酒乱、暴力、ひどい父親が変わってビックリ! | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。


思考が現実化するので、思考を整えることは大切なことですね。


でもそのとき、感情を切り離して考えることは、あまりおすすめしません(初心者さんには特に)。



感情を感じたいんです、私たちって。


例えば、お金が欲しいと思考して
本当にお金がたくさんやって来たとします。


けど、それを得てもなんとも感じなかったら…?


むしろ心にぽっかり穴が開いて
すきま風が通り抜けるようだったら…?


幸せじゃないですよね、
なんだか虚しいですね。



嬉しい♪

ヤッタゼ!!

ホッコリ安心♡


そんな風に感情を感じ、満たされることが、
私たちの体験したいことのひとつ、なんですね。


感じないことは、一番 悲しいこと…なのです。



思考して、行動して
叶えて、感情を味わう。

このサイクルを上手に回したら良いんですよ^^


つい見ない振りをしたくなる感情は、《ネガティブなもの》なんですが


このネガティブなものをはじめはちゃんと見た方がいいし、無視するより感じた方がいいです。



慣れると切り離せるようになります。

けど、慣れてないのに切り離すと

うまく思考も整えられないのです。



そして満たされないまま頑張りすぎて疲れてしまったりします。


自分を誉められなかったりします。


恨んでるのに隠して、感謝感謝とごまかしたりします…。



感情をみてあげるとこれらが解消されます。
苦しいと思っている部分が、安心に変わります。


そうなると、思考も素直に柔軟に変化していきます


土日はミラクルマインド講座を開催しておりましたが、ここでも感情と思考の密接な繋がりを感じた2日間となりました。



ご感想をいただきましたので、ご了承をいただきご紹介致しますね。


------------------------------------------------------------------------------
「二日間ありがとうございました。


やはりミラクルは凄いです。
まるで合宿を終えたような気分です。


私は物心ついた頃から父の酒乱、アルコール依存、、母への暴力という環境の中で毎日を過ごしていました。


父に対しての恨み、母に対しての なんで守ってくれなかったの?という思いが、ずっとずっと私を苦しめ

そのせいで自分で自分を責めまくる、自己肯定もできない、流されやすい人間になったんだ

悪いことが続くのも両親のせいだ、家庭環境って物凄く大事だ、と思ってきました。


マインド講座で癒しのワークを教えて頂き、毎日コツコツ生活の中で自分を励ましたり褒め…

特に洗濯を干す時間は、毎日『できるよできるからね!自分大好き!幸せになる!幸せになる!』を繰り返しました。

そして両親から愛されていなかったという勘違いに、気付き始めました。


感情を癒しいよいよ修正のやり方を学べると意気揚々参加しましたが…想像以上にチャイルドびっくり


お父さんに「ごめんなさい」と言いたくなりますよとマインド講座の後におっしゃっていたゆきさんの言葉、

その時は何をおっしゃってるのか意味がわからなかったのですが、ようやくわかりました。


父に対して、心の底からごめんなさいと思いました


実は私はお父さん大好きだったなんて超びっくりでした。
松田優作ばりの『なんじゃこりゃぁ〜〜』でした。


1日目帰宅したら、片付いていなかった子供部屋がきれいに片付けられていたこと…
これは次男と末娘が2人でやったとのことでびっくり。


心理学の勉強に行くことをあまりよく思っていない感じの主人も、二日間送迎してくれました。そんな主人にも感謝でした。


そして父からの電話。(※講座中にお電話がきました)
ゆきさんに会うと父から電話がくるのがお約束になってしまいました。


もう悲劇のヒロインにはお別れして私が決めた幸せな人生を歩みます。

ゆきさん大好き
ありがとうございました!」

------------------------------------------------------------------------------

ありがとうございます。

脳に主語はないので、ゆきさん大好き、と言ってくださるこの方は、ご自分のこともちゃんと好きなんです^^


過去は、自己肯定できなかったのに。
良かったですね!



ミラクルマインド講座は、マインド講座を受けられた後のスペシャル講座です。


いきなりはミラクルマインド講座を受けても、ちょっと分からないんです。


「え、何言ってるの?そんなわけ、ないじゃん」 なのです。


でも順をおって学び、宿題にも取り組んでいただくと

ミラクルマインド講座では、「分かった!」とか「そういうことかー」が、たくさん飛び出します。



「分かった」には、実は必要なものがあります。

それは、知識(思考)と、信頼関係(感情)、それから時間です。



サロンの基本講座には、必ず1ヶ月のフォローをつけております。

これは、人が何かを理解していくときには、練習と時間が必要なため、少しのつまずきで作業を放置して脳の工事がとまらないようにしているのです。



そして感情も大事です。

「分かった!」の材料は、半分が思考、半分は感情なのです。
感覚、感情を見過ごしては先へは進めません。


心からの「分かった!」を増やしていくと、幸せを素早く引き寄せますし、ますます頭でわかるようになり行動力もアップします。


感じることを遠ざけていた方は、ここをレッスンして、開運してみてくださいね♪




以下の講座は満席となりました。ありがとうございます。

◆12月 大阪開催
【感情コントロール集中講座】満員御礼
◆1月 盛岡開催
【感情コントロール集中講座】満員御礼→増席→満席


メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
20分無料カウンセリング  
 
・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