【時間の使い方】 | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます¨̮♡︎


今日は時間の使い方について¨̮♡︎



私の最近のスケジュール


朝ヨガ1本

昼ヨガ1本

子供の幼稚園お迎えと習い事送迎

夜ヨガ1本 


という日や

朝ヨガ2本

茶道かゴルフ(自分の習い事) 

子供の習い事

夜ヨガ1本


という日もあります。



もちろんその間に

子育て、家事はもちろん。

隙間時間に子供の勉強(40分)も教えたりしてます¨̮♡︎



自分でもよくこんなにこなせるな〜

と思います!笑笑


今日はそんなママでも色々と自分の事に時間が使えるようになる裏技を教えます¨̮♡︎



★こまめに掃除をする。

★凝った料理はたまにしか作らない。

★子供にも家事を手伝わせる

★スーパーの買い物もスマートに


詳しく説明していきます!

★こまめに掃除をする。

自宅がヨガ教室という関係もあり、ほぼ毎日リビングは簡単に掃除してます。


そのため、コロコロやブラーバ(床拭きロボット)のお陰で簡単にすみます。

他の部屋も同様に簡単に済ませて、お休みの日に掃除機。


あとは気がついた時にその都度、洗面所や窓拭きなどやります。


★凝った料理はたまにしか作らない。

私が家の料理で気をつけているのは野菜たっぷりで健康的な料理!(もちろん美味しいことも彩りも気にする)



凝っている料理はカロリーが高かったり味が濃かったり。

そんな料理は外食の時やお惣菜に頼る忙しい日に食べて、家では簡単な料理にしてます。

そうするとカロリーも低く、野菜の成分を壊しすぎずに済んだり、健康にも◎

手間も省けて良いこともあります(*´╰╯`๓)♬


もちろん時間に余裕がある日はカロリーを気にしない料理も作ります(^^)

良い感じにバランスを取ります^ - ^



★子供にも家事を手伝わせる

おもちゃの片付けや子供のお世話。お母さんは子供のことを色々してあげるのに、お母さんのお手伝いはさせないなんて矛盾していると思ってしまう私。

だからママはおもちゃを綺麗に(子供が届かない棚や難しい片付けのもの)仕舞ってあげてるから、その時間に洗濯物をたたんでね!

とか、自分達で汚した子供部屋のカーペットにコロコロをかけてね!とか。


私がやった方が早い!と言う声が聞こえてきそうですが、

出来ることはなんでも教えて頼みます。

最初は下手でも何度も教えると、教えといて良かったと思えますよ(^^)



★買い物もスマートに

私買い物時間がものすごく早いです!

毎日ほぼ3食料理しているのにスーパーでの買い物は10分くらい。


スーパーではプラプラ余計なところを見て回ったりしない。

余計なところを見て回ると30分くらいかかりますよね?(親がそんなタイプです)

無駄なところを見ると誘惑に負けて余計なものを買ってしまったり、買いだめして賞味期限が切れた調味料やレトルトがたくさん。。そんなことってないですか??


無駄なところを見ないと10分くらいでスーパーで買い出しが終わります。

週で考えるとトータル2時間くらいは人よりかかっていないと思います。

2時間余る!

お金も無駄遣いしないですむ^ - ^


あとはネットスーパーも頼んでいます。

買うものは腐らないものだったりして毎回ほぼ同じものを履歴から買ったりするので決済まで5分で終わったり^ - ^


こんな感じで時間を有効に使えている気がします^ - ^


余った時間は大好きな仕事やプライベートの時間に使えます(*^_^*)


幼稚園ママ、専業主婦ママでも自分時間を確保できますよ(^^)


習い事をする時間も確保できる^ - ^




1ヶ月通い放題感覚プラン






sky lounge yoga ご予約はこちらのDMから

清澄白河徒歩7分 おうちヨガスタジオ


ヨガを始めるのに気にしなくて良いこと


胸が大きくなるヨガポーズ


1日でも直せる正しいヨガポーズ ブログはこちら





運動嫌いな私がたどりついた痩せ週間 ヨガライフ ブログはこちら








いいね! &フォロワーして頂けると嬉しいです¨̮♡︎