エネルギー回復の言葉 | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。







2019年も残すところ数時間となりましたね。


盛岡は先日、大雪が降ったので
あたり一面、真っしろしろですよ(*^^*)








特に、私が住んでいるのは盛岡の中でも山のほうなのでなかなか雪が溶けない!


道路もカッチコチで、本格的な冬が来た来たーという感じです。



いつも美しい岩手山✨



さて、年末になると、
嬉しいメッセージをいただきます(*^^*)


======================


「いつも、楽しくメルマガや朝のメッセージを読ませてもらってます。


心に響くメルマガをありがとうございます。
内容にいつも心が動かされ、前向きな気持ちにさせて頂いています。
何度も読み直したり手帳にメモを取っています!」


「これまで心理学を学んできて、理論はわかるのですが感情が追いつかない感じです。


知人が講座を受けて、とても良かったとオススメされました!メルマガもその方から教えてもらいましたが、今までの自己啓発とどこか違うなと感じています。
来年こそはカウンセリングか講座を受けにいきたいと思います」


セッションを受けるたびに視野が開けて、パワーがわいてきます。今年は人間関係と仕事がとても順調になって嬉しい限り!

ゆきさんとのご縁に本当に感謝しています。
次は、笑いが溢れるカウンセリングのコツを身に付けたいです(笑)


年の瀬が近づいてきましたが、よいお年をお迎えください。今年も大変お世話になりありがとうございました。」


======================


皆さま、ありがとうございます。


その他にもたくさんの素敵なメッセージをいただき、とても励みになります☆


カウンセリングや講座を受けたことのある方や、


まだお目にかかったことのないかたからも、このようなメッセージをいただいておりますが、


文章を通して、少しでも日々をハッピーに過ごす力になれたなら、嬉しい限りです^^






さて、今年最後のブログを書いてまいりますね。


好調な方でも、ほんの少し心が疲れちゃうときってありますよね。


(例えば、夕方は朝に比べて疲れるとか、小さなミスをしてへこむとか…)


また、なかなか前向きになれなくてよく気持ちが落ち込みやすい…という方もいらっしゃるかも知れません。








肉体的な疲れは、休息をとったり、栄養を補給したり、メンテナンスすることで回復しますが


心の栄養補給や心のメンテナンスは、意外としていなかったりするんですよね。
(それがやがて肉体にも現象にも現れてきます)






心がくたびれたときは、自分の心に優しく語りかけて、一日の疲れをとったり、頑張りをねぎらってあげてください^^


声かけって、バカにできないんですよ。


そしてこの時期は特に、一年の頑張りをよーく認めてあげてください^^


以下に文章例をつけますので、自分への声かけの参考になれば嬉しいです。







※文章はご自分に合うように変えてくださって大丈夫です。

※呼び掛けるときは、目を閉じて、大人の自分が子どもの姿をした自分へ優しく声をかけるイメージをしてください。

※イメージの中で頭を撫でてあげるなど、スキンシップをとると効果的です♪

※○○の部分には、ご自分のお名前を当てはめてみてください。


以下、声かけの例です。


======================


「○○(ちゃん、くん)は、いつもよくやっているよ。
あなたが努力しているの、知っているよ。


ちゃんとやれてないなんてことないよ。
毎日、本当にお疲れ様。
よく頑張ったよね。


できてないなんてことないよ。
ちゃんとできてるよ。


頑張っているの見てるよ。
ちゃんと分かっているからね。


この先、よくないことが起きる…なんてことないよ。
必ずうまくいくからね。
○○(ちゃん、くん)はね、どんな風にやっても必ずうまくいくんだよ。


あなたはダメな人間だなんてことないんだよ。
世界にたった一人の素晴らしい○○(ちゃん、くん)なんだから。


もしも誰かがあなたを傷つけることを言ってきたら
私が絶対に許さないからね。


○○(ちゃん、くん)のことを全力で守るからね。
あなたの力がしぼんでしまわないように、あなたの力がイキイキと発揮されるように、いつもサポートするよ。
あなたを支えて、応援するよ。


○○(ちゃん、くん)はとても素晴らしい存在だよ。
あなたは一生懸命だし、よく考えて実行しているよね。


あなたは、光輝いている。
能力才能に溢れている。
とても素敵だよ。格好いいよ。
あなたはとっても思いやりがある人だよ。


今までもいろんなことを体験して、ちゃんと積み上げてきているよ。
そんな○○(ちゃん、くん)のことが、私は大好きだよ。


私は、あなたの笑顔をもっと見たいって思っているよ。


○○(ちゃん、くん)がいつも笑顔でいられるように
○○(ちゃん、くん)がいつも幸せでいられるように
私はいつも近くで応援しているからね。


○○(ちゃん、くん)、本当にありがとう」


(※最後はイメージの中で優しくハグをするなど
スキンシップをとってもOKです)

======================


いかがでしたか^^?


もしも良いなと感じたら、ぜひご自分の声で録音して、何度も繰り返して聞いて、体の細胞ひとつひとつに染み渡らせてくださいね。







私たち大人は、毎日、本当によく頑張っています。


主婦であったり、仕事をしていたり(両方だったり)


健康だったり、闘病中だったり、


性別や、年齢が異なったとしても


それぞれの立場で必ずなにかに向き合って、エネルギーを注いでいます。






そんな自分をよく労ってあげてください。


労ってあげないとパワーがでないんですよ、人って。







この一言があるかないかで全然違います。


今年一年がんばった自分のことを
よーくよーく認めてあげてくださいね\(^o^)/





そして、どうぞ良い新年をお迎えください。


いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます✨







◆7月
【心理セラピスト養成講座 3期生】満員御礼
 
◆8月
【富山開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
  
◆9月
【盛岡開催 感情コントロール講座】満員御礼
 
 ◆10月
【盛岡開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 ◆11月
【広島開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
◆来年1月
【大阪開催 負けられない性格を手放して誰からも愛される心の作り方講座】満員御礼
 
 
 
メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 

カウンセリングは1月まで満席です。

来年2月以降のご予約を受け付けております。


・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