Ameba公認マーク

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 

今日のコストコ記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

きれいな人に「コレだけはやって」って言われたこと

 

 

 

今日は・・・

小学校の運動会でした・・

 

 

午前中のみだったのですが

今年は各家族の人数制限もなく

全学年の競技も見れるようになって・・

 

人出も増えていました。

 

 

運動会まであんまり時間なかったのに

ダンスとかよく覚えたなあ。。って

感動でしたね。

 

みんながんばってたね~

 

ただ、コロナ前と変わったのが

『屋台が出てなかった』

 

これは

茨城や栃木の地域性もあるのかもしれないんですが

運動会には縁日のような屋台が

出るんですよ。おいで

 

 

ブログにも残ってたわ・・

2017年の運動会に出てたあんず飴の屋台↓

image

 

 

コロナで短縮や参加者も限定されたりしていたときには

もちろん出店はなかったんですが

 

今回は午前中だけではあるけど

人数指定もなくなったので

もしかしたら?

と思ったけど

 

出てなかったですねえ~~アセアセ

 

私の実家の栃木の方でも

出てたんだよなあ・・

アイス屋さんとかおもちゃ屋さんとか・・

 

 

皆さんのところの運動会には

屋台でますか?(笑)指差し

 

 

とはいえ

 

案の定疲れ切って

帰ってきてからテーブルに突っ伏して寝るっていうね・・

 

短時間しか寝ないつもりで

テーブルに伏せたんだけど

なんだかんだ1時間以上?もっと?

寝てたので

 

こんなことなら

いっそベットで寝ればよかったと思った私です・・ネガティブ

 

 

なんなんですかねえ?

この学校行くとつかれる体・・・

 

 

 

今日は小雨が降ったりやんだりで

運動会が途中で中止にならないかヒヤヒヤしましたが

なんとか無事に終わりましたホッ

 

カンカン照りよりは

良かったと言えばよかったんですけどねえ・・アセアセ

 

 

 

 

ここのところ

気温の上がる日も増えてきましたよねえ~

 

それと同時に、

やはり、日差しも強くなってるなあ・・って感じています。

 

 

 

昨年

一年間基礎化粧品のアンバサダー

やらせていただいたのですが

 

やっぱり

参加されている方は皆さん

美容に関心の高い方が多くてね・・驚きアセアセ

 

私はというと^^;

 

正直

若い頃から

美容には疎い方で・・アセアセ

 

 

まずはマメじゃないから

毎日いろんなものをコテコテ塗るの自体

好きじゃなくてねえ^^;

 

 

きれいな方たちと

ZOOMで座談会した際に

 

「どんなに無精でも・・コレだけはやって!」

ってことは

ありますか?

 

 

って聞いたら

 

 

「日焼け止めだけは絶対塗って!!」

 

って

言われました。不安

 

 

やっぱり

紫外線からの肌ダメージって

スゴイんだって!

 

 

 

それから

 

いろんな日焼け止めを

試してみてるんだけど

 

私の理想としては

 

 

 

・しっかり紫外線をカットしてくれる

・白くならない

・化粧下地にもなる

・石鹸で落ちる

 

というのが理想で

 

日焼け止め機能だけのものや

ファンデにもなっちゃうものなど

色々使ってみました。

 

 

 

 

 

今回紹介するのはこちら。

 

d’Alba トーンアップサンクリーム

というアイテム。

 

 

 

50mlなんですが

この手のアイテムでは結構量が多いほうじゃない?

 

こちらですねえ・・・

韓国の商品っ!

イベントバナー

 

美容のトレンドアイテムは

韓国からっていうぐらい

 

ほんとに

人気ですよね!ピンク薔薇

 

 

 

蓋をとって

 

出してみると・・・

 

結構色が白い?驚きアセアセって感じたんですが・・・

 

 

 

ほらほらほら・・

 

 

 

 

手に伸ばしても

かなり手の色と色が違う・・・

 

 

 

って思うんだけどね・・

 

 

コレが

 

全体に伸ばす頃には

すうっと肌の色に馴染むんですよ。おいでキラキラ

 

 

なので

私が一番キライな白浮きしにくいです。

 

 

ちょっと

私血管がしっかり出ちゃう手なので

きれいな写真じゃないですが・・

 

 

 

ぬった左手の方が

肌の色合いが明るくなって見えるんですが

それでいて『白!』って感じではないんですよ。キラキラニコニコキラキラ

 

正直

日焼け止めの効果って

日焼けするかしないかを自分の肌で実験することは

できないので、ある意味信じるしか無いのですが

 

・きれいに塗り拡げられるか?

・仕上がりが満足か?

 

が大事にな気がするんですよね。

 

 

仕上がりが満足なら

いつもよりもきれいになるならって続けるじゃない?

 

きれいに塗り広がるか?

も伸びが悪くてムラになるようなものなら

物理的に効果が半減するのは予想できますよね。

 

その点で見てみても

個人的にはかなり満足度が高かった合格です

 

 

 

更には

この後にメイクすると

メイク用品との相性もよかったのか

化粧崩れが少なかったのも嬉しかったですね。ニコニコ飛び出すハート

 

顔用の日焼け止め難民の方。

 

よろしければぜひお試しくださいな♪

 

↓こちらからだと300円OFFなので

ぜひ使ってください^^

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません
 

 
 
 
 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
 

 

 

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村