コストコ マッシュポテト 130g×14    ¥1,328   32859 新商品

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 

 コストコ マッシュポテト   ¥1,328

 
 
今日のコストコ品はこちら!
 
マッシュポテトです~!!!!
 
コストコでは以前もこんな感じの
マッシュポテトの販売が有ったのですが・・・
 
↓こんな商品でした

 

賞味期限2021年3月19日【オールナチュラル】 クリーミー マッシュポテト 2.5kg 181g×14袋 HONEST EARTH costco【コストコ通販】

 

 
ちょうど一年ぐらい前あたりかな・・
買ってみたいな~って思ってコストコで探したのですが
なくって・・
 
それから
行くたびに見るも見つからずで・・
 
終売?いやもう本当に廃盤?なのかなあ・・とがっかりしていたんです。
 
それが今回!
コレは同じような商品じゃないの?!
と発見!!
 
速攻でゲットしてきましたっ!
 
 
 

コストコ アイダホアン マッシュポテト   ¥1,328 どんな商品?

 
ということでコチラがその商品です。
海外っぽさ満点のパッケージで
大きさは16.5cm×20cm×23cmです。
 
それほど大きな箱ではないですが持つとずっしりしていますよ~!
 
早速あけてみました~!!!!
 
 
 
おおお??
すごい
小分けでいっぱい入っていますよ。
 
1個あたりは
レトルトのパスタソースぐらいサイズ感なので
お手軽サイズ~!
 
・・なんかめっちゃいっぱい入ってるんですけど。。
 
全部で
14袋入りでした!
 
 
単純に
パッケージがかわいいわ~♪
 
 
 
 
 

コストコ マッシュ ポテト   商品詳細


#32859

 IDAHOAN MASHED POTATO 

130G X 14


●名称: 乾燥マッシュポテト
●原材料名 : じゃがいも (遺伝子組 換えでない)/乳化剤、保存料 (ピロリン酸Na、 亜硫酸塩)、 クエン酸、V.E
●内容量:1.82kg (130g×14袋) 
●賞味期限 : 箱側面に記載  (シールで貼ってありました。2022.9.22)
※2021.12.20購入
 
保存方法: 直射日光や高温多湿を避け、涼しい場 所で保存
●原産国名: アメリカ
輸入者: コストコホールセール ジャパン株式会社 神奈川県川崎市川崎区池上新町 3-1-4
 
開封後はお早めにお召し上がりください。 写真はイメージです。 表示は販売単位で行っております。
 
【調理方法 (1袋6食分) 】 
鍋に水470ml、食塩小さじ 3/4 杯、バター 大さじ3杯を入れて火にかけます。
 沸騰したら火から下ろして冷たい牛乳を加えます。 
そこに本品1袋を加えてなじんできたら、 フォークで混ぜてお召し上がりください。
 
 
私が思い違いしていた部分がありました。
コメントありがとうございます。
頂いたコメントをもとに下記に追記させていただきました
 
 
 
サムネイル
 

あれ?牛乳の量が記載されてない・・

そして・・鍋で調理って・・・。ちょっと・・めんどうだよねえ?

※以前のクリーミーマッシュポテトは181g1袋でしたが、今回は130gです。
 
Googleさんに翻訳してもらいました。
 
サムネイル

翻訳してもらったところ、牛乳は一袋に対して1カップ240mlでした!

そして、電子レンジ調理もOKって書いてあるよ~!

※アメリカの1カップは240mlです。
 
 
栄養成分表示 (100g 当たり) / 熱量 364kcal、 たんぱく質 9.4g、 脂質 0.6g、炭水化物 80.1g、 食塩相当量 0.1g この表示値は目安です。
 
※これは乾燥状態での100gでのカロリーです。
 
 

コストコ マッシュポテト   早速作ってみますよ~!

 
ということで
お手軽な方でということで(笑)
 
レンジ調理にしました。
 
お水2カップとバター大さじ3をレンチンしてあります。
 
↓マッシュポテトをあけてみましたよ!
 
おおお・・なるほど
細かめのフレーク状な感じです。
 
 
そこへ
温めた水+バターを一気に投入!!
 
 
冷たい牛乳も1カップ!
 
 
全体を混ぜ混ぜ~
 
段々と
マッシュポテト感が出てきました!
 
