「毎日ヘトヘトで自分の美にかける時間 がない!」 | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。




最近、メルマガ読者さまからのメッセージが続いております。

皆さま、やはりへの関心が高いのですね^^♪


=================

キレイになりたいけど
家族のことに手がかかって
自分にかける時間なんてとれないです。


仕事も家のことも 両方こなして
朝から大忙しで
夜休むときにはもうヘトヘト…


とても余裕がないよー(>_<)
と思います。


==============


というメッセージをいただきました。
こんな風に思うことありませんか?


まず、自分より家族優先というのは
素晴らしいことです。


それを毎日重ねられるのは、本当に《愛》あればこそだと思います。


で、


自分がそれで心の底から喜んでいるとしたら
いよいよ本当に素晴らしいのですが、


どこか自分を諦めていたり

人生に捨て鉢になっていたり

心の底ではフツフツとした不満があるとしたら…、


どうでしょう?


そのイライラや諦めは、必ず目の前の大切な人に伝わっちゃうんですよね…。


大切な人を大切にしているつもりで、
実は嫌~な気持ちが態度や表情の端々に
出ているかも知れないのです。






ドキッ!としていない方は
この先を読む
必要はないと思いますが^^


もしドキッ!としたときは
読み進められてくださいね。


どうして
ネガティブな気持ちが
伝わっちゃうかというと、


それは
一番大切な《自分》を
自分が放ったらかしに
しているからです。


仕事も家のことも両方こなして
朝から大忙しで
夜はもうヘトヘトなのに


そんな自分をねぎらうことも
ご褒美をあげることも
していないのですから!


自分を大切にした分しか
人のことを大切に出来ません。


忙しいとき人は
心の中でよく
こう繰り返しています。


「あ~忙しい
あ~忙しい」


「嫌だなー
嫌だなー」

って(笑)


ありませんか?


こんな思考じゃあ、ますます忙しくなるように、神さまというか潜在意識にお願いしているようなもの。


お、恐ろしいですね~(^^;)





もし忙しいならば、ふとした時間に
自分にこんな風に言ってあげましょう。


「忙しかったね…。
あなたはいつも本当によく頑張ってるよね。」


……すると、心の緊張がするする~っと
ゆるんでいくはずです。


もうよくご存知かも知れませんが
ゆるまないと思考の修正は出来ません^^♪


そして「無い無い」って言ってるときも
修正は出来ないんです。


キレイになりたいけどなれない…。

時間がない。

体力がない。

余裕がない…。

この先、未来の希望がない。

変われるなんて、思えない…。


こんな風に「無い無い」ばかりを見て
気持ちや状況を変えられないときは、
自分が心の底の不満を処理していないときです。


まずはその不満を見つけて
上~手に処理しませんとね^^





そのためには
自分を大切にする習慣を1日少しの時間でいいので持って欲しいと思います。


自分を大切にしないで過ごした
5年後、10年後と、

自分を大切にして過ごした
5年後、10年後…


この差は大きいですよ!


自分を大切にする時間を
ぜひ、つくってくださいね♡


自分を誰よりも大切にして
その上で自分を磨いてください。


================= 

2月17日(土) 
 
 =================

では、
・心の奥の不満との付き合い方

・自分を大切にする方法

・美しくなる秘訣を

お伝えします。






でも、


頭では分かっていても そんな時間がないよ~💦
という方もいらっしゃるかも知れません。


そういう方は
睡眠の時間を、有効に活用して
《寝ている間に》キレイになりませんか?


夜は、潜在意識が優位になり活発になる時間☆


潜在意識の活用の仕方で未来が変わるんですから
もう、これは活用しない手はありません^^!


潜在意識はまるで、心の中の宝箱です☆


美しい人は夜の過ごし方、宝箱の使い方が違うのです。


疲れた心をそのままにしたり、
なだれ込むようにベッドに入らないで(笑)

ひと工夫、してくださいね。


「美」と「愛され」は
あなたのの心の宝箱の中にあるのです。


だからあとは宝箱をあけるだけ。





その方法を知ると
《忙しさをつくる思考の修正》もできて、


毎日の中に余裕がうまれたり、


家族の幸せを支えていることを心の底から喜べる自分になっていくはずですよ。


そうなったらあなたの存在がますます輝きだします♪


そのためには
ほんの少し宝箱を使う時間を持つかどうか…。


この《習慣》の違いで美と愛されは手に入ります。


あなたの心の中の宝箱を開けに、どうぞおいでくださいね。


残席は、
午前の部が2席
午後の講座が2席となっております。 


================= 

2月17日(土) 
 
 =================









《講座の予定》

◆2月
【愛される美しい女性になる講座】

◆3月
【感情コントロール講座】

◆7月~12月
【心理セラピスト養成講座】


メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