最高の1年を送るために、1年の始まりにまずすること♡ | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

2024年がスタートしましたね!

 

皆はどんな気持ちで

今年を迎えましたか?

 

image

 

私は、今年初めに書いたノートが

すごくほわほわ不思議な気持ちでした。

 

究極の安心感と自己信頼に包まれて

自分だけでなく、周りの人全てにおいて

「私たちなら大丈夫よね〜」っていう感覚。

 

オンラインサロン内で

話したことがあるのですが、

まさに『世界を信頼している』

感覚だなぁと感じたのです。

 

(この話をしてしまうと長くなるので

またサロンライブで。)

 

ほわほわふわふわ優しい気持ちに包まれた

2024年の始まりです。

 

みんなは、どんな気持ちで

スタートをきりましたか?^^




 

 

さて、今日は実家に行く前

毎年元旦に行っている

恒例の1年間のセットアップを

行いました^^

 

image

 

年末から

来年はどんな年にしたいかな〜と

描いていて

少しずつ考えていたのですが、

 

元旦の日に

朝ノートを書いた後に

これだ!と決まり

セットアップ完了しました!!

 

image

 

さてこのセットアップは

どんなものかと言いますと、、

 

1年の始まりに

 

・今年1年を表す

漢字一文字を先取りで決めること

 

・今年1年の自分の軸となる

大切な価値観、3つの柱を決めること

 

 

です^^

 

image

 

かれこれ、7〜8年かな?

これらを1年の始まりに書き出し

決めるようにしたところ

 

 

自分が決めた通りの年になるので

面白いです^^

 

 

 

1年を総括した漢字の通りの年になり

そして3つの柱があることで

 

迷った時や、何かにつまづいた時も

この自分の軸に戻ってくることができます。

 

「この柱を決めていたから救われた」

「迷った時、手帳を見返して前に進めた」など

 

いつも一緒に行っていた生徒さんたちからも

嬉しいお声が毎年たくさん^^

 

 

image

 

2017〜2020までの

過去の私のセットアップはこちら♪


2021年のセットアップ(漢字一文字)

 

2021年のセットアップ3つの柱(2017〜2020)

 

2022年のセットアップ

 

2023年のセットアップ

 

 

 

 

さて、2024年の私は、、、

 

まず漢字一文字は

 

 

『産 』

 

に決めました^^

 

image

 

 

2024年は

たくさんのものが

産み出される年になりそうです。

 

・2月からお姫さまコーチングスクールスタート

・5月に新たな企画

・6〜7月に新商品発売

・9〜10月にワクワクリトリート

・ 手帳、ノート、本、など  ♡

 

考えるだけで

トキメキます♡

 

世の中に

お役に立つものが続々と生み出される年。

 

自分自身も心震え、

みんなに喜んでいただけるものを

産み出す年になるなぁと

今年をイメージした時

浮かんだ漢字が

『産』でした。

 

そして、おしごと面だけでなく

妊娠・出産も叶えたい。

ママになりたいー!!

そんなプライベートな願いも込めて。

 

image

 

 

ちなみに余談ですが、

昨年産み出したのは 

・お姫さま手帳 

・クリアファイル

 ・ワークブック 

・テキスト(4種)

 ・キーホルダー (2種)

・シール 

・もう一つ新たなオンラインサロン 

・新たなオンライン講座 

・NEWセミナー など

 

昨年もまぁまぁ結構ありました。笑

 

今年は、今はまだ自分でも

想像できていないものまで

産まれていくのでは?と

期待しています^^

 

 

というわけで

今年を表す漢字一文字は

『産』

 

さぁ、そして

今年の大切な価値観、3つの軸 は

 

【美しい】 

【私らしく】

【踊るように】 

この3つに決めました。

 
 
image
 

【美しい】 

美しいものをたくさんみる。 

美しく在る。(所作、言葉、外見、思いやり)

 

 【私らしく】

 みきで生きる。 みきらしくいる。 

私らしい選択をする。 私を極める。 

 

【踊るように】 

リズムにのって踊るように

楽しんでいたら 全てうまくいく。

 

 

そんな想いを込めて。

 

 

2024年の私は、

 

より、

私らしく、美しく、踊るように

たくさんの素晴らしいものを

世に出す年にしていきます。

 

image

 

ぜひみんなもよかったら

セットアップしてみてください^^

 

 

「決める」チカラは

すごいから♡



 

 

 

 

<お知らせ>

 

image

 

✏︎メルマガにて

自分を丸ごと認めて

軽やかに1年のスタートを切るための

ワークスペシャル動画を

プレゼント中!!!!!

 

30分のワーク動画で

フレッシュな気持ちで

年明けできること間違いなし♡

 

 

 

✏︎あなたはもっとしあわせになっていい。

\姫メソッドで人生激変/

お姫さまサロン

1月スタートメンバーを期間限定で募集開始!

詳細はこちら

 

image

 

 

✏︎2024年

1年間の新たなスクールが誕生!!

 

その名も

「お姫さまコーチングスクール」

 

 

現在、専用LINEで

スクールについてお話する

tea time(お話会)を募集中。

 

未来を描くワークも

一緒に行うことができます♡

 

今すぐこちらをチェック!!!