東樹さゆりです。


先日、インスタのDMにて
嬉しいメッセージをいただきました♡


YouTubeを観てくださって

本当にありがとうございます♪



ストーリーでも回答しましたが、

自分を大切にするためには


自分の心の声を聞いて

それに従うこと♡



これに尽きるなぁとニコ




でも、これまで

「〜すべき、しないと!」という

"思考優位"で生きていた人にとっては


「自分の心の声って、よく分からない…」


と戸惑う人も多いかと。




なので、今日は


もっと簡単に♡

自分の心の声に従うコツ


をお伝えしますウインクラブラブ




まず、わたしも普段やっているのは


今の気持ちをすべて

ノートに書くこと。



自分が感じたことなら

何を書いてもOK♡



例えば、


「早く仕事が終わって嬉しいな♡」

「遅刻しそうになって焦ったな…」

「〇〇さんの言動にイライラする…」

「なんてキレイな夜景なんだろう♡」


など…


自分にとってポジティブなことも

ネガティブなことも

とにかく全部を書くようにしてます。



そうするとね、


本当の自分と繋がっている

感覚になって、

ホッと安心するんです♡




いつも不安でいっぱいな人ほど

本当の自分と繋がれていなくて、


「お金に困ったら嫌だなぁ…」

「彼に嫌われたらどうしよう…」


と起きて欲しくないことを

頭の中でグルグル考えている。



いくら素敵な出来事が起きても

それを感じることをしないで。



最悪な未来ばかり予想して

そこから逃れる方法ばかり

考えてしまうんだよねぐすん



昔のわたしもそうだったから

めちゃくちゃ気持ちは分かるよ。



でもさ、あなたが

本当に望んでいるものは


「感じること」


だと思うのだよね♡


髪をばっさり切ったよ♡



お金がたくさん欲しいのも

欲しいものが買えて

「豊かだなぁ」と感じたいから。



彼に愛されたいのも

心から満たされることで

「幸せだなぁ」と感じたいから。

 



で!その「感じる」は


"今この瞬間"でしか

できないこと。




"記憶"として

「どんな感じだったのか?」

なんとなく思い出すことはできても、


純度100%で

感じることはできない。



だからこそ!



今、自分は

何を感じているのか?


「快」なのか?

「不快」なのか?



常に、「今」の自分の

心の声を聞いてあげること♡



最初から、

「この気持ちは、〇〇だ!」

断定できなくても大丈夫♡



まずは、


①今、感じている「快」は?

②今、感じている「不快」は?


の2つを自分に聞いて

ノートに書いてみてね♫




例えば、わたしの場合


①今、感じている「快」は?


・予定通りに仕事が終わったこと

・美しい夜景を眺められたこと

・薔薇の花束にうっとりしたこと


などで、




②今、感じている「不快」は?


・仕事上、洗い物が多いから

手がガサガサすること

・立ちっぱなしだから足がむくむこと

・顔にニキビを発見したこと


などが当てはまる。




で!そのあとは


「快」をたくさん増やして

「不快」を出来るだけ

少なくしたいじゃない?ウインク




なので、わたしの場合


・予定通りに仕事が終わるようにする

・美しい景色をたくさん見せてあげる

・トキメクお花を定期的に見る

・こまめにハンドクリームを塗る

・寝る前に入念にマッサージをする

・油やお砂糖は控えめにする


などの"行動"が次に

必要になってくる♫




「感じる→行動する」 



このループを繰り返すことが


今の自分のままで

拡大・繁栄する近道


なんだよねウインクラブラブ



感じることを飛ばして

行動だけしようとしても

苦しくなってしまうし、


感じてはいるけど

その後に行動できなかったら

現実は、何も変わらないままぐすん




自分が「気持ちいい♡」と

感じることを知って、

それを実現してあげること。



現実が思うようにいかなかったり

ずっと自分迷子でいる人は、


まずは、ここからやってみてね♡




どんな仕事をしても、

どんな彼と付き合っても


「自分の幸せは、自分次第」


ですから♡



新しい道も応援してますラブドキドキドキドキ



  募集中のメニュー♡


\3/19(日)12時〜開催!/

ベル自分のことが愛おしくなる♡

スペシャルコラボランチ会


▷詳細・お申し込みはこちら