コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

毎日お守り代わりに飲んでます。いい感じ

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

みなさまこんにちは。
 
 
さて
お休み宣言したことを言いことに
3日も続けて休んでしまった私ですが・・
 
え〜っと
 
名古屋に行ってました。
 
 
名古屋城〜っ♫
 
 
遊んでたんかい?って感じですが
 
 
いやいや
お仕事もしてきましたよ?
 
正確には22日 東京で企業交流会に参加
23日は 名古屋某所にて、コストコ関連のTV番組の撮影
 
というような
スケジュールでした。
 
 
ただ
どっちも
22日は夜、23日は午前中に予定があるだけだったので
 
「こりゃ観光もできるチャーンス!」
とばかりに(笑)
 
予定詰め込んで
楽しんできましたのですよ。
 
ちょっとまたまた
 
 
珍道中
満載なので
 
よかったら旅レポ
 
お付き合い下さい。

 

 

 

 

 

 22日 AM 新大久保

 

というわけで

22日の午前中ですが、この日は夜(18:00)から企業交流会の予定で

その前は予定がまったくない感じ。

 

そこで

親友マミさん

「いつもはやらないようなことして遊ぼう!」

と決めまして(笑)

相談したんですよ。

 

↓今日の夜新しい動画もプレミアム公開するので

私とマミさんが親友になるまでの話見て下さい。

 

都内に住んでるマミさんなので

都内にはよく出かけてるんだろうという

イメージだったんですが

「住んでるとわりと行かないんだよ」って。

(マミさんちはスカイツリーの近く)

 

「ベタな東京観光しない?

原宿でクレープとか

新大久保で食べ歩きとか(笑)」

 

って

提案してみたところ

 

「新大久保にしよう!」

ということになりまして

 

 

はい!

行きの途中で調べて出てきたコチラへGO

 

 

こちら2Fのお店なんですが・・

列ができてててね

 

「うわあ〜人気のお店なんだね!」

 

なんも気に留めず並んだら・・

 

 

1Fのお店に並ぶ列だった!(笑)

 

それも

もうすぐ店内ってところで

私達の後ろに並んでた女性2名組が

「あれ?2Fじゃないの?」

と言い始めて・・

 

「あ・・私達も

そのつもりで並んでて・・」

 

みたいな(笑)

 

そう

 

私達も

後ろの2人も

同じく間違って

1Fの列に並んじゃってた(笑)

 

 

2Fに行ったら

席ガラガラだったっていうね・・(笑)

 

ここすごいんですよ。

ランチ¥1000以下で

 

韓国料理食べ放題!

 

いろんなものを

ちょっとずつ食べてみたかったので

最高でした。

 

 

この手前のは

生のカニをヤンニョム味で漬け込んだやつね。

 

食べてみたかったんだよ〜

めっちゃおいしかった。

カニ自体も多分ソフトシェルタイプっぽい

 

翌日に大事な仕事を控えてたので

味見程度にしたけど

何もなかったらこればっかりたべたかったぐらい(笑)

 

 

スープもカニで

2杯めはここにご飯入れて食べましたよ。

 

お値段お手頃なのに

味は本格的だし

さらにはおいしかったのでめっちゃ当たりなお店でした。

 

↓店内はこんな

 

時間たっぷり楽しんだんですが

「今日は遊ぶ日!」ってマミさんと決めてたのもあって

ふたりとも昔のプライベートな話とかまで

じっくり話して・・

 

 

また私・・泣くっていうね・・

 

 

 

お店をあとにして

 

道端に出てる

なにやらかわいいキーホルダーやさん?を発見。

 

 

これは今流行ってるの???

 

なぞだけど

 

こういうの

観光地にあって子どもにせがまれても

 

「高いからやらないよ」って

たいていスルーしてきた私。

 

そして

マミさんもそうだって言うじゃないですか

 

 

「よし。そんなスルーしてきたことだからこそ

やってみよう」

 

ほんとは

モールをえらんで

それを形にすることから作るキーホルダーなんだけど・・

 

「つくりかたが全くわからない」(笑)

 

そして

スタッフさんに聞いても、「動画を見て作って下さい」

みたいな感じだったので

 

今回は

すでにできてるくまさんをチョイス(時短)

 

 

着せたり持たせたり

カスタムアイテムを選んで

 

できたのがこちら。

(右マミ・左ao)

 

ふたりとも

シャネルのバッグ(¥1000)を持ってる(笑)

 

まみさんのくまさんは

マミさんらしくメガネつけてるんだけど

このあと速攻でなくしてしまうというアクシデント

 

 

私のくまさんは

未来の私をコンセプトに(笑)

 

「グレーのビキニ(ビキニが着られるような体に慣れますように)

シャネルのバッグ(ずっとほしいなあ〜っておもってる)

エビアン(水分大事)」

 

にしてみました(笑)

 

や〜〜めっちゃ楽しかったわ。

 

これだけで

¥3000超えちゃう感じなんですよ

うん・・普段なら絶対

¥3000のキーホルダーなんか買わない(笑)

 

でも

やったことないことするって

ワクワクしますね。

 

ワクワクが

半端ないですね。

 

見るたびに

「楽しかったなあ〜」ってめっちゃ思えるので

こういうお金の使い方も大事なんだなって思いました。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

今日のおすすめ

イベントバナー

 

父の日。

なににするか決まりました?

 

どうですか?

 

 

こちら

A5ランクのお肉なんですが・・・

 

まああ〜

立派!めっちゃ一枚が大きいのよ。

 

 

 

こんなお肉じゃあ・・

やっぱり

すき焼きで食べたいじゃない?

 

でも

「夕食じゃないし。。

サクッと食べたい。」

 

そんなときには

玉ねぎだけだっていいのよ(逆に贅沢)

 

味付けは

甘めが好きなので

お砂糖をふって、その上からヨシダソース

そして、酒とみりんだけ。

 

 

溶き卵にくぐらせたら・・

 

 

うひゃ〜・・・

 

このお肉

脂がしつこくない。

 

ほらA5ランクなんてさ

アラフォーにはなかなか量食べられないじゃない?

 

これはさくっと食べられるし

肉質がやわらかい。

 

これ

贈り物にも

まちがいないです。

 

↓ここから50%だからチェックしてみて

イベントバナー

 

 
あとは
こちらも、父の日に良いと思うよ〜
 
 
乾燥タイプの
カットわかめ。
 
試しに
カップ味噌汁にちょい足ししたんだけど・・
 
ええええ・・・
 
2つまみぐらいしか入れなかったんだよ?
 
 
こ・・このボリューム!
 
しかも
しっかりした歯ごたえがあって
食べごたえも満点でした。
 
めっちゃおいしい〜
 
↓こちらも50%OFFです
イベントバナー

 

 
 
 
すごいよ〜
このボリューム!
¥1980とは思えない!
 
 
 
 
 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村