ブラック企業を辞められない悩みから→正当に評価され幸せな毎日へ(^o^)♪ | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です




久しぶりに【個人セッション】のご感想をご紹介します。

 
===ご感想=============


2〜5月の個人セッションでは大変お世話になりました!ここ最近のメルマガにつられてのご報告です。


最後のセッションで「中途半端でやめる」と宣言したら、おかげさまで本当に中途半端で退職できました(笑)


7月から新しい環境で、個人事業主としてお仕事を
させていただいておりますが、


未だかつてないくらい素晴らしい上司(イケメン・
ハイスペック・人徳者)と環境に恵まれ、本当にやりたいことを日々実践でき、


そしてわたし自身も本来の能力を発揮し、正当に評価される、信じられないくらいしあわせな毎日です♡


自己犠牲的で、非効率的に自分の人生の時間を他人に(真逆の方向性に)明け渡していた、かつての自分が嘘のよう。


どん底にいたときに「ぜったいに変わるぞ!」
と決めた自分、


悩み、頭ではなく
こころに向き合い問い続けた自分、


そして、優樹先生の3ヶ月の継続セッションを受けると決めて行動を起こした自分に、拍手喝采を送りたいです♡♡♡


今の素晴らしい私なら、これからさらに輝きを増し、自己実現を達成していける自信があります✨


優樹先生は、お体がお辛い時期もあったとのことですが、そんな状況でも、わたしの大切な転機に立ち会ってくださり本気で向き合ってくださったこと、ご無理もあったかと思いますが、今となっては感謝の気持ちでいっぱいです。


自力でメンテナンスできなそうなときは、またきっと優樹先生にお願いします♡


優樹先生の人生が、これからますます輝きを放ち、美しく羽ばたいてゆきますように🕊🍀


私自身、力強く歩みながら、ご活躍をお祈りしていますね。


===ここまで=========





 
素敵な変化の報告を、ありがとうございます^^❣️


「自己犠牲的で、非効率的に自分の人生の時間を
他人に明け渡していた」とありましたね。


こちらの女性は、マナーもしっかりされていて、勤勉で、お勤め先でも評価されていたのですが、段々と会社からの要求が大きくなって悩んでいました。


自分だけ負担が多く、日常生活にも支障が出るほど…。


休んでいる人の分をカバーしても、いくら残業をしても、自分だけ手当ても付かず、周りはラクをしていたりむしろ優遇されて!何故(?_?)…という日々。


コロコロ言うことが変わる上司への信頼感も段々となくなり、退職したい気持ちも芽生えていました。でも、やめたいと言えない…。


辞めるにしても今抱えている仕事を片付けないとやめられない。残る人達に迷惑がかかる…。


そんな風に悩んでいました。
責任感が強い誠実な方なんです。






お仕事をこなして、成長・活躍したい気持ち!


ちゃんと出来ない自分を、責める気持ち…。


会社を去りたいなんてなんだか仲間を裏切るようで、申し訳ない気持ち…。


心の中はいろんな感情がありました。


また、似たような上司(男性)とのシチュエーションがこれまでもあったので、自分の心の奥の「何か」がこれを引き寄せてるの?と思ったり。


涙がこぼれそうなのをこらえながら、お話しをくださいました。




一通りお話を伺って、わたしが伝えたのは、


「もう、そこは辞めて良いんじゃないですかぁ?」でした。


しかも「その仕事、最後までやらなくて良いですよ。有給を消化しましょう」とも付け加えて。笑


なぜならこの方は
・自分より他者を優先し
・ノー!と言えず
・一人で抱え過ぎていたから
・そして自分をまったく大切にしていなかった
とも言えます。


これがね
・人の悪口ばかりを言って成長しない
・ちゃらんぽらんで誤魔化しばかり
・隙あらばラクをし努力しない
・省みる気持ちがない自己中心的性格
という場合は、また別の答えになるんですけどね^^





このかたの場合は、もう「勤勉」「利他」は充分なんですよ。むしろ、放出しすぎです。

 
会社のために充分尽くしてきたし、自分の成長になると思って、精一杯取り組んでもきました。

 
優秀な方なので、時間さえあれば、残りのお仕事もキッチリ終わらせたでしょうし、システムの見直し等もして、今後の仕事がしやすいように改善も出来たと思います。

 
でも、すでに、プライベートを潰してまで仕事に終われているのです。だから、もうそんなに抱えなくて良いのです。


そして、自分を大切にし、自分のホンネをみつけていくてことが今は必要ですウインク








こういうときはむしろ、反発したほうが良いのです。「なめんなよ」って。


自分がゆるしているから、相手からなめられるって言うのもあります。


「いい人、アルアル」ですよね。


だから、自分だけ手当ても付かず周りはラクをし、優遇されるんです。


負担が少ない人に仕事を振れなかったり、自分だけ重荷を背負うのは、実は自分がそれを背負うことを選択していたんですよね。


悲しいかな(ToT)






また「優秀な自分でいたかった…」というのもあります。これは普段は感じない、心の底でなんですけどね。


「こんなにやってるから誉めて欲しい、認めて欲しい…ありがとうって言われたい…」という気持ちが、仕事を引き受けまくるーとか、断れないーという選択を自然とさせるんですよ。


