こんにちは、マリーです三毛猫

 

 

 

 

 

 

年明け早々色んな事故や災害があり、
心ざわつく新年になってしまいましたねアセアセ






少しでも皆様の心と体が
平穏に過ごせることを
心よりお祈りしています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私はここ最近1年の始まりに
必ずやっているセットアップがありますニコニコ

 

 

 

 

 

 

それは
 

・今年1年を表す
漢字一文字を先取りで決めること




・今年1年の自分の軸となる
大切な価値観、3つの柱を決めること


  
です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

これは尊敬するこはらみきさん
から知った新年のセットアップで

この軸があることで

迷った時や不安な時、


本来の自分が望む姿に

返ってこれるんですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに去年の私の漢字は


「輝」キラキラ

 

 






3つの柱は

 

①自分軸

②エレガント

③笑顔

 

でした^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は何にしようかな~と

考えて決まったのがこちらです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の漢字

 


「美」キラキラ

 

 

 

 



 

実は年末から新しい

筋トレを始めたんですが


初めて2~3日くらいで

目に見えて効果が出て楽しくて音譜







あ、筋トレはつらいし
できればやりたくないですパーバツレッド



すぐに効果が出て嬉しかったから
キツくてもなんとか続けてるって意味です笑







そしたら美意識がめちゃくちゃ上がって、

 

「もっと綺麗になりたい♡」

 

っていう心の声が出てきたんですよねラブ

 

 

 

 




 

これは見た目もそうだし

心も美しい人でいたい

っていう思いもあって飛び出すハート

 

 

 



 

内面は表情に出ると思うし、

外見に自信があると

心も強くいられると思うんですよね^^

 

 




なので2024年は

心も体も美しい1年にしたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 
 

 

 



 

そして大切な価値観、

3つの柱はこちら^^

 

 

 

①行動

 

 

最近色んな起業家さんの

ブログを見るんですが、

 

やっぱりビジネスにおいて

「行動」って不可欠で。

 

 

 

 

 

 

特に好きなのがこちらの記事です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私は将来テーブルコーディネートを

お仕事にしたいと思っているので、

 

この「行動力」を今から

強化していきたいと思っています気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてビジネスだけじゃなくて

日常生活においてもこの

「行動」ってとっても大事ですよね。

 

 

 

 


 

当たり前だけど

星に祈ってるだけじゃ

夢は叶わなくて。


(宝くじなど運任せのものには

効果あるかもだけど)

 

 

 


 

 

旅行に行きたければ

ルートを調べて予約してってするし

 

将来パティシエになりたければ

製菓学校に通ったり

おうちで沢山練習するはず。

 

 

 

 

 

 

 

願いの大小に関わらず

自分が自ら行動していくから

望みが叶うんですよね流れ星

 

 

 

 



 

私は元々面倒くさがり&

超インドアな性格なので


予定がなければ2~3日家から

出ないなんてのもザラで笑い泣き笑

 

 

 

 

 


 

それも幸せだし

それで満足ならいいんですが、

やっぱり叶えたい夢があるので

 

今年はもっと行動して

大きな夢に近づいていきたいなって

思っていますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 



 


 

②軽やか

 

 

ひとつ目の「行動」にも

関わってくるんですが、

 

何事も軽~くやっていきたいなって

いう思いがあって^^

 

 

 

 


 

私もそうなんですが、

完璧主義の人って


ちゃんとできないと

ダメって思いがあって、


一歩踏み出せだなかったり
行動できないことってありませんか?

 

 

 

 

 


 

でも全部を完璧になんて無理な話だし、

一度も失敗せず

最初から成功することなんて

ありえないんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

だから何事も

 

「失敗して当たり前」

「できたらすごい」

 

の精神でもっと軽~く

行動できるようにしたいですニコニコ

 

 

 

 

 


 

そしたらもし結果がダメでも残るのは
「できなかった自分」ではなくて


「挑戦した自分」「頑張った自分」


というポジティブな

ものだと思うんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は自分がときめくものに

触れたり見たとき、
心がワクっとする感覚があるんです飛び出すハート






これは抽象的な話じゃなくて

物理的にです。






逆に夫と喧嘩したり

不安なニュースを見ると


心がずーんと重たくなって
心臓が下に下がる感覚がありますダウン

 

 



さすがにそれは体の構造上実際に

下がってるわけはないと思うんですが笑


体の中に重たい鉛が

落ちる感覚というのは

確かに感じるんですアセアセ

 

 


 


 

私は心が体に及ぼす影響って

すごくあると思っていて、

 

そういう意味でも

いつも体が軽くいられるように

 

心をときめかせてあげるっていうのも

大事かなと思っていますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 



 

そして何よりダイエットで

体を軽くしてあげたい!!笑

 

 

 

 

 

やっぱり筋トレしたり

フットサルで運動すると

体が軽くなって気持ちいいんですよねキラキラ

 

 

 

 

運動は「運」を

「動」かすと書きますしね笑い

 

 

 



 

こちらも「やらなきゃ」ではなくて

 

「この動画1本できたら花マル合格

 

の甘々精神で、

継続第一をモットーに頑張りますグッ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

③愛

 

 

3つ目の柱が実は

最後まで悩んだところでした。

 

 

 

 

 

 

「行動」と「軽やか」は

ぽんぽ~んと出てきたのに、

 

3つ目の価値観が

どうも出てこない&しっくりこない…

 

 

 

 

 

 

そこで2023年の1年を

思い返してみたんんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら本当にたくさんの方に

支えられていたなぁとしみじみ感じてキラキラ

 

 

 

 

 

 

今年はそんな方たちに

私なりの愛をお返ししたくて

この「愛」という価値観になりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より私が

誰よりも私の味方でいて
私を愛してあげたいなって飛び出すハート






心のことを勉強してから

世の中を見ると、


自分ことを一番に

愛してあげられている人が
本当に少ないなって思いますショボーン







たとえ他人に尽くすことに

喜びを感じる人だって、 


まずは自分が整っていないと

絶対にほころびが出て
いつか体か心を壊して

しまうんじゃないかなと思いますアセアセ






推しにはいくらでも貢げるし
推しのためなら何でもできる気持ち、
私もよく分かります…!

 

 

 

 

 

でも本当は自分が自分の一番の

推しでなきゃいけないんですよねほっこりラブラブ

 

 

 

 

 

推しの笑顔を見るために

何ができるかな~って考える時間って

本当に楽しいですよねチュー

 

 

 

 

 

ぜひそれを自分にしてあげてほしいし、

私も今年は特にたくさん

自分にしてあげたいなって思います♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

ということで、

 

 

 

私の今年の漢字は

「美」

 

 

 

 

 

3つの柱(価値観)は

 

①行動

②軽やか

③愛

 

 

になりました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは2024年、

どんな1年にしたいですか?

 

 


 

 

先取りして決めてしまうと

本当にその通りになるのでオススメですOK

 

 

 



 

 

いつだって願いは

決めるから叶う♡

 

 

 

 

 

 

みなさんにとって素敵な年になるよう

お祈りしています^^♡