牛かつSWS

スターウッズスペース オーナーのブログです。


牛カツ 牛かつ 専門店
ライブ イベント
シンガーソングライター
レーベル
お店の話
料理の話
私生活の話
幸せについての話
真理の研究
成功法則

読者登録お待ちしてます


ようこそ(^-^)/
スターウッズスペース、マスターのブログへ




東京の大田区蒲田でハワイアンカフェを経営してます。




スモールビジネスの経営に携わろうとしてる方のための発信ブログ。

将来自分の店を持ってみたいと思ってる方がどれだけいるかは分りませんが、そんな夢を持ってる方のために23年間飲食店(BAR、CAFE、ダイニングバー等)起業を繰り返してきた私の体験と分析結果をもとに私の考えをお伝えすることで皆様に貢献できたらと思っています。

又は一度開業したが残念ながら閉店に追い込まれてしまった理由が解らない方にもその理由を解明するお手伝いをできたらと思っています。

なぜなら、毎年100万人以上が会社を立ち上げる一方で、1年目に40%の会社が、5年目では80%以上、つまり80万社以上が姿を消している。

そしてたとえ5年生き延びたとしても、次の5年で残りの80%が姿を消す運命にある。

スモールビジネスで成功するためのノウハウを述べた本はたくさんあるのに、どうしてこれほど多くの人が起業に失敗するのだろうか?

何故教訓を生かすことができないのだろうか?

このブログでそんな疑問に迫っていきたいと思います。




ホームページ



ブログランキング

ボタンをクリックしてね

Hawiian Cafe StarWoodsSpace ハワイアンカフェ スターウッズスペース マスターのブログ


テーマ:
停滞期が来るのは人によって時期は様々のようです。

停滞期は身体の防衛本能の反応です。

飢餓状態と身体が察知した場合

現在の環境に順応した場合

など

飢餓状態の反応はカロリー摂取量を少なくした場合
身体がその状態に耐えることを優先し体重の減少を食い止める反応です。
しかし、この状態が普通であると潜在意識が判断すると体重は減少します。
カロリー摂取量がカロリー消費量を下回っている場合でPFCバランスが適正であれば減量効果は期待できます。
私はケトジェニックダイエットをしています。
カロリーは十分摂取してるので、飢餓状態になってるとは思えません。
ライザップのようにカロリーも気にしようかと悩んでいます。
基礎代謝量のカロリーを下回ると飢餓状態になるようなので、基礎代謝量のカロリー以上で1日の代謝量以下にすればいいかと思っています。
1ヶ月で5%以下に体重の減少を抑えるとすると
約3、5kg
1kgあたり7200キロカロリー✖︎3、5=25、200
25200カロリーを30日で割ると1日の削減消費量840キロカロリーとなります。

私の場合は1日の摂取量1400から1500キロカロリーとなります。
タンパク質を体重の2倍 140g 摂取して
カロリー1500に抑えるのは大変ですね〜。
プロテイン飲んでカバーするしかないです。

結果はまだです。
色々試してみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今までの経過
筋トレ開始から4ヶ月
72kgから76、4kgまで増量
減量開始から1ヶ月
72kgまで来たがそこから停滞
体重は開始時と同じだが、筋肉量は3kg増えた。
体脂肪は27%
目標は10%以下にして、腹筋を割ること

{69336B43-C17D-486C-953E-6C722A00CF2F}

{E3BEA2FD-BD20-481C-B1EC-8CBD4BCB9ED9}

{DE8FD0E8-E407-488B-B982-0F02B77859BE}

内臓脂肪が先に無くなるので、腹は凹んで来た。
皮下脂肪はその後減るそうだ。
多分だけど、そのせいで停滞期になってるようにも思う。
ケトスティックでケトン体が出ているか?
結果は
{0696AD09-CE7E-4082-8320-CDBFEBB7219C}

