こんばんは♡
 
働き女子のためのマインドアップコーチ
小沢ひとみです♡
 

ハート薄い赤自己紹介はこちら

 

 

\8月末から開講決定!/
ライフデザイン講座55期
パピヨンクラス

ちょうちょ
詳細・ガイダンスのお申し込みはこちらから♡
10月開講の56期も募集中♡

 

 

 

今週も1週間、お疲れ様でした!♡
暑いなか本当によくがんばりましたね〜〜!♡

 

ぜひじぶんのこといっぱい褒めてあげてください^^

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

みなさんは夏休みは

いつくらいに取りますか?♡

 

 

 

OL時代のわたしは・・

夏休みが決まってない会社に勤めていて、

 

7月から9月の間に2日間、プラス有給で休んでね。

 

っていう制度があったの。

 

 

 

 

8月は子どもの夏休みのママさんを優先したり、

 

自分が抱えているプロジェクトで

8月本番のものがあったから、長期休暇は取らずに

 

分散して取得していました。

 

 

 

だから、ゆっくり休みたいな〜〜!

って思って働いていたんですよね。

 
 
 
 
 
 
頑張りやさんの働く女性は
自分よりも「他」の誰かを優先しがちな方も多いと思うんです。
 
 
 
わたしは「仕事」優先、「同僚」優先、
で考えていたけれど、
 
 
ママさんだって、夏休みだけど「子ども」優先
 
だったりしますもんね。
 
 
 
この自分じゃない何かの優先順位が高いときって、
自分に対しての負荷が大きくなりがちなんです。
 
 
 
頑張りやさんの働き女子のあなたにお伝えしたいのは・・
 
もっとじぶんに関心を向けてあげよう♡
 
っていうことです^^♡
 
 
 
image
 
 
最近のわたしは・・
 
ホテルラウンジやカフェでお仕事をしたり♡
 
仲間と美味しいランチやアフタヌーンティーに行ったり♡
 
彼と一緒に働いたり、おうちでまったりしたり♡
 
 
 
 
 
お仕事もプライベートも楽しく過ごしていて、
 
毎日がワクワクして、最高に楽しく過ごしているんだけど・・
 
 
 
最近小学生が楽しそうにしているのをみて・・
 
 
「夏休みって羨ましいかも・・!!」
 
って急に思ったんです♡笑
 
 
 
 
 
 
だから、ノートとペンを用意して
じぶんに聞いてみました^^
 
 
「最高の夏休みが過ごせるとしたら、何したい?」
 
 
 
わたしの答えは…

𖧷そうめんが食べたい
𖧷合宿がしたい(3泊くらい)
𖧷スイカが食べたい
𖧷海に潜りたい
𖧷旅行に行きたい

 
なんかもっとすごい答えが出てくるかと思ったのですが、
答えがめっちゃ単純だったんです♡笑
 
 
 
 
 
早速じぶんの「望み」を叶えるべく・


ミョウガと青葉たっぷりで
そうめんパーティーを開催しました!


こんな簡単なことで、
こんなにしあわせになれるんだ、、!


っていうくらい、めちゃくちゃ幸せだったんですね♡
 
 
 
image
 
 
 
この経験をもって、、
 
改めて・・
 
じぶんの「望み」をじぶんでキャッチすること♡
できるところからそれを叶えていくこと♡
 
 
この2つは幸福度に大きく影響する!!
 
って再確認したんです。
 
 
 
ついつい「優先度」が外側になってしまうことってありがちだけど、
 
それを「じぶん」に戻してあげること♡
 
ってめちゃくちゃ大切なんですよね・・^^♡
 
 
image
 
 
 
じぶんへの質問・・侮ることなかれ♡
 
ついつい、じぶんのことを後回しにしがちな方は
じぶんへ関心を持つ時間を意識的にとってあげてください♡
 
 
ノートとペンを用意して、
 
「わたしにとって最高の「夏」とは?」と聞いて、
じぶんの望みを叶えてあげましょう♡♡♡
 
 
 
image
 
 
もしかしたら、、
 
「質問してもなかなか答えが浮かんでこない・・!」
「決めたけど、なかなか叶えるまでハードルが高い・・!」
 
って思う方もいるかもしれません。
 
 
そんな方は・・
「頑張りやさんの自分」が作られてきた
「きっかけ」の部分から見ていくことが良いかもしれません!
 
 
わたしやキューイストの仲間が講師を務めている
ライフデザイン講座は
 
この自分のセルフイメージが作られてきた「正体」を見つけて
書き換えていくことができる、継続講座なんです^^
 
 
夢が描けない、描いたのに叶わない・・
そんな時はこの「手前」を見ていくことで
スルスル上手くいくスパイラルで進むことができますよ^^♡
 
 
 
 
\いよいよ、8月26日より開講/
 
ちょうちょライフデザイン講座55期
 
image
 
大人女子が心理学や脳科学の難しい言葉を使わずに
可愛く楽しく「わたし」を学べる学校♡
 
心の在り方、考え方、お食事、健康、人間関係
パートナーシップ、働き方、夢の叶え方・・・を
4ヶ月かけて学び、
 
自分で自分をしあわせにする「チカラ」をつけていきます♡
 
ハート薄い赤詳細はこちらから
 
10月開講56期も合わせて募集しております♡
 
 
 
 
 
 
香水ご自愛力がアップする♡ノート術を伝授
   じぶんノート会
 
 
 
次回開催

8月  5日(木)11:30〜13:00

8月19日(木)11:30〜13:00

8月21日(土)14:00〜15:30

 

ハート薄い赤お申込はこちらから♡

 

リクエスト開催受付中です♡
その場合は公式LINEから
「リクエスト開催希望♡」とご連絡くださいませ^^♡
 
 
 
  
ラブレター小沢ひとみ🍓LINE公式アカウント

 \ご登録150名さま以上💕/

@dco8783p で検索してください♡

 

【月曜日】「2021年、夢を叶える週報」

【金曜日】「元気になれる応援メッセージ」

をお届け中です♡

 

image

 

 

 
 
香水Instagram 
頑張りすぎを卒業してワクワク働きたい
働き女子を応援するメッセージを投稿しています♡

ハート薄い赤インスタはこちら
 

 

 

 

 

 
香水大人女子が「わたし」を楽しむコミュニティ
オンラインサロン「Couture」
 
現在募集は停止中です♡
次回の募集をお楽しみに♡
 
 
 
 
香水キューイスト
変わりたいたいけどどうしたらいいかわからない・・
そんな方の変わるきっかけになりたい!
そんな仲間と結成した
ライフデザイン講座認定講師&サポートスタッフ
「キューイスト」のメンバーです♡