まぁ、人は「ありがとう」とか「すごいね!」「えらいよ」って言われたいですからね。
誰だってちゃんと誉めてもらったり、認めてもらったり、注目して欲しいものです。

 
でも、究極は「ありがとう」「すごいね!」「えらいよ」って自分で自分に言ってあげることです(*^^*)


====================================
○○ちゃん(○○君)、いつも本当によくやってくれてる。今日も頑張ったね。すごいよ。えらいよ!本当にありがとう。
====================================
ってね。




これをしてると、人に承認を求めなくなりますし、身を削って何かをしなくてもOKな世界に住めるようになるんです(^o^)


「こんなに頑張ったから今週はもう終わり!」と、認められるためのへんな頑張りを辞められたり、「○○さんが産休だからその分をみんなで負担しよう!」というように、周りにも仕事を振れるようになります。


はたまた、「なんだか、自分のステージにこの会社があわなくなってきたぞ…」と気が付いたりします。自分を大切にしてるとね(*^^*)♪

 
会社にすがるのではなく、会社を選べたり、働き方を選べるようになるんですよ。




というわけで、真面目一本槍だったこちらの女性も


めでたく、
中途半端で退職されました!チュー


おめでとうございます(≧▽≦)❣️
パフパフー♪


それだけ、自分を認められ、セルフイメージも変わり、自己犠牲をやめられたんですね!ブラボーです。






ダメな相手には、時に塩を巻くべし。
そんな強さも持ちましたよ。

 
優しく、ポジティブで、相手の良いところを見つけるのもとてもうまいんですが(ホンマ、ええ子なんです)、


不満を言っても良いのに、愚痴ることもなく相手を立てて、我慢しているうちに、この方は怒りをうまく出せなくなっていたんです(--;)


ダメなことをダメ!プンプンと言うことが、「悪いな」とか「未熟なことかな」と思ってたんです。


そんなことないのですよ。


これも、分量。
いい人のやりすぎは、厳禁です。





 
そこで私が代弁しました。


「それは、本当にやってられないですよね。
全部丸投げしてんじゃねーよ、こきつかうんじゃねーよって感じですよね」と。
(あえての強気口調です。笑)


すると、クライアント様はホンネを少しずつ言えるようになって


「非人道的だ!こちらは言いたいことの3分の1も言ってないぞー」とか、
「あのことも、このこともひどすぎる。謝って欲しかった…」とか
「大切にして欲しかった…」というホンネも出てきてくれました。





賢く、お利口になることも
社会の役に立つ喜ばれる人間に成長することも
大切だけど、


自分の気持ちをおしころしたまま、良い子ちゃんになるのは苦しいもの。


かげで怒っても良いのに、それもしないで身を粉にして働いてきた彼女は、「怒りのワーク」で本来の生命力を取り戻しました(*^^*)

 
この怒りのワークがすごく楽しくて…ラブ
怒りのワークなのにめちゃめちゃ笑顔でした。笑


「そうそう👀!そうなんです。なんでゆきさんは私の気持ち分かるんですか?」と仰ってましたが

 
「そう、自分って思ってたし言いたかったニコニコ
「思って良いんだ、感じて良いんだ照れ
「うんうん、そうかそうか✨」と自分と繋がるとホッとするし、自分を肯定できて、自然と笑顔になるんですよね(*^^*)


ちなみに、本当は上司からではなくて、
親からして欲しかったこと…だったりします。


親との問題が未解決だったりすると、今の現実の中で近くにいる人にそれを求めてしまうんですね(*^^*)





さて、

 
「謝って欲しかった…」
「大切にして欲しかった…」


こういうキーワードが見つかったらもう大丈夫。
これらのことを自分にしてあげると、現実が変化していきます。


ご感想には、「未だかつてないくらい素晴らしい上司(イケメン・ハイスペック・人徳者)と環境に恵まれ、本当にやりたいことを日々実践でき、本来の能力を発揮し、正当に評価される、信じられないくらい、しあわせな毎日♡」とありました。


もう、素晴らし過ぎる~(*σ>∀<)σ最高ですね!
もともとの誠実さにパワーも加わり、新しい環境で活躍されています。


これも、このかたの勇気と行動力のたまもの。
自分と向き合って良かったですね。


これからもなりたい自分になったり、望む素敵な現実を呼び寄せますからね♪


嬉しい報告、ニンマリしちゃいましたウインク




わたくしへの温かいお言葉も、本当にありがとうございます。
ますます輝き、美しく羽ばたきますね(*´▽`*)♪
パタパタパター。


・問題を抱えて悩んでいる
・いろいろ試したけれどうまく行かない
・自分の感情がわからない…
・進んでいる方向は合っているか?不安
・根本的に解決したい
・自分で気付けない癖に気づきたい
・自分を大切にする方法を知りたい
・新しいステージに進みたい!
という方は


心の奥の「何か」をみつけるとスルンと解決しますよ(*^^*)


お悩みの時は【90分個人セッション】にお気軽にご相談くださいね。

お読みいただきありがとうございました🍀



メールレッスンにご登録頂くと、佐藤からのメッセージやイベントの案内が届きます。
佐藤優樹のメールレッスン(無料です)






メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  

現在、8月9月のご予約を受付中



・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