良好です。
ケトーシス状態になっているようです。

HMB クレアチン 
プロテインなどで栄養もケアしています。

筋トレは週に4回 分割法で行なっています。

ケトーシスに入った3、4週目が最も痩せる時期だそうですが、逆に停滞期といのは心配です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MCTオイルダイエット注意点
ケトジェニックダイエットと併用してMTCオイルを摂取する事でケトン体を活性化できる。

吐き気 腹痛 下痢 の症状が出やすい。
摂取量を一滴から始め徐々に増やして上記症状が出ない様にする。
レシチンと一緒に摂取する事で症状が出ない様にする
レシチンは大豆製品と卵黄に多く含まれています。

納豆と少量のキムチを練って食べるのはおすすめです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在ケトジェニックダイエットをしていて、変化と順応性について色々と気がついた事があった。
知ってはいたけど腑に落ちた。

肉体と精神は変化に順応するようになっている。

順応は環境に適応し生命維持をします。

環境に適応すると順応も止まり安定状態になる。

筋トレにおいても、ダイエットも
そして、性格なども
この法則によって変化する事が出来るという仮定できます。

筋トレについても、ダイエットについても、、
様々な方法があり、結果も出ています。

性格は変わらないと思っていましたが、手順を踏めば変えることが出来るという考えに変わりました。

成りたい自分の姿を明確にすることで、目標を決める。
適度な淘汰圧をかけ続ける事で、精神面を鍛える事ができ、性格も変える事が可能です。

幸せな状態がどんなビジョンなのか?明確にイメージできるか?

そもそも幸せな状態とはなんなのか?

もう一度よく考えてみようと思っています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
筋トレによる筋肥大に必要な時間最大筋力を発揮する7秒間にかかっているという話を聞いたことがある人はすでにトレーニングをしている方でしょう
最大筋力を発揮できるのは、7秒間
筋力の回復まで72時間はかかる。
関節の回復など他の部分を考慮して1週間取った方が良いとされている。
最大筋力を発揮する事で、筋肉に刺激を効果的に加え筋肥大します。
他の方法にパンプアップがありますがこの説明はここでは触れずにスルーします。

ここで言いたい事は
トレーニングに必要な時間は7秒
と言う事です

ただし、いきなり最大筋力を発揮するのは怪我をするので、ウォーミングアップに数セットします。

身体を温め最大筋力を発揮する為の準備に
3から4セットです。
ウォーミングアップで筋力を使い切らないようにして
行う工夫が必要です。

何キロも走ったり、何十分も運動を続けることがないです。

だから私にもできた

しかも、一部位1週間に1回です。

胸 背中 脚のを一緒に行っても良いし分割しても良いです。
分割する場合は週に4回ならば、月曜 胸 火曜 脚 
木曜 肩  金曜  背中  と言ったn感じです。
1日5分から20分で出来ます。

筋肉に刺激を効果的に加えたら、あとは筋肉の材料になる栄養を効果的に補給します。

そうする事で、筋肉がついて代謝が上がり成長ホルモンも分泌して肥満脱却の方向へと向かって行きます。

凄く簡単にできるので、おすすめです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私もテニスの指導者でした。
基本は大切です
しかし決まった形は無く形は自分で考えて決める事が大切です。
ジュニアの試合でこんな事がありました。
試合中劣勢になった時のこと
困ったジュニアは
どうしたら良いのか分からないから教えてくださいと言ってきた。
その時は私の考えを伝えたが、これではいけないと気がついた瞬間だった。
試合中常に私が一緒にいるわけにじゃない。
本人が考えて自分のプレーに自信を持つ事が大切だと気がついた。
それから私の指導の仕方は
答えを言うのでは無く、答えの導き方を教える指導に変わった。
思考 ー 行動 ー 結果 ー 思考 ー行動 ー 結果
テニスの基本は教えプレースタイルは本人が考えて答えを出せるように、指導者は環境を設定してあげる。
答えを言わずに状況設定をして問いかけてあげる。
答えを考えたらそれを試すように練習します。

