修正とは…?それは「○○○」ことです♪ | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。






このようなことはありませんか?


--------------------------------------


・修正文やアファメーションを知って、こんなに人が変われるなら、私も頑張ろう!と思っていたけど続けられない…


・読んでいると眠くなる、苦しくなる、
病気や現状が悪化してしまった…


--------------------------------------




頑張っているのにも結果がでないと、もどかしいですよね。


周りは変化していくのに自分だけ置いてけぼりだと、何が足りないんだろう(>_<)?と思い悩むと思います。


いきなり大切なことを書きますが、


修正って修正文を読むことじゃないんですよ(^^)


何を当たり前のことを…
と思う方もいると思いますが、
以外と多くの方がハマっています!


そして、頑張って読んでいる人にお伝えしたいのですが


頑張るのは、ほぼ無駄です…


アファメーションもそうなのですが、
それをたくさん唱えることで現実が変わる
訳ではないんです。

 
もちろんネガティブになっているときに、反対の「前向きな発想を持てる言葉」に触れることは大事ですね^^💡✨


「わ、こんな発想なかったわ~おねがい」って新しいものを取り入れられると、潜在意識が変化していきます。


しかし「素晴らしい文章や言葉が私を変えてくれる、便利!」と思っていたら、それは誤解です。






「修正される」「修正できた」というのは、潜在意識が変わることです。
潜在意識が変化すると、それに伴い現実が変わっていきます。


その修正のはじまりは「気が付くこと」なんですね。


何かに気付けて、はじめて修正され
潜在意識が変わって、
時間差で起きる現実も変わっていきます(^^)


なかなか変われない方は、気付くことなく
ただただ情報を入れ込んでいる
という傾向がありますガーン


場合によっては、自分を苦しめる言葉を突きつけていることがありますから、より苦しいと思いますえーん


また、何かをやり過ぎて悪化させていると気付いていないこともあります。


合わないことをしている…
自分を自分で苦しめている…
自分を理解してあげていない…
ポイントに気付いていない…


だから、変われなかったり悪化するんですね。






修正のときは、「そういう事だったんだ!」と
ハッとすることが大切です。


ハッ!とできたら気付けたということで、それがひとつの修正です。
すると人生がその瞬間から変わり始めます(^^)


ただ、ハッとするにも段階があって非常に浅いときもありますし、深いときもあります。


うまくいかないことが続いたり、周りから注意されることで「あれ、何かおかしいぞショボーン」と問題意識を持ちはじめ、


しばらくしてから「そういうことだったのかキョロキョロ!」と繋がる(腑に落ちる)こともありますよね。


「あぁ、私は気が付いていなかったんだな」とか
「悪い事してた…」「私ってヤバかった…💦」
「これが大事なんだな!」という場合(反省)もあるでしょう。


いずれ、以前はハッキリ見えなかったことが、
段々クリアに見えてくるわけです。

 
このときは、サポートになる言葉が必要です。
厳しく教え込むことだけが良いわけでもありませんし、ポジティブな言葉だけが良いわけではないです。どちらも必要です(^^)


いずれにしても、気付きが無いままお念仏を唱えてる状態や、単語を丸暗記してる状態だとしたら変化はありませんから、


心当たりの方はまず、自分の心の動きにもう少しアンテナをたてて、自分の感覚を大切にしてください(^^)


「自分は、文章や知識や型に依存してたかも…
自分に合わないことをやってたかも…
何かが違うらしいぞ…
心にアンテナを立てよう✨」


まずは、そんな風に思っていただけたら良いかなーと思います。






ちなみに、やる気に満ちているときは、
「成し遂げるぞ成し遂げるぞ」「出来る出来る!」と自分に教えてあげたり、なにかに対して意識的になれる言葉をかけてあげてOKです。
 

いつでもNGなわけではないですからね(^^)

 
ただ、成し遂げる系でないシーンも、人生では多々ありますよね。そういうときにガンガン何かを教え込んだら、無駄になります。


以前も書きましたが、「修正」のことを「頑張れる自分、行動できる自分、立派な自分になる事」と思っている方もいますが、それは違います。

 
今までと違う考え方を持てること
今までと違う行動を選べること


これが修正です(^^)


