2023年ありがとうございました | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 

こんにちは^^

 

お姫さま手帳/ お姫さま練習ノート

 

大人女子の学校 全国86期

ライフデザイン講座創設者

 

ノートセラピスト®︎

こはら みきです。

 

 

 

 

今年もあと数時間で

おわりですね。

 

 

毎年、恒例のこの一年を

ブログで振り返りたいと思います。

 

(毎年、夏休みの宿題をギリギリに

終わらせる子どものように

年内ギリギリに振り返りブログを書く。笑)

 

image

 

みんなは1年の終わり

どんなお気持ちでしたか・・?

 

 

私の今の気持ちは・・

 

「達成感」「充実感」

があります。

 

自分が決めたことを

一つひとつチャレンジ

することができたからだと思います。

 

 

前回のブログでもお話しましたが

結果も大事だけれど

 

その過程で

「自分の最大限をする」

ことができた年だったからかなと

思います^^

 

 

 

 

 

ではそんな私の1年・・

振り返りブログスタート。

 

 

 

今年は、年明けから数年ぶりに

トリセツセミナーからスタートしました。

(大人女子の学校

ライフデザイン講座の入門編みたいなものです)

 

image

image

 

 

変わりたい時、

まずは、自分を知ることから。

 

人生の土台となるセミナーを

お伝えさせせていただき

セミナー後から

お仕事に変革が起こったという方も多数!!

 

(嬉しいですね。涙)

 

image

 

そして、大人女子の学校

ライフデザイン講座は

今年86期まで開講。

 

image

 

この講座を通して、

生徒さんたちは、自分を知って

揺るがない自己肯定感を作ったことで

働き方・パートナーシップがさらに良くなったり

どんどん夢が現実化していきました!!

 

人生で死ぬまで一緒なのは、紛れもない自分。

そんな自分をとことん理解し、認め、愛し、

上手く付き合う

本質を学べる学校です。

 

私は今年も応用クラスを担当し、

また講師クラスも

2クラス今年卒業となりました。

 

image

image

image

image

image

 

みんなありがとう♡

 

 

 

そして、オンラインでの講座も2つ開講!!!

 

そのうちの1つ

彼が教えてくれたビジネス講座では、

前代未聞の「起業×恋愛」を同時に学ぶ

実践講座!!

 

「なんと実践していたら彼ができました♡」

「過去イチ、緩やかなのに最高年商になりました!!」

「起業で会社員の年収を超えました。。驚」

「新たな事業をスタートしました!!!」

 

など、皆様からの幸せ報告が

止まらない1年間でした。

 

image

 

image

image

 

 

春には、大好きなキューイスト

(大人女子の学校ライフデザイン講座の講師、

アシスタントのみんな)

春のパーティー♡

 

image

image

image

image

みんなからの幸せバースデーサプライズも、

嬉しかったなぁ><涙

 

 

バースデーといえば、

誕生日には、

新たなオンラインサロン

「みきtea room」を立ち上げました♪

 

私の継続メニューを受けた方のみ入れるサロン。

image

image

 

みんなへの大好きないつも止まりません。

 

image

image

(みきtea roomの春のパーティー♡

2024年もあたたかくなったらやりたいなぁ^^)

 

 

また、誕生日にはティーちゃんが来てから

初めての旅行に挑戦。

 

わんちゃん専用旅館がある

伊豆へ。

 

image

image

スイートルームのお部屋にお風呂があり

最高でした♡

 

image

初の長時間の車。ドキドキ。

たくさんのお人形さんとともに。笑

 

image

image

ティーちゃんとの初旅行は、

振り返ると、いや〜大変だったな。笑

 

夜泣き?が、すごくて・・涙

人生で忘れらない。

ママ体験をした日でもありました。

 

 

 

5月は、毎年恒例の

那須リトリートも開催!!!

 

 

やっぱりリトリート最高〜〜〜〜♡

大好き。

本当、みんなとのグループセッションや

撮影会や

紗栄子ちゃんのところにランチに行ったり。

 

image

 

最高だった!!

(来年もとある素敵なところで

リトリートしますよ^^お楽しみに♡)

 

 

 

 

そして、6月から

「可愛いお姫さま

養成講座オンライン」スタート!