筋トレダイエットも同じ理論です。
常識は変化します。
卵1日1個という常識は変化して何個でも大丈夫です。
有酸素運動を20分継続して糖質が無くなってから脂肪が燃焼するという常識は変化して5分でも脂肪が燃焼するということがわかっています。
運動をすれば脂肪が燃焼するという基本は変わりません
筋肥大する為の有効なトレーニングもあります。
知識を持っていないと効果的なトレーニングはできません
基本的なフォームもあります。
しかし、フォームの目的は筋肉に刺激を加えることです。
刺激を効果的に加える方法に基本的なフォームがあります。
なので、本人にあったフォームを作る事が大切です。
そこに本人のコツが誕生します。
コツは人に教えても効果が出ない事が多々あります。
コツは自分で考えて見つけることが大切だと思います。
一流の指導者はその辺の導き方がとても上手です。
指導者を探す時は導き方の上手い人を選んで見てはいかがでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエットしなくてはいけないと思っても、踏み切れない、きっかけがない、決断し継続できない。
等は潜在意識が現状を維持するように機能しているため、ダイエットとと言う変化を好まないからだと私は思います。
潜在意識は安心安定をする事で、生命の維持するように機能します。
心臓の鼓動が安定しているのも機能の一部だと思う。

しかし、走り出すと
心臓の鼓動は早く鼓動をします。
走る事で多くの酸素が必要になる為、心臓の鼓動を早め血液循環を迅速に行って酸素を全身に送る必要があると潜在意識が反応します。
これは素早く環境に適応し生命を維持する反応です。
変化する事を好まないですが、環境が変化すると素早く環境に適応する能力もある。

 これは、生命維持する安定が最優先からだと思います。

筋トレする事で筋肥大するのは環境に適応する反応です。
ダイエットもこの理論を踏まえて進めれば、効果が出ると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
良くも悪くも身体は環境に素早く反応します。

暑ければ汗をかいて体温を下げようとします。
走れば心臓の鼓動を早くして体内へ酸素を供給しようとします。
頭で考えなくても、自動で反応して、生命の維持をしてくれています。

食事の回数についてはどのような反応をするか?

例えば、
不定期でいつ食べられるか分からない状態では、
脂肪を蓄えて、生命の危機を避けようと反応します。
こまめにいつでも食べられる状態では、脂肪を蓄える必要は無いと反応をします。

ダイエットには後者の方が良いです。
1日6回食事をするようにすると脂肪を蓄えずらい身体になるのは良いことです。
タンパク質は身体に保管できないので、常にタンパク質が補給されるのも筋肉にとってとても良い環境です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
筋トレで僕の出した結論はつま先重心を選ぶでした。

どちらを選ぶかは個人の自由です。

両方とも良いところがあります。

では、どのような考えでつま先重心を選んだのか?

私はテニスのインストラクターを20年程していました。
柔道 剣道 空手 スキー サーフィン 等様々なスポーツを経験して身につけた重心バランスは母子球に体重を乗せるつま先重心バランスでした。

直立姿勢は踵重心の方が負担が少ないと感じるし
鏡を見ながら直立姿勢をとると踵重心の方がスッキリ見えます。

スポーツなどの瞬発的な動きを要する場合は、つま先重心バランスの方が良いです。
テニスの構えもつま先バランス重心ですし関節は常に曲がってる状態です。

筋トレではどちらのバランスでトレーニングするかも、本人の自由です。

仕上がる身体がどんな筋肉になるか?
どんな筋肉の身体に仕上げたいか?
私は瞬発的な動きをして獲物を捕まえるライオンやチータのようなスタイルなので、それを叶える重心バランスはつま先重心バランスと判断しました。

様々なスポーツでつま先重心バランスで行ってる種目のアスリートさんは私の理想にあっています。

筋トレをつま先重心バランスで進めることで、機能美を備えた身体を作れると判断
{668C27E0-545C-46BB-86D4-1A213C43F9CE}

これは私の若い時のものです。
これよりもボリュームを出してみようと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。