでした。

 

この間、築地で食べたウニよりおいし~。

 

このふたつでなんと5,000円です。

 

大阪の北新地で食べたら20,000円は

 

取られる内容で大満足でした~。

 

そして店を出る頃には

 

 

 

 

 

 

2時間待ちになってました。

 

北海道ツーリング2017 その21へ続く~

 

 

よろければすしのこの写真をポチッと

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事に行く途中、いつものように

 

サバトラのちょこちゃんち前を通ります。

 

今日は会えませんでしたが、家の前に

 

 

 

 

 

 

何か落っこちてます。

 

ん?

 

あれはもしや・・・

 

 

 

 

 

 

ネズミでございます。

 

ネコは家にお土産を持ってくると言いますが、

 

まさにそれを見た感じです。

 

これはちょこちゃんの仕業に違いありません。

 

しにゃんちはネズミがいなくて室内飼いなので、

 

ネズミのお土産をもらった事は無いのですが、

 

昔すしのこがベランダに迷い込んだセミを

 

ベッドの枕元にお土産としてもらった事があります。

 

みなさんはネコにお土産をもらったことがありますか?

 

 

よろければすしのこの写真をポチッと

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。