コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

毎日お守り代わりに飲んでます。いい感じ

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

みなさまこんにちは。
 

22日、23日と

私プチ出張がありまして

東京→名古屋

お出かけしてきました。

 

今回もまた珍道中だったので

 

そんなお話を綴っています。

 

↓第一話

 

 

ということで

22日の日中は

親友マミさん

「いつもはやらないようなことして遊ぼう!」

と新大久保をわいわい楽しみました。

 

 

 

私とマミさんが親友になるまでの話見て下さい。

 

 

15時ぐらいに

新大久保をあとにしまして

 

そこから

浜松町へ移動。

 

 

この日の会場が

東京タワーの近くだったんですが

 

「近くにめっちゃご利益がある神社があるみたいよ」

とマミさんがリサーチしてくれて

 

「芝大神宮」へ

 

このすぐ近くで

一緒にイベントに参加するにんちゃんとも合流

 

 

都会の真ん中にある神社なんですが

すごいよ〜

 

ここだけ

涼しいんですよ。

 

神社から風が吹いてくるの。

 

みんなで

おみくじも引いたんですが

私とにんちゃんは大吉。

 

でもね

大吉だからもちろん良いこと書いてあるのよ。

 

書いてあるけど

同時に

「こういうとこは気をつけて〜」

とか

「ここでは油断するな〜」

 

みたいに

良いことばっかり言わないのよ。

そこに逆に好感がもてるよね(笑)と納得した私達。

 

 

ドゥ アルシーヴ DOUX ARCHIVES ハイウエストワイドパンツ (GRN)

 

【公式】ブレス トプカピ 【Breath TOPKAPI】RIPPLE リプル A4 スクエア トート バッグ 肩掛け バック セレモニー フォーマル 入学式 卒業式 入園式 卒園式

 

 

 

その後

本日のお仕事

コティマムさんがご紹介してくれた企業交流会へGOしました。

 

残念ながら

会場内は撮影禁止なので

写真はないんですけど

300社ほどの企業さんとメディアの交流会で

私達はメディア側で参加したのですが

 

「コストコインフルエンサー」として参加したこともあって

コストコに商品を置いてるというメーカーさんや

単純に「コストコのインフルエンサーについて

ぶっちゃけ聞いてみたいことがあって」という企業さんなど(笑)

 

色んな方とお話させていただきました。

 

しかもねえ〜

 

この300社の企業さんの中に

神社の関係者の方がいて

マミさんが「このイベントの前に芝大神宮に行ってきたんですよ!

って話たら

「神宮」ってつく神社って

実は日本に24箇所しかないんですよ!

 

話が超盛り上がったそうで

 

「今度みなさんで巫女さん体験に来て下さい」

って(笑)

 

うっわあああ・・

めっちゃ行きたい

(コスプレ癖がうずく私)

 

 

あっれ〜・・

さっきの神社でたしかに

「私の周りのみんなが幸せになりますように」っては

お願いしたけど

 

(笑)

 

 

確かに

巫女体験

みんなでHAPPYにはなれそうだわね。

 

しかし

まさか、神社の関係者が

300社の中にいらっしゃるとは思わないですよね。

不思議なもんです(笑)

 

会場で食事もでたんですが

いちご大福がおいしすぎて

そればっかり取りに行ってました。

(どこのだったんだろうか・・?)

 

 

 

この日一緒に行ったみなさんがこちら!

(超豪華!キレイ女子ばっかり!)

 

後ろの列右から

ao、にんちゃん、マミさん、羽田空港マニアめぐさん

前の列右から

気象予報士の植松さん8人のママメグさんグルメインフルエンサーベティコちゃん、コティマムさん

 

羽田空港マニアのめぐさんと

8人ママのメグさんとは

この日がはじめましてだったんですが

 

マニア&大家族ママだもん

同じ匂いがプンプンよね(笑)

文字通りあっという間に意気投合(笑)

 

イベント中に

ちょこちょこっとお話するぐらいしか

時間がなかったのが残念だけど

 

今後も

一緒に楽しいことが

できるんじゃないかって

期待でいっぱいでした。

 

 

 

 

今回のイベントは

18時から20時まで。

 

20時半ごろ・・

 

みんなで

東京タワーをみながら駅まであるいて

 

その足で私は名古屋への新幹線へ

にんちゃんと植松さんがギリギリまで見送ってくれたので

無事にちゃんと新幹線も乗れました

(ひとりだとけっこうな確率で危ういのでマジで頼りになります。)

 

 

 

はじめての

名古屋の街!

 

 

が・・・・

 

 

このあと

 

私らしいハプニングが待ち構えていたんですよ・・

 

 

つづく

 

 

 

今日のおすすめ

イベントバナー

 

今回の旅のお供にもまっさきに入れたガードル!

 

これ

Amebaの20周年イベントで紹介していただいた商品なんですが

 

私根っからのガードル嫌いで

「窮屈で絶対履いてらんないから無理」って思ってたんですが

 

これ!!

これなら大丈夫だった!

 

なんなら

「ただのレギンス」を履いてる感覚にもちかくて

正直「こんなにゆるくてサポートなんか期待できるの?」

ッて思うレベルだったんですが

 

ちょっと見てこれ


 

なんか

立ち姿がキレイな気がしない?

 

 

ガードルなしで

気を抜いて立ってたら私これですからね?

 

 

このお腹のせり出し具合と

背中の曲がり方といい・・

 

基本姿勢わるい方なんです・・

 

なので

外ではなるだけ

「背筋を伸ばす」って

意識はしていたんですが、

 

お腹ってさ。

引っ込めてないと

ぽっこりするでしょ?

 

それが

このガードルを履くとこうなる!

 

 

 

っほらほら。。

お腹より胸のほうが出た感じになるのよ

 

これ

ガードルがしめつけて

おなかを引っ込めてるんじゃないんです。

 

自然に

姿勢がととのって

この体の薄さを作ってくれるのよ〜

 

いままでパンツは

「おなかぽっこりがめだつ」

「ふとももがめだつ」

パンツの線がみえる」

ので、あんまり履かなかったんですが

 

このガードルを履くようになってから

思わずパンツ買っちゃったよね。

 

 

ドゥ アルシーヴ DOUX ARCHIVES ハイウエストワイドパンツ (GRN)

 

 

 

ちなみに

スカートのときも

太もももほんのりきゅっとしてくれるので

内ももが擦れることもないし

汗ばんでもベタベタしないんですよ〜

(夏素材にリニューアルしたのもあるみたい)

 

まじで

「ガードル嫌い」って思っていた皆さんにこそ

履いてみてもらいたい一品!

 

ガードル嫌いさんは

いつものサイズよりも1個上からトライして

慣れたらサイズを下げて買い足すのがおすすめです。

 

↓こちらからで20%OFF

イベントバナー

個人的にめっちゃおすすめです。

 

 

こちらも

20周年イベントでもあった商品。

 

 

 

ドラム式で乾燥までするようになって

シワがきになるようになっていたので

すごく試してみたかった商品。

 

同じ衣類を洗い比べても

1枚だけで洗い比べるわけじゃないので

厳密に比べることはできないですが・・

 

体感としては

 

「アイロンかけないとダメかな」って

思うような衣類が減りましたね。

 

自動投入の洗濯機ですが

使う量をちゃんとセットすれば

ふつうに使えました。

 

 
↓こちらからどうぞ
イベントバナー

 

 
 
今日のおすすめ
 
 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村