例えば
・やり過ぎをやめるとか
・足りなかったものを補えるとか
・見えなかったものが見える
といったことですね。

 
頑張ったりトレーニングすることが修正や気付きだと思っている人は、「成し遂げる系じゃないシーン」であっても、ガンガン教え込みがちなんです。


その場合、望む方向とは真逆にはたらきます(O.O;)(oo;)
やればやるほど悪化するのは、そのためです。






余談ですが、頑張れる人って意思が強いんですおねがい


でもね、それって言い換えると頑固なんですよ。


だから、やり方を変えるときは結構時間がかかります(O.O;)(oo;)頑固で意思が強いと、どうしても人の意見に耳を傾けづらいですから👂


同時にせっかちな面も持っているので
「早く!んもー!なんで結果がでないの?」
と急ぎます。自分としては苦しいですよね。


そういうときは、


「自分は頑固なのかもしれないな…
柔らかい自分になるまでは、ある程度、人一倍の時間はかかって当然かも知れない」


そう腹をくくれると、無駄な葛藤が減るので良いと思います。
そう思えたら、頑固も減っていますよおねがい





さて、成し遂げる系でないシーンで必要なのは何かというと、頑張る力ではなく「頑張らない力」です。


頑張らないって言うと「え?そんなことして怠け者になるんじゃない?ダメになるんじゃない?」なんて思うかもしれませんが、それは頑張らないの意味を捉え違えています。


頑張らないというのは、怠惰になることではなく
私が!という自我やりきみを少ーし控えて、
人に感謝したり、出来ない自分をゆるしていったり
周りに寛容になったり、ありのままの今を受け入れる力なんです。


これがあると、とっても生きやすくなります。


特に、
「自分が頑張れば現実が変わる!」
「私が良くなれば、もっと良い現実が来る」
「家族も変わる、△△さんも変わる」
と思っている方には必要な力です。


↑ここまで来ているとしたら、そろそろ、大々的な方向転換が必要ですね(^^;





「自分が自分が!」を少し控える一例として、
以下に、AとBをあげますね。


A「私が気付いた!私はすごい!」


B「あの出来事のおかげで気付くことができた」
「あの人のアドバイスのおかげでより理解できた」


AとBとでは、まったく違いますよね(^^)


もうひとつ、


A「私はもう知っている、私は沢山知っている、
私は出来る!」


B「知っているようで私は気付けていなかった…。
出来ないこともある。これからも学んでいこう」


これもAとBでは、まったく違いますよね(^^)


何かが出来ることって本当に素晴らしいことですし、これまで挑戦から逃げてきた人はぜひ自分の力を発揮して欲しいと思いますが、「自分が、自分ご」までやり過ぎている人は、注意なんです。


やり過ぎると
出来てる私、スゴい
持ってる私、スゴい
創り出した私、スゴい
になります。


そして、いつの間にか人への不満が増えたり、
何を手に入れても満足できない心の状態になっていきます。


エスカレートすると不安がつきまとったり、
何がなんでも!と頑張ったり
人に対して恐ろしいほど支配的になっていきます。


体も過緊張。お風呂に入っても睡眠をとっても休まらない、、、なんて事にもなります。


それはもう「やり過ぎですよ」のサイン。


「そこを修正する時期ですよ、自力で何がなんでもと頑張る力を少し減らしましょうね」ということなんです。





ちなみにそのような方は、この発想が不足していることが多いです。↓


「相手あっての私だな…」
「お世話になっているなぁ…」
「私には出来ないことが本当にたくさんあるなぁ…」
「そこを支えてもらっているなぁ…」
「この役を与えていただいているなぁ…」


こういう発想がなかった…という方は、意外と多いです。


人によっては「マナーや社交辞令として言葉では良く使っているけれど、心からは思っていませんでした」ということもあります(^^;


そこがまさに「大事なことに気付けてない」ってことなんですね。


・心を見ていない、
・現実想像にフォーカスし過ぎている
・自分の心を無視している
・人の心を無視している


そんな危険な状態です。


そういう時は、相手に感謝したり
「自分が出来ないこと」を認めゆるすこと、
ありのままの今をまるっと受け入れること、


これらの力がとっても大切になってきます(^^)


ぜひ、意識してみてくださいね。






ただし、それに取り組む間は、少し嫌~な気持ちになるかも知れません。


頑張らないなんて言われてもなんかこわいですし、うまくいくかも分かりませんよね💦


モヤモヤしたり最近全く楽しくないなぁ…と思ったり、まるで暗い停滞のトンネルから抜けきらない状態に感じるかも知れません(>_<)


けどね、それさえも今の自分にとって
必要なことなんです(^^)


うまくいかないことや苦難というのも、人生には一定数必要なんですよ。


良いことだけ続いている方が良い!って
思いますけど、違うんです。


どんなに成功している人でも、活躍している人でも、良いことだけが続いてるなんてことありません。
それだと学びや成長がないので、極端に言えば、ゼロ歳児のままでうまくいっているようなものですからね。


良いことばかり起きていると問題意識が持てないですし、人によってはすごく傲慢になり、「私がスゴい」「私が決める」が強くなるんです。


そんな風に「絶対に良いこと」というのはこの世にないんですね(^^)


