あなたの世界はいつからでも選べる | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。






岩手はいま桜が満開です。
北国にも春が来ました。


先週末は雨で、お花見も寒かったのですが、
今週はお天気の中、そよそよ風に揺れる桜を眺めることができたり、


運転をしているとあちらこちらで桜吹雪が舞い散るので、

 
桜の近くを通ると、まるで祝福のシャワーを浴びるようで気持ち良いです(´▽`*)


桜やお花って、気持ちがウキッ…♪となりますよね。





 
さて、本日はカウンセリングのご感想をご紹介致します。


カウンセリングのご感想は、たくさんいただいているのですが、なかなか紹介が追い付いていなくてすみません。


こちらからもご感想の一部を見ることができます。


以下は、直接、メールで頂いたご感想ですウインク


===================


カウンセリングありがとうございました。


今回大きな変化を感じたのは、職場のことです。


自分を理解してくれる人が増えて、私はこんなに温かい人たちに囲まれていたのか…と何とも言えない気持ちになりました。


さらに、仕事ぶりを認められ表彰されたのと、プチボーナスをいただいたのには、えー!?と叫んでしまいました。最近はあまり頑張らないようにしていたので、表彰?まさか、と…。


でもいくら頑張っていても、自分が自分を認めてなくて良いものを受け取る気がないときは、外の世界からも認められなくて、

 
受け取ることを許可すれば、勝手に降ってくるんだなーと。聞いてはいたけど、まさにこのことだと思いました。


受け取るとか自分とつながるって、よく聞くしありふれた言葉だけど、大事なんだとしみじみ思います。






自分が望むことにアンテナを立てて、毎日必ずやらせてあげてもいます。小さいことですけど。


行きたいところに出掛けてみたり、でかけなくても自分と対話して、自分を誉めてあげたりハグしたり。


これは、はじめのセッションからずっとです。
照れ臭かったですが、段々と自分はよく頑張っているし、健気な良いヤツだと思えて。
誉めてなかった時代はなんて勿体ないことをしていたんだと思いました。


だから周りの人の良いところも見えてきたのか、
こんなに気が利く人だった?こんな良いところがあったんだ?と良い人達に囲まれていたことを遅まきながら実感しています。







半年前は常にイライラして、人のダメところをあげつらえていました。


わざわざそこを見ていたわけではないですけど、いま思うと、わざわざそこを見ていたような感じすらします。


嫌な出来事はもう終わっているのに、いつまでも怒っていたり、まだ起きていないことを「こうなったらどうしよう…」と心配して、囚われてすごく苦しかった。


「どうせこれをやるんでしょ!」と、起きて欲しくないことをあえて考えていた時もあります。


まだ、その世界に行くこともありますが、だいぶ気付けるようになりました。これって、違う世界があることを知ったせいなのでしょうか。


世界が変わってみて思うのは、やはり以前は自分でその世界を選んでいたんだなーということです。


今は、新しい世界を選べた自分すごい!といつも選べるんだよ、忘れないで!と思います。






たくさん教えていただきましたが、その中でも「○○さんが快適になるように」とか「それだとまた繰り返しになりませんか?」と言ってくださって、私の幸せを一番に考えてくださってるのが端々から分かって、嬉しかったです(ToT)!


「それは間違ってるよ」とこれまでたくさん言われてきたので…そう言われないのも、安心で新鮮でした。

 
そして、自分一人だと古い世界を抜けられないことも分かりました。


「それをやり続けると繰り返しになりませんか?」
「それって本当に○○さんがやりたいことですかね?」と聞かれるたびにハッとして、


やはり自分は狭い世界でぐるぐるしているんだ…
自分の中にない新しい考え方が必要なんだなーと思いました!


大きな変化を感じたのは職場のことと書きましたが、自信がついたというか、「自分は自分でいい」と思えるようになったことが一番の変化かもしれません。


今までいろいろ試してきましたが、今回のセッションで自分の周りにたくさんの幸せが、いつの間にか増えました。ありがとうございます!


本当の自分とまだまだ出会っていきたいので、今後ともセッションをお願いしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


===================







たくさんの変化があって良かったです。
お便りをいただくと本当に嬉しいです(*^^*)


いい「出来事」があったということはもちろんですが


「安心や自己肯定感が増えた」
「現象が変わらなくても、目の前のことから幸せを見つけられる力が増えた」
「相手のよさが見えるようになった」など
目に見えない変化があるときも、本当に嬉しくなります。


それは、精神性がパワーアップ!しているときですからね(*^^*)







幸せって、「感じとる能力」がないときは、まったく感じられないものなんです。


目の前に幸せという「現象」があっても


例えば忙しいときって目に入りませんよね(;><)
うざったい、面倒くさいと思って無視したりもします。


また、落ち込んでいると私はそれどころではない、
ヨヨヨ、、、と殻にこもったり、ヒドイわ!と人のあら探しに走ったり、誰かに当たり散らしたりします。


(※殻にこもることも時に必要で、正しく殻にこもれると自分とちゃあんと繋がります♪)