 

50名を超えるプリンセスたちが

今年も参加してくださいました。

 

image

image

image

image

image

↑ライブも反響をたくさんいただきました^^

 

 

 

また、プライベートでは
この時期は、大好きな友人たちと熱海旅行も
行ったな〜最高だった。
気づけば朝まで語ってしまった。
 
 
 
 
そして、夫と石垣島に行ったのも同じ月。
 

 

ホテルにおこもりして、
仕事したり、海に潜ったりと
最高でした。
(定期的に海に潜りたい♡)
 
 
 
あとは、講師のみんなとの秘密のお勉強会や

 

image
 
講師の中でも3回以上クラスを開講している
実績あるメンバーが参加できる
エッセンシャルクラスも
今年は2シーズン開催♪
 
(大好きなみんなとの時間は私にとって
なんだかただのご褒美のようなお時間・・。)
 
 
毎月にグループコーチングを通して
軽やかにすごい結果を出していく
みんな最高でした♪
 

image

image

image

 

 

 

また、夏には尊敬する作家さんであり

コーチの

ワタナベ薫さんの東京講演会へ。

 

1番前の真ん中という神席をいただき

神様に感謝しました。笑

 

image

 

内容が良かったのはもちろんのこと

大好きな講師のみんなと一緒に観に行けたこと、

薫さんにご紹介できたことが幸せの極みでした。

 

image

image

image

(私も40歳でビッグサイト講演会するぞ!)

 

 

夏にはティーちゃんもお出かけに慣れて

いろんなところ行けるようになりました♪

 

image

image

image

 

ティーちゃんが来てくれて

より「命」について考えるようにもなりました。

 

わんちゃんの方が命が短命・・。

もちろん私も

いつどうなるかなんてわからないけれど、

だからこそ、1日1日を大切に生きたいと

以前より強く思い、毎日を味わっています。

 

ティーちゃんありがとう♡

 

 

 

そして、秋の手帳発売に向けて

夏には手帳合宿もしました。

 

image

 

泊まり込みで、澄み切った景色を見ながら

とことん手帳と向き合った夏。

 

image

image

image

 

500名の手帳ユーザーさんたちにも

執事手帳について

たくさんお話聞かせていただきました。

 

綺麗事だけじゃないもうなんでも聞かせて欲しくて

本当はスタッフがズームする予定が

毎回、私がズームに行きました。

 

image

 

何度も泣きそうになった。

嬉しくて。

 

手帳制作5年目。

「最高を更新したくて」

向き合った年でした。

 

 

その甲斐あって!!!

執事手帳は、

今年お姫さま手帳にリニューアル。

 

image

 

昔から大好きな、

たけいみきさんと

コラボさせていただくことが決まったり

 

 

image

image

 

ネットニュースに

何度も取り上げていただいたり

 

現物がない状況で

1,000冊予約完売!!!など

 

もう、泣けました。。

 

image

 

 

お姫さま手帳お渡し会で

直接、手帳をお渡しできたり・・

 

image

image

image

image

image

 

手帳チームと毎日メッセンジャーが動き

うん、振り返ると本当に

手帳に明け暮れる日々。笑

 

image

(みんな大好き、ありがとう。

みんながいてくれたから叶った秋だったよ)

 

 

手帳総選挙も初ノミネートで

100冊中、3位を頂けたり!

日本だけでなく、

台湾総選挙にも出していただけて

手帳が海外の方にも見て頂けたり、

(プリンセスは言葉を超えて

台湾でも大反響だったそう。涙)

 

image

 

ワークショップも

11月、12月と2回開催!!

170名を超えるメンバーがご参加くださり

コツコツ積み上げてきたことが

花咲いたかなと思う秋でした。

(もちろんまだまだいくよー!!)

