コストコ 94502    しめ鯖    ¥2,037 新商品

コストコに・・!
なんとしめ鯖が登場しました!
これはうれしいいい
 

コストコナビゲーターao(自己紹介)です!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

『夏休みの疲れたお肌に』

はじめてのスクワランケアセット

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

コストコのこの商品、aoの記事ある?

検索できるようになりました!

記事一覧の上の方の虫眼鏡から探してください

 

 

 

 

コメントの返信が遅れています。

急ぎの質問以外はランダムにお答えしています。

全てにお返事できませんが全部読んでいますありがとうございます。

 

 

 

 

 

 コストコ しめ鯖 新商品

 

 

本日の商品はこちら。

「しめ鯖」です。

 

コストコのフィッシュコーナーに登場した

新商品なんですけども・・・

 

コストコではもともとサバ自体は扱っていまして・・

塩サバフィレは

私も何度も購入したことがあります。

 

スーパーのものよりも

かなり脂ののりが良くって、とってもおいしいのでお気に入りなんですけど・・グッ合格

 

 

今回は

しめ鯖ですよ~!

 

 

サバの押し寿司とか大好きなので

売り場で見つけて

思わず「ひゃっほ~」な気分でした。指差し飛び出すハート

 

 

 

 

今話題のレチノールって知ってる?

 

 

使いはじめて2本目に突入。

コンプレックスだった素肌。

ちょっと自信が持てるようになってきたよニコニコ飛び出すハート

 

話題のレチノールが低価格ではじめられる♪

 

こちらからどうぞ!

 

 
 

コストコ しめ鯖 どんな商品?

 
ということで
こちらが本日の商品。
 
「しめ鯖」です。
 
透明のトレイに入っていましてね・・
一個づつ真空パック状態になってるので・・
これはありがたいなあって思いました。
 
 
 
私の購入したものは
4枚入っていましたよ~!
 
大きさはほとんど同じぐらいではあるんだけど
個体差はありますね。
 
しめ鯖なので
合わせ酢に漬かっているような状態で
パックされているみたいなんですが・・おいで
 
 
確か
スーパーなんかでも
同じような状態で販売されていましたよね。
 
このタイプ
案外使いやすいので個人的には好きです。真顔キラキラ
 
↓取り出して軽く表面をキッチンペーパーで拭いたのがこちら。
見た目にも、とってもキレイな状態で、身もプリッとしていましたよ。飛び出すハート
 
 
 
 
 

コストコ しめ鯖フィレ 商品詳細

宮城県
しめ鯖
VINEGARED MACKEREL 
品番:9 4 5 0 2

要冷蔵 4℃以下 
原材料名は裏面記載

100g当り (円) 378 (税込)
正味量 539g
1886(税抜)

加工年月日 23. 9.16
賞味期限:23. 9.21

加工者 : コストコホールセール ジャパン(株)茨城県つくば市
 
名称: しめ鯖フィレ (生食用)
 原材料名:鯖(国産)、醸造酢、食塩、砂糖、昆布だ し、酵母エキス、 魚しょう
 
栄養成分表示(100g当たり) /
 熱量195kca 
蛋白質18.6g 
脂質15.2g、
炭水化物 1 1.1g、
食塩相当量 1.1g 
 
この表示は目安です。
 
 

コストコ しめ鯖フィレ 

 
さっそく・・・
頂いてみましたよ~よだれ
 
出したらそのまま・・
ただ切っただけですが・・
 
包丁に当たる感じがすでに
スーパーのものとは違いましたね。
身がしっかりしてる。
 
 
これはすごい・・・キラキラキラキラ
 
めちゃめちゃ脂が乗っています。
 
コストコの塩サバおいで
食べたことがある方ならわかると思うのですが昇天キラキラ
 
かなり
じわんっとするような脂の乗り方あるじゃないですか?キラキラ
 
あれが、
 
そのまんま、しめ鯖になった感じなので
とにかく濃厚こってりな仕上がりです。チュー合格
 
酸味が少なくて、サバの旨味や甘味をしっかり感じる味わい。
 
しめ鯖特有の
パサッとした身を想像したら間違いよっ!
柔らかくて程よい弾力もあって、パサパサ無縁かも。グッ合格
 
しめ鯖は
さっぱりしてないとって方には、濃厚すぎない?って感じの方も
居るかもですが、私は好きです!
 
そのままお刺し身感覚でたべてもいいし
サバの押し寿司なんかにしても絶対美味しいですよ~
オススメです。
 
 
 
ちなみに、真空パックのままで冷凍してみました。
解凍では、冷凍庫→冷蔵庫に移動して解凍しましたが、
 
問題なく美味しく食べられました。
 
 
 
 
 

まとめ・よくある質問

 

コストコ しめ鯖 味はどうなの?

しっかりと脂が乗っていて、身もプリッとしています。
濃厚で味も濃くとってもおいしい!
 

コストコしめ鯖 冷凍できる?

一枚ずつ真空パックになっているので、そのままで冷凍しましたが、問題なく解凍後も美味しく食べられました。
 
 

 コストコしめ鯖

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    9/19

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

25日半額の商品集めました。

 

 

 

 

 

 

 

ロティサリーチキン?!ハロウィーンはコレ

 

で決まり?

 

いろんなフードもあったよ

 

可愛い子のニット♪ワンピに合わせて着たいなあ

 

こっちもかわいよね

 

 

コストコ2023年上半期ベスト20!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

 

急に気温高くなってバテてない?私はコレ飲んでます。

もう2年以上飲んでます。

ファンデはコレがお切りにいり

ここぞって日に使うべし

 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→