こんにちは、マリーです三毛猫
 
 
 
 
 
 
 
 ここ最近涼しいのは嬉しいですが、
 
お天気が良くなくて雨による被害が
 
出ているところもありますねあせる
 
 
 
 
 
被害にあわれた方が1日も早く
 
安心した生活を送れるよう祈っていますショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私もこの寒暖差もあってか
 
風邪を引いてしまいましてゲッソリあせる
 
 
 
 
 
幸い熱はないのですが、
 
喉の痛みと風邪特有の喉鼻のもやっと感などがあり、
 
お仕事もお休みをもらっていましたゲホゲホ
 
 
 
 
 
ようやく体調が戻ってきたので、
 
無理せず自分のペースで日常生活に戻れたらいいなと思いますほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、8月7日のことになりますが、
 
ユメカナオンラインサロンのオフ会に
 
参加してきたので今日はそのお話をコーヒー
 
 
 
 
 
 
ユメカナオンラインサロンはお姫さま練習ノートの著者、
 
こはらみきさんが主宰されているオンラインサロンですおすましペガサス
 
 
 
 
 
私は今年の1月に本屋さんでたまたまこの本に出会って、
 
立ち読みしてみたら「これは普通の自己啓発本と違う!!と思ってお買い上げ目
 
 
 
 
 
 
 
みきさんについて興味が湧いたので調べてみると
 
ブログやインスタをやってらっしゃることを知り、
 
最終的にこのオンラインサロンにたどり着きましたゆめみる宝石
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オフ会には4月にラデュレで開催されたものに初参加させてもらったのですが、
 
そこでのご縁がきっかけで今月からひとみんさんの元でライフデザイン講座を受講予定です♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加しなかった先月のオフ会に引き続き今回は第2弾の読書会本ラブラブ
 
 
 
 
 
4月は楽しくおしゃべりしながらお茶するだけだったので
 
読書会が具体的にどんなものなのか分からなかったのですが、
 
これを機会に「お姫さま練習ノート」をもう一度読み返してみましたふんわりリボン
 
 
 
 
 
すると以前読んだはずなのに忘れていたところや
 
実際にノートを書くようになってからだと感じ方が違ったところがあって、
 
何度読んでも勉強になるし、
 
またどこかのタイミングで読み返したいなと思いましたおねがい音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の会場は汐留にある
 
コンラッド東京の28階にあるトゥエンティエイト乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
コンラッドは昨年スイーツビュッフェには行ったことがありましたが、
 
アフタヌーンティーに行くのは初めてでしたショートケーキ
 
 
 
 
 
 
 
今回はあのジミーチュウとのコラボアフタヌーンティーということで
 
もう行く前からワクワクが止まらない照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
参加人数が8名だったので大きなテーブル席に案内されたんですが、
 
真ん中にジミーチュウのバッグやパンプスが飾ってあってとっても素敵でしたラブ
 

 
女子の憧れ、キラキラパンプスハイヒール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイーツプレートも
 
ジミーチュウのパンプスやバッグをかたどったものや、
 
新コレクションを表現したものなど、
 
全体的にグリーンでまとめられていて
 
トキメキが止まらないラブラブ
 
 
大人女子のアフタヌーンティーって感じチューラブラブ
 
 
 
 
 
 
スコーンはプレーンスコーンとレモンのスコーンでしたピンクマカロン
 
 
添えられていたピーチジャムが美味しかった~ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読書会は「お姫さま練習ノート」の自分の好きなところを発表したり
 
ってする予定だったんですが、
 
店員さんに席の移動や立ってのお話は控えるように言われてしまって…あせる
 
 
 
 
 
こんな時期なのでもっともなんですが、
 
お話する時はマスクをしていたし、
 
そもそも前にあっても横にアクリル板がないのは
 
感染対策としてはいいのかな〜と
 
ちょっと思ってしまったり…あせる
 
 
 
 
 
 
でもそんなハプニングにもめげずに、
 
好きな個所を写真に撮って
 
フェイスブックのメッセージで送りあったりして、
 
皆さんの対応力に関心キラキラ
 
 
 
 
 
 
お隣だったさおりちゃんとみきさん以外は初めましてだったんですが、
 
皆さんかわいいし優しいし
 
一度会っただけで大好きになりましたラブラブ

 
 
 
 
 
 
 
自分の顔に自信がないし写真写りも悪いので
 
普段はスタンプで顔を隠しちゃうんですけど、
 
皆さんと撮れたのが嬉しかったし、
 
とっても素敵に撮ってくださったので今回はスタンプなしで…照れあせる
 
 
 
 
 
 
かわいくて大好きなみきさんピンクハートピンクハート
 
 
メッセージカードとかわいいシールもくださって
 
嬉しかった~♡♡
 
 
 
 
 
 
 
ユメカナメンバーのみんなは皆さん本当にあったかい雰囲気で、
 
一緒にいるだけで幸せな気持ちになりますチューラブラブ
 
 
 
ご一緒してくださった皆さんありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
まだまだ感染拡大している状況なのですぐには難しいかもですが、
 
またお会いできるのを楽しみにしていますピンクハートピンクハート
 
 
 
 
フォローしてね…