今、もしトンネルのなかにいたとしても、必要で起きてくれているんだという視点を持って欲しいなと思います。





モヤモヤ期を過ごしている人は、実は素晴らしい宝物が得られる直前でもあります。


自分の顕在意識よりもずっとずっと賢い潜在意識が
あなたの人生をより豊かに幸せになるために、
そういう「問題意識」や「気付き」の瞬間をつくってくれているんです。本当のこと言うとおねがい


渦中では、「何言っているうるせー早く答えをよこせー」と思うかもですけどね。笑


なので、悩んでいる渦中では、
自分に寄り添って「苦しいよね、大変だね、いやだね」とちゃんと言ってあげましょう。


その上で、「でも、このことによって自分は何かを得ているのではないか(^^)?」という発想をぜひ持って欲しいと思います。

 

渦中では、嫌なこと100%
お先真っ暗に見えますが
真っ暗の中にも光はあります。


闇も光も、半々存在します。
昼があり、夜があるように。


悩んでるときは暗い方にいて闇しか見えないだけ(^^)

 
暗い中をしっかり体験すると、その中で光を自然と見つけることができるのです。
そのことを、頭の片隅に置いておいてくださいね。


「モヤモヤする時期も、私は逃げないでちゃんと過ごしてるよね」
そう、自分を認めてあげながら過ごしていると、
暗いトンネルは必ず抜けられます(^^)





でも、どうしても抜けきれなくて苦しいとき…


なるべく早めに潜在意識のヒントに気が付きたいとき、
必要なメッセージを受け取りたいときは、


【負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】にいらしてくださいね。


講座では「気付きのポイント」を「気付きの順番」に沿って、しっかりとお伝えしていきます。


お伝えするといっても、受講生さま自身のワークが中心なので、知識をすぐさま自分ごととして消化しながら、実践的に進んでいくことができます。


学んで終わり、何も分からない…チーンということもありません(^^)


あなたが何につまずいているのか?
そこを見つけ、一つ一つ丁寧にクリアしていきます。


あなたに必要な今の修正ポイントで、
あなたにとって最適な方法でおこなわなければ、
修正のアプローチが意味をなさないですし、
ハッと気が付けませんからね(^^)



【負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】ズーム開催の様子



心に響かない言葉を読むときは自分の心を無視している可能性がありますと前述しましたが、

 
ただ無視しているのではなく「正義」とか「こうあるべき」という何かを掲げながら無視しているときは、また厄介です。


その解除はお一人では厳しいと思われます。


関わらせていただく度に、それは感じます。
その方の中に、別の発想がないために、抜けられないのですから。


難しいな…と限界を感じるときは、一緒に解除していきましょうウインク


そこを解除しながら愛のワークに取り組むと
うわべではなく、心から相手に感謝したり
「自分が出来ないこと」を認めゆるすことができたり
ありのままの今をまるっと受け入れることが
出来るようになります。


潜在意識が変化し、まるで生まれなおしたような
新しい人生の始まりを感じられると思います。


過去の大きなトラウマも、深く癒されていき、静かにサラサラとあなたから離れていくと思います(^^)


これまで泣けなかった方、泣いても怒っても癒されなかった方は、特にオススメです…☆



目に写るものが全く違うものに見える…


そんな新鮮な毎日が訪れるはずで(*^^*)





・頑張っているけど結果が出ない方


・最近、何をやってもうまくいかない…という方


・本当の意味で心を成長させていきたい方


・心理学を学ぶほど苦しさが増えてしまった方


・修正を効果的におこないたい方


・セラピスト養成講座に向けて受講したいという方


・自分や人の心を、より深く理解したい方


・知識だけでなく、使える知恵を身に付けたいという方は


どうぞご参加くださいね。



【負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】


講座にご興味のある方はメルマガよりご案内をお送りしておりますので、ご登録なさってお待ちください。詳細をお届けします。


すでに昨年末から「3月の講座申し込みます!」
という熱いメッセージを頂いています。お目にかかれるのを楽しみにしていますね(*^^*)

 
気付くってこういう事なんだ、
修正されるってこういう事なんだ、
心を整えるってこういう事なんだ、
現実が変化した!
という変化を一緒に体験していきましょう✨






◆3月
 【負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼

 ◆5月
【ズーム 感情コントロール講座 】満員御礼
 
◆6月
【ズーム 感情コントロール講座 】満員御礼
 
◆今年7月~翌2月
【ズーム 心理セラピスト養成講座】満員御礼

  ◆9月
【ズーム 感情コントロール講座 】満員御礼

◆11月
【ズーム 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼

◆1月 開催予定
【ズーム 感情コントロール講座 】満員御礼

◆3月
 【負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】

 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  

2月は満席です。

現在、3月のご予約を受付中です。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