見えていなかっただけで、ものすごく幸せだった! | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。



【感情コントロール講座】ご感想の第2弾を
掲載させていただきます。




「濃密な2日間を皆さまとご一緒出来てとても有り難かったです(^o^)


自分はどうありたいか、どうなりたいか、どうしたいか…をこの1ヶ月ずっと考え続けてきましたが、講座を終えてようやく頭の隅にモヤモヤとあったイメージが言葉となって降りてきました。


私は与える人でありたい、自分のカップを満たして溢れさせる人になりたいです、自分が本当に心から創りたいと思う世界を創りたい。
モヤッとしたイメージがやっと言葉になりました😁


仕事のペースがあがらなくて集中力が落ち、間違えやすくなった時、以前ならイラっとして、自分を叱っておしり叩いて無理やり頑張っていたのですが、

今回は、私が繋がろうとするのかそれとも前と同じようにお尻叩いて叱りつけるかを、子供がわざとオイタして母親の愛情を確かめるような、そんな感じがしました。


私が、本当に望む未来を自分で描けるかどうかは、どれだけチャイルドと強い信頼関係を作れるかどうかにかかっていると思います。
この1ヶ月、出来る限りチャイルドとの絆を深めて、望む未来をしっかりイメージ出来るようになりたいと思います」



数日後のシェアが、こちらです↓




今までの自分の人生を振り返ったとき、仕事・働く場所・環境・人・収入・出会い等々、全て自分の思い通りになっていたなぁと沁々と思えたことです。


チャイルドと繋がれたからでしょうか、自分への肯定感が出てきました。


今までは、あれも叶ってない、これも手に入っていないと『無い!』ことばかりが目についたのに、今日はその逆にあれも叶ったしこれも叶ったなぁ(*≧∀≦*)と『叶ったこと』ばかり思い浮かびます♡


今までとは真逆でビックリです( ゜o゜)


ゆき先生が、満たされてくると視野が広がり、今まで見えなかった、または封印していたものが見えるようになってきますよ♪っておっしゃってましたが、これも、そういうことなのかなぁと感じました(’-’*)♪


そう思ったら、涙が出てきました…


今まで見えてなかっただけで、私はものすごく幸せだったのかもしれませんね…(ToT)



私は『結婚して家族をもつ』ことには子供の頃から否定的で、みんな何でこんな大変なことに憧れるんだろう?と思っていました。


だから、全く結婚願望がなかったと思っていたのですが、心の底では暖かい家庭をもつことを望んでいたようです。


今朝家族について書かれたある方のブログ読んだ時、心から『家族っていいなぁ✨』と思いました。頭ではなく、心から思えたことは生まれて初めてかもしれません。


そうしたら、子供の時、母が私に色んな体験をさせてくれたこと(子供キャンプやスキー教室、色んなイベントの参加、博物館や美術館、科学教室等)を思い出しました( ゜o゜)


母が私達の成長を願って一生懸命に頑張ってくれたことをやっと気づけました。

母の愛情がやっと心に感じることが出来て、涙があふれました。

母は一生懸命頑張ってくれたのに、母の愛情を受け取ることが出来なくて我が儘を言って否定してばかりいて本当に申し訳なかったです😭


私は、願いを沢山叶えてくれた母に心から有難うと思うことが出来ました。


本当の願いが、やっと一つ叶いはじめた…そんな気がしました😊」





長文のため一部省いておりますが、
とても変化されているのが分かると思います。



講座中は、お母さんへの不満がたくさんあり、「母に無理矢理、あれこれやらされた、プレッシャーも重かった」と仰っていました。


でもそれが『やさせられた』のではなく『私の成長のためにたくさん経験を積ませてくれていた…』とちゃんと分かったんですね。



しかも、《知識で》ではなく《心の底から》分かったのです。




『ない』のではなく『ある』と分かったり

有り難い…と思えるようになったり

愛されてないのではなく、愛されていた~と感覚として分かったとき


とても深いところから安心感が得られます。




安心するって、本当に本当に、大切ですよ。
ここ、省かないでくださいね^^





こちらの方は一気に癒しが進み、《してもらった愛に感謝》でとどまらず


今まで気付けずに腹を立てたり、不満に思っていたことを申し訳ないという《気付き》にまで行きました。



私が不十分だった…未熟だった…と言う気付きは
《反省》であり《罪悪感》と言う感覚です。




これは実は《してもらった愛に感謝》した

その先の気付き、なんです。




気付きには二段階あるんですね。





感情を誤魔化しなく見て、しっかり癒していくと


①心からの安心
②不満が幸せに変わる気付き


これらが段階的にやってきます。



感想をくださった方は、しっかり誤魔化しなく感情を見ていかれました。




気付きは、気付こう!気付こう!とガツガツしてもなかなか難しいのですが(^^;)


先に感情を癒すとスッと生まれるんです。
癒すと自然と、気付けます^^



しっかり癒されると驚くほどあっさり、パカッと勘違いの傷がとれていきます。


ぜひ省かずに、しっかり心の土台を固めていきましょう。


感情を癒すと実は、思考修正の半分が終わっちゃいますからね♪





それからご感想をくださった方は、「自分はどうありたいか、どうなりたいか、どうしたいか…?をこの1ヶ月ずっと考え続けてきた」とあるように、問題意識がちゃんとあったんですね。



こんなふうに問題意識があると、人生はギュンと前に進みます。



停滞している人生を前に進めたい方は、問題意識を持つこと、オススメします。


それは言いかえると、真剣に生きる!ということ。


ぜひ取り入れてみてくださいね。





7/17(月)夜8時のメルマガでは、次々学ぶ割には、メンタルも向上せず、人生が変わらない原因と対策について書いていきます。


興味のある方は、ご登録なさってお待ちください。






《講座の予定》

◆7月~12月
【心理セラピスト養成講座】

◆8月
【感情コントロール講座】満員御礼

◆9月
【感情コントロール講座】満員御礼



メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