 

image

来年はさらに多くの女性に、お姫さま手帳を

伝えていくぞ♡

 

 

そして、秋はフィジーに行ったことも

私の中で大きかったな〜〜〜

 

 

オンラインサロンでは

フィジー滞在期間、

何度も中継していたのだけれど

 

 

私の中で、枠超えが

何度も起きた旅でもありました。

 

 

 

他にも、

手帳オフ会で

神戸、福岡も行った。

 

大好きな神戸のラスイートは

やっぱり格別。大好き。

 

 

 

福岡もできたばかりのリッツに宿泊♪
 
 
と言っても、出歩いてばかりで
ほぼホテルにいなかったので
 
次はゆっくりまたいきたいな。
 

 

 

 
ちなみに今年、私が行った場所・・。
 
 
東京出張は毎週のように行っているので
東京を抜かすと・・
 
伊豆、熱海、箱根、
日光、神戸、福岡
石垣島、名古屋、
フィジー・・・・
 
かな?^^
 
来年は年明けから
ハワイ、フィンランド行きは決定していて
他にもパリや台湾もいきたいな〜と
思っています。
 
 
移動はエネルギーが
ぐんぐんまわる気がしていいですね!!!

 

image

 

みんなへのプレゼントも

今年も一年を通して

たくさん買いました〜^^♡

 

おうちがクリスマスみたいだった。笑

 

 

 

今年は、全然SNSには

書いてなかったけれど

リーダー合宿や

経営勉強会などなど

 

自身の学びも

過去イチの年でした。

 

毎月、自分の未来を

チームの未来を

たくさんたくさん考え

動いた年でもありました。

 

image

 

改めて大切にしたいことが明確になったり

守りたいことが明確になって

とても大事な1年になりました。うん。

 

 

 

 

あとは、学び以外で

今年一番嬉しかった自分への投資は

パンテールのホワイトゴールド(ダイヤ)を

お迎えしたこと・・♡

 

image

はぁ・・美しい・・涙

 

(写真だと全然わからないですね。

約500万という・・!

さすがに、購入する時、震えました。)

 

(おばあちゃんになっても

キラキラしたこの時計が似合う私でいたい。)

 

 

そして1年の終わりは

大人女子の学校ライフデザイン講座のみんなとの

望年会も最高だったな。

 

image

「あったらいいなこんな場所」をつくって7年。

全国86期まで継続することができ

年々、大好きな仲間が増えていて

この上ない幸せです。

 

(来年は100期になっちゃうのかな^^

泣くーーー。涙)

 

 

 

なんだか今年あったこと

全てはまだまだブログに書き切れていないけれど

 

私ができる最大限をおこない

一つひとつを味わい

楽しんだ年でした。

 

image

 

それが、一番、最高よねって思う。

 

image

 

これが叶ったら最高。と

未来を描くが故に

 

それが叶わないとダメ

と執着になってしまったり

今ここを味わうことが抜けているときは

 

充実度がいまいちでした。

 

 

でも、

今この瞬間を

思いっきり味わい楽しみ

最大限できた時は

充実度がハンパない♡

 

image

 

2023年は

今まで以上にこれができたように思います。

 

だからとっても楽しかった。

充実してたなぁ^^

 



 

来年も

思いっきり最高の未来も描きつつ

今この瞬間から自分をいつでも

喜ばせていきたいと思います♪

 

 

 

今年の漢字一文字は

龍でしたが、

私は、龍になれた気がしています。

 

image

 

いっぱい飛びまわり、上昇し、

たくさんの景色を見た年でした。

 

 

来年はどんな年にしようかな。

 

一人じゃなくて

みんなとたくさんいろんな景色をみたいな。

 

オンラインサロンや新たなスクールも

始まるし、みんなと楽しいこと

たくさんしていく年にしたいなと思います♪

 

image

 

今年も皆さま

本当にありがとうございました^^♡

 

 

来年も一緒に楽しみ味わい尽くしましょう!

 

 

 

<お知らせ>

 

image

 

✏︎メルマガにて

今年1年を大満足で終わるための

大掃除ワークスペシャル動画を

プレゼント中!!!!!

 

30分のワーク動画で

フレッシュな気持ちで

年明けできること間違いなし♡

 

 

 

✏︎あなたはもっとしあわせになっていい。

\姫メソッドで人生激変/

お姫さまサロン

1月スタートメンバーを期間限定で募集開始!

詳細はこちら

 

image

 

 

✏︎2024年

1年間の新たなスクールが誕生!!

 

その名も

「お姫さまコーチングスクール」

 

 

現在、専用LINEで

スクールについてお話する

tea time(お話会)を募集中。

 

未来を描くワークも

一緒に行うことができます♡

 

今すぐこちらをチェック!!!