こんばんは♡
 
働き女子のためのマインドアップコーチ
小沢ひとみです♡
 

ハート薄い赤自己紹介はこちら

 

 

今日は先月じぶんノート会にご参加くださった

NさまとZoomでお話しをさせていただきました!♡

 

 

 

 

 

 

 

先月、じぶんノート会を受ける前は・・

 

 

じぶんノートって何?

どうやって書くの?

ノートを使って自分と向き合うって?

 

っていう状況だったNさま。

 

 

 

 

じぶんノートを書かれている方のSNSを見たり、

こはらみきさんのお姫様練習ノートを読んでみたり、、

 

でも頭の中は???状態だったそうです。

 

 

image

 

 

そのNさまが・・

先月開催させていただいたじぶんノート会で、

 

 

「なるほど!!」

 

って腹落ちをしてくださった

 

 

結果・・

 

 

 

ノートを通して、

 

じぶんがやろう!!と思っていても

なかなか行動できなかった「原因」が見つかって

 

「だからだったんだー!♡」

 

と、ハッとされたそうです^^♡

 

 

これが噂の

「パッカーンだ!!」


と、大興奮してお話しくださいました♡

Nさまにとってはじめての経験だったそうです!♡

 

 

Nさま、教えてくださってありがとうございました^^♡

 

 

 

 

「行動」したくても、

なかなか「行動」できない。

 

 

 

普通の人はこういう状態になると、

 

 

なんでわたしは行動できないんだろう・・

ってじぶんを責めたり

 

 

やっぱり自分はダメダメだ・・

ってじぶんを追い込んだり

 

 

 

してしまうんですよね。

 

 

 

 

 

多くの頑張り屋さんの女性は

この行動を変えようとして苦しみます。

 

 

わたしも悩んだときに、

ノウハウやテクニックがたくさん書いてある

ビジネス書や自己啓発本をたくさん読んでいました。

 

 

一時的には気持ちを上げることができるけど

また悩む日々。

 

 

 

 

「わたしがいけないんだ」

「わたしに能力がないからだ」

「もっとがんばらなきゃ」

 

 

そうやってじぶんを追い込むOLでした。

 

 

 

でも、「行動」じゃなくて、

その手前をみてあげるのがいかに

重要なのかをライフデザイン講座で学ぶ中で

気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

「行動」を変えようと思っても

その「手前」が変わらなかったら

 

結果は変わりません!♡

 

 

 

 

 

でもね、こうやってノートを使って、

じぶんと向き合っていくことで、

 

 

行動してもできなかった「理由」が見つかるんです♡

 

 

 

そうすると、フラットな状態で、

どうするか選べるようになるんです!♡

 

 

 

わたしの中でノートはもうなくてはならない

大切なアイテム♡

 

 

 

 

こうやって愛してやまないじぶんノートを

お伝えすることで、

 

 

Nさまのように

毎日がよりハッピーになれる女性が増えてとても幸せです♡

 

 

 

 

5月・6月のじぶんノート会は・・

 

 

5月29日(土)10:00から11:30

6月12日(土)10:00から11:30

6月20日(日)10:00から11:30

 

で開催します♡

 

 

お申し込みはこちらから♡

 

平日の開催希望がありましたら公式LINEよりリクエストください♡

 

 

 

image

 

 

 

ノート会にご参加を悩まれている方が

参考になればなと思い

Nさまに当日のご感想をインタビューさせていただきました!




実際に「じぶんノート会」を
受けてみていかがでしたか?


そもそもノートの使い方が

全くわかってなかった私にとっては

「なるほど!」ということばかりでした。

 

 

毎日を穏やかに過ごしたい

と思いながら生活していたこともあり、

 

そんなに感情の起伏もしないためノートを書くことがなくて。

 

 

 

でもこのじぶんノート会に参加したことで、

ニュートラルな時のノートの使い方を教えてもらいました。

 

 


「今どんな気持ち?」

「何考えてる?」

 

この質問は私にとってすごく画期的で、

 

何か物事が起きなくてもノートを使って

自分と向き合うことが出来そうだなと思いました。

 

 


ノートを

 

「感情が大きく揺さぶられた時に書く

(特に、イライラした!などネガティブに動いた時)」

 

と思っていただけに、

 

 

この質問を自分自身にかけ続けることで

些細な感情や気持ちにも気付けそうだなと思いました。



image



小沢ひとみの印象はいかがでしたか?


インスタライブを拝見していたこともありましたが、

そのままのひとみんさんでした!


声が可愛くて、

優しい話し方で、

私のペースに合わせて進めていただけました♡


image



この「じぶんノート会」は、
どんな人におすすめしたいですか?


「なんだかパッとしない」

「なんだかわからないけどモヤモヤする」など、

明確な理由はないけどなんだかなぁ。

 

良くも悪くもない現状だなぁ。と思う人に受けてみてほしいです!

 
 
 
image
 
 
Nさま、ご感想ありがとうございました^^♡
 
 
 
感情の起伏が激しいときだけではなく、
何気ないこと、
些細なことからノートに書き留めていると
 
じぶんの本当の気持ちをキャッチできるんですよね♡
 
 
 
 
じぶんノート会はその方その方に
ベストなアドバイスを
させていただくので、
 
 
ノート書いているけど、なんとなくモヤモヤする
 
そんな方にもぜひいらしていただきたいです^^♡
 
 
image
 
 
 

5月・6月のじぶんノート会は・・

 

5月29日(土)10:00から11:30

6月12日(土)10:00から11:30

6月20日(日)10:00から11:30

 

で開催します♡

 

お申し込みはこちらから♡

 

平日の開催希望がありましたら公式LINEよりリクエストください♡

 
 
ノートを通して、よりHappyに過ごせる女性が
増えますように♡♡♡

 

 
 
 
香水募集中のメニュー
 
 

 

 

 
オンラインで参加できる♡
働くがたのしいに変わる♡愛されOLトリセツセミナー
 
次回開催
5月1日(土)10:00〜12:30
 
お申込はこちらから♡
 
 
 
 
 

 

 

オンラインで参加できる♡じぶんノート会
 
次回開催

 

5月29日(土)10:00〜11:30

6月12日(土)10:00から11:30

6月20日(日)10:00から11:30

 
お申込はこちらから♡

 

 

 
  
香水提供中のメニュー
 
オンラインサロン「Couture」
 
次回は6月上旬からお申し込みを受け付けます♡
 


香水ライフデザイン講座41期<オンラインクラス> 
  2021年5月に卒業♡
  次期講座、開講準備中
image

心の在り方、考え方、食事、健康、人間関係、
パートナーシップ、働き方・・

大切な「わたし」をプロデュースしよう♡
4ヶ月継続講座

キューイストメンバー一覧はこちら♪

 
 
香水Instagram 
OLのワクワクするライフスタイルをお届け♡
ハート薄い赤インスタはこちら
 
IMG_20170822_233221712.jpg

ラブレターメールマガジン

小沢ひとみ公式メルマガ♡愛されOL論の購読申し込みはこちら



ラブレター小沢ひとみ🍓LINE公式アカウント

 \ご登録150名さま以上💕/

@dco8783p で検索してください♡

【月曜日】「2020年、夢を叶える週報」

【金曜日】「元気になれる応援メッセージ」

をお届け中です♡