幸せを見つけられるようになると、まるで周りの世界が変わったように感じます。


でも、それは本当は、世界が変わったのではなく、自分が変わったんですよね。

 
世界はもともとやさしいですから✨


世界は親切で✨
楽しいことがいっぱいで✨
可能性に満ちて✨
美しいところなんです✨


それを「感じとる能力」が閉じているとさっぱり見えません(;><)
でも、見えていないだけ、なんですね。

 
感じとる能力は、もともと誰にでもあるんですが、
生きているうちに疲れちゃったりして、いつの間にか閉じちゃうんですよガーン


体に垢がたまるみたいに、心にも傷や思い込みが増えていってお掃除しないとそれらがたまっていって、幸せを感じとる能力が鈍っちゃうんです。








また、心の垢が多すぎるとトラウマになって、そればっかり考えてしんどくなったり(>_<)、
被害者意識が強くなって、いつも周りの皆が自分に意地悪をしてくるように感じます。


すると「人のせい」が増えて、ますます自分が人生を創っている実感がなくなってしまいます(|||´Д`)


心の垢、
おそるべしっ。。。

 
私自身も心の垢が多すぎて、なんなら鎧のようにガチガチの垢になってて身動きが取れなかった人なので、苦しさがよぉく分かります。


この苦しさはいつまで続くの?
どうやったら抜けられるの?
っていうかムカつく!しんど…(--;)!
あの人嫌い!自分も嫌い!
って感じですよね。







そんな「苦しさ」や「人のせい」は、
心の垢を落とすことで減っていきます。


心の垢を落とすと、同時に
自分の力も取り戻していけます✨


誰でも本来、自分らしい人生を生きる力、人生を創造する素晴らしい力を持っています。


その力を使わないのはもったいないですよねおねがい


というか、力自体は常時使えているのですけどね。
その使い方、方向性を間違えていることがもったいないのです。


ご感想に、「仕事ぶりを認められ表彰されプチボーナスがきた」とありましたが、


それはほんの序章に過ぎません。

 
「幸せを感じる能力」「自分とつながる能力」は
磨けば磨くほど、ますますの幸せ、グレードアップした幸せがその人に届きます💕
 







「使い方を間違えている」と書きましたが


自分らしい人生を生きる力、人生を創造する力の使い方なんて


親も詳しく教えてくれなかったし、学校でも教えてくれるカリキュラムなんてなかったですよね。


(教えてくれる親、先生がいた人もいるかも。
いたらラッキー☆ですチュー)



それらは、私は大人になってから
少しずつ、少しずつつけてきたものです。


ですから、


これまで知らなかったこと、にフォーカスするよりも、
これからその力を磨いていける✨
その力があったことをこれから思い出せる✨って
考えてみてくださいね(*^^*)








ちなみに、ご感想には


「それは間違ってるよとこれまで言われてきたので…そう言われないのも安心で新鮮でした」とありましたが、


私も、カウンセリングでは
「それは間違ってますよ…」と
指摘させていただくことはあります。


ご感想をくださったこちらの方はとても素直で、毎回の宿題もこちらの期待する以上をこなされる方でした。だから、特に言う必要がなかったということですね(^^)

 
もしも、
ものごとを違う角度から見ることを頑ななまでに拒んだり、


怒りを握っている掌(てのひら)を開こうとせず、自分を癒さずに人や現象の変化を求めるとき、


ルーズ過ぎて基本的なルールをやぶりまくる場合は、


その方のために課題点をお伝えしますよウインク


(あなたがカウンセラーだったり、親とか上司とか先輩なら、きっとそういう人にはちゃんと伝えてあげますよね。それと一緒です。笑)
 

長々苦しむより、スルスルと変化して幸せを見つけて欲しいですからね。 


基本的に「それは間違ってます」という表現は
あまり使いませんが、使うときは、ホント仏の顔も三度まで…的な感じで使いますので、

 
もし指摘されたときは、「よほどなんだな…」と謙虚に受け止めていただきたいです♪


どんなときも、クライアントさまの幸せを考えていますし、ご自分を幸せにする力を増やせるようサポートしています(*^^*)


あなたの世界は、いつもあなたが選択できることを
忘れないでくださいね。






その上で、


「幸せを感じる能力」や「自分とつながる能力」を
自分がピカピカに磨いて


素敵な豊かな人生にしていきましょう\(^o^)/


・私の感じる力は鈍っちゃったのかな…
もともと持っている感じとる能力を活性化したい(>_<)!という方、


・トラウマなど見えない心の垢を落としてもっと軽く、楽になりたい(--;)!という方、


・精神性を磨いて、自分自身が幸せを引き寄せる磁石になりたい!という方、


・狭い世界でぐるぐるするのを卒業して、今必要な考え方を取り入れたいp(^^)q!という方、


・自分の能力を全開にして新しい世界を創造したい♪と思う方は


個人セッションへご相談くださいウインク
明るい世界の扉を一緒に開けていきましょう。









  ◆2020年9月
【ズーム 感情コントロール講座 】満員御礼


◆11月
【ズーム 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼


◆1月 開催予定
【ズーム 感情コントロール講座 】満員御礼


◆3月
 【負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】


 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  


現在、5月のご予約を受付中です。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