こんにちは、マリーです三毛猫

 

 
 

 

8月20日、私が受講するライフデザイン講座の懇親会に行ってきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

ひとみんさんが講師を務めるライフデザイン講座55期のパピヨンクラスピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

結構ギリギリまで私以外の参加者が決まらなかったのでドキドキでしたが、

 

素晴らしいお仲間が加わったとのことで、

 

初顔合わせを兼ねて行ってきましたキョロキョロキンチョー

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町乙女のトキメキ

 

 

 

 

今回は太平洋のピンクパレスとして愛される

 

「ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート ワイキキ」

 

とのコラボで「Pink Palace Afternoon Tea」でしたやしの木

 

 

 

 

 

 

 

10月にハワイに行く予定だったんですがコロナで行けなくなってしまったので、

 

ひとみんさんから懇親会の詳細を聞いた時

 

何か運命的なものを感じてしまいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は35階にあって、地上180mの高さからの景色はそれはもう絶景でした…!!

 

 

 

 

お天気が良かったので景色の隅々まで見えたし、

 

四方の窓からは東京タワーやスカイツリーなど

 

東京の観光名所が全て見えました東京タワー

 

 

 

※こちらの店内写真はHPより画像お借りしました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましてのお仲間さんの第一印象は・・・

 

 

とっても可愛い♡♡

 

 

 

 

 

お写真では拝見していたんですが、

 

実物はもっともっと可愛かったですラブ

 

 

 

 

 

 

得意の人見知りを発症して初めはちょっと緊張しながら話していたんですけど、

 

ずっと笑顔だしちゃんとこっちの目を見て話を聞いてくれるし、

 

優しい雰囲気でなんて素敵な仲間に巡り合えたんだろうって感動しました笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

話を聞くと面白いところやもっと聞いてみたいところもあったので、

 

これからどんどん仲を深めてお互いを分かり合えたらいいな照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、アフタヌーンティーの内容ですが、

 

「ピンクパレスアフタヌーンティー」というだけあって

 

全部ピンクでめちゃくちゃ可愛かったです~ラブラブ

 


【スイーツプレート】

・ピンクサマープディング
・ピンクマカロン
・ピンクシュークリーム
・ガトーフランボワーズ
・ミニベリータルト
・ピンクパッションスフレ
・抹茶のチーズケーキ

・ピンクパレス スノーボール

【セイボリー】
・ポテトとビーツの冷製スープ
・スパムおにぎり
・スパイシーシュリンプとドラゴンフルーツのピンチョス
・ソイミートと野菜のスライダーロール
・サーモンとモッツァレラチーズのポキ アボカドのディップ

 

 


 

 

 

セイボリープレートには上から見ると「ALOHA」の文字がラブ

 

 

 

 

 

 

どれも可愛くて美味しかったんですが、

 

一番好きだったのは抹茶のチーズケーキでした笑い泣き

 

 

 

 

アフタヌーンティーのテーマじゃないスイーツやセイボリーが一番美味しいっていうのが私の中でのアフタヌーンティーあるあるなんですが、皆さんはどうでしょうか?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは最初にこのアフタヌーンティー限定のモクテルが選べたんですが、

これがとっても素敵でラブ

 

 

左がハワイのサンセットをイメージした甘めのもので、

 

右がハワイの海をイメージしたさっぱりめのモクテルでしたロゼワイン

 

 

 

 

 

 

右はソーダが入っているということで炭酸が苦手な私は左のモクテルにしましたが、

 

さっぱりとした甘さだったのでとっても美味しかったですシャンパン

 

 

 

 

 

色も本当にハワイの海や夕焼けのようで、

 

少しでもハワイに行った気分になれて嬉しかったです照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近急によくアフタヌーンティーに行くようになった私ですが、

 

実はこはらみきさんのオンラインサロンで6月に開催された未来ワープセミナーで、

 

「2ヵ月に1回アフタヌーンティーに行く」って未来予約したんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そしたら6月に夫とウェスティンホテルの

チョコレートアフタヌーンティーにピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

8月にオンラインサロンの読書会で

コンラッド東京のジミーチュウコラボアフタヌーンティーにピンクハート

 

 

 

 

 

 

そして今回、ライフデザイン講座の懇親会で

ザ・プリンスギャラリ-東京紀尾井町のピンクパレスアフタヌーンティーに行けましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

7月は行かなかったけど8月に2回行っているので、

 

もはや2ヵ月に1回どころか1ヵ月に1回ペースチュー

 

 

 

 

 

 

確かにこうなったらいいなって未来予約はしたけど、

 

それ以上のものが実現できていて自分でもびっくりですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたから見たら「行きたければ行けばいいじゃん」って思うかもしれないですけど、

 

心がワクワクしていない時ってついできない理由を探しちゃうんですよねショボーンあせる

 

 

・行きたいけど値段が高いしな

・食べきれなかったらもったいないし

・スイーツたくさん食べて太ったら嫌だな

 

などなど・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

でも色んなしがらみを全部取っ払って心が最高にワクワクした状態で

 

「本当はどうしたい?♡」

 

って自分に聞いたら本当の望みが出てきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

・おいしいスイーツと紅茶を楽しみたいな

・ホテルで上質なサービスを受けたいな

・素敵なラウンジで気分を上げたいな

 

など、行動に移せる理由がたくさん浮かんでくるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはもう実際行動に移すのみ!!

 

 

 

 

 

お気に入りの洋服を着て

 

大切な人と思いっきりアフタヌーンティーの時間を楽しむラブラブ

 

 

 

「あぁ、私満たされてるな~♡幸せだな~♡」

 

って気持ちを噛み締めたら、


「私はやっぱりこの空間と時間が大好き♡」

 

っていうやりたい気持ち、理由を再確認して、

 

 

また次の望む行動に自分を連れていってあげることができますラブラブ

 

 

 

 

 

この思考の構造は実際に1回目の講義(8月26日でした♡)を終えた

 

今だからこそ理解できるところも大いにあるので、

 

これからどんどん新しいことを学ぶのが楽しみでしょうがないですラブ

 

 

 

 

 

ネガティブで自信のない私とはお別れして、

 

4ヵ月後には最高の私で卒業式を迎えたいなと思いますラブラブ