すごい~!!!!
面白いコレ!
 
 
仕上がりはしっかりマッシュポテトでポテサラなんかよりもちょっと硬めの印象です。
 
※上記は1カップ200mlで作っているので、固めの仕上がりでした。
実際には水80ml、牛乳40mlさらに入るので、もう少しゆるい仕上がりです。
 
 
ようするに
お湯+溶かしバター+冷たい牛乳を合わせればいいので
耐熱容器でバターをとかして、お湯を沸かして2カップ注いで、牛乳1カップ入れたら
加熱時間も少なく、洗い物も少なくなるかも。
 
 
 
 
ちなみに出来上がり量は760gでした!
 
ということは・・・
一袋作ると2766kcal・・・?
え?ホントに?このボールひとつで?
 
 
乾燥状態のカロリーを出来上がりで計算してしまいましたが
実際には計算がだいぶ違いました。
フォロワー様が計算してくださいました!
 
1袋130gなので364×1.3=473kcalです。

ここにさらにバターなどのカロリーを足していきます。
(ネット参照とし、実際に使うバターなどでまたカロリーは変わります)

水、塩=0kcal
バター大さじ3=268kcal
牛乳1カップ=122kcal

473+268+122=863kcal
 
ということで、今回私が作ったものだと、863kcalでした。
 
 
また、英語部分の商品説明に
準備通りに作った場合、一人分150キロカロリー
とありますので 150×6=900キロカロリーだと思います。
100 gあたりは乾燥重量のことかと思います。
パックのまま、一人分80キロカロリー
という記載もあるそうです。
 
皆様
教えてくださりありがとうございます!!
 
 

コストコ マッシュポテト   どんな味?

 
さっそく
頂いてみましたよ~!
 
 
 
 
まずは香りですが
バターと牛乳を使っているので、ミルキーで香ばしく甘い香りがします。
 
硬さはポテサラよりは柔らかいかなと言う感じですね。
でも味噌のように硬い感じではなく、マッシュポテトらしい硬さかな。
 
気になるお味は
バターを使っているので、クリーミーでコクありなお味。
口当たりはかなりなめらか!
ちょっともっちりとしていて、むにゅっとおいしい~
 
コレじゃがいもから作ろうと思ったら
この滑らかさに仕上げるのって結構大変だよ?
かなりマッシャーでギュウギュウしないとこうならないと思う。
 

 

イメージ的には

ファミレスのステーキなんかの付け合せについてきそうな

マッシュポテトの味なんですが

 

結構バターが主張してきていますね。

 

じゃがいもを蒸すもしくは茹でて潰したモノと比較すると

芋のつぶつぶ感はコチラのほうが感じないですね。

 

バターありのレシピは

そのまま食べる、付け合せに使うならばありですが

ポテサラにするような場合はナシでも良い気がしました・・マヨネーズもいれるしネ

 

 

 コストコ マッシュポテト   ¥1,328まとめ

コストコに登場したマッシュポテト!細かいフレーク状のマッシュポテトにお湯と牛乳、バターを加えて作るお手軽商品です。

以前販売の有ったものは私は食べていないので比較ができませんが、今回の商品はもっちりとしていて美味しかったです。

手軽にできるのでマッシュポテトを使った料理を作る際にはとっても重宝しそう。

一箱14個入りなので1袋¥94とお手頃価格

一袋で約760gのマッシュポテトが出来上がりますよ!

 

 

 

 

 

 

 コストコ マッシュポテト   ¥1,328

  • コスパ        ★★★★★
  • 食べやすさ     ★★★★☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

コストコオンラインでの取り扱い あり

購入時の記事はこちら→ 2021.12.20

同じ商品はこちら

 

アイダホアン オリジナル マッシュポテト 130g×14袋 IDAHOAN Mashed Potato

 

 

 

 

aoのオススメ

 
イベントバナー

 

北欧福袋が気になる~

・・どうしよう

一個ぐらい買っちゃおうかな?

北欧福袋2万円コース (フリーデザイン福袋 2022)

 

 

2022年 新春 北欧ポスター 雑貨 福袋

 

 
 
 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 

 

もうマスク怖くない!

アラフォーの色々隠してくれるファンデ

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

サムネイル

しっかりカバーしてくれるのに

マスクにつきにくいヨ!

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村