七五三の写真撮影

 

 

 

こんにちは!

aoです!!

 

今日のコストコ品はこちら↓

 

 

 

ちょっと・・焦ってます焦ってます・・

 

みなさん

聞いて聞いて!

 

こ・・今年、我が家は末っ子モリちゃんが3歳

次女ナッツさんが7歳なので

ダブルで七五三なんですけどね・・・

 

いつも撮影をお願いしてる

写真館にいつものように予約しようと思ったらね・・・・

 

コロナの件も関係してか・・

い・・いろいろ・・・

わってた!!!

 

 

 

 

 

これまでも何度も利用していたから

大丈夫!

 

と余裕であぐらかいてた私なんですけど・・・

 

 

早すぎて悪いことはない!早く確認しなさい!

1ヶ月・・いや2ヶ月前の私の

おしりを叩いてやりたい・・・。(泣)

 


 

 お着替え無限→3着までに

こちらはコロナの影響もあってって言ってたかな・・

時間短縮や衣装の衛生管理の観点からなのでしょうね。

今まで無制限でしたが制限がついていました。

 

 

 テーマごとに撮影料が発生

今までは一回、1家族だったかな?で撮影料がかかる形でしたが、

今回問い合わせたところ撮影テーマごとにかかるようになったので、

例えば、七五三と卒業記念を一緒に。

等の場合には、2テーマと言うカントになったんだそうです。

 

 

 中学生以上は衣装貸し出しもヘアメイクもナシに。

これまでは、つきそいの家族に関しても衣装もヘアメイクも子供に関しては衣装貸し出し無料で年齢制限も無かったのですが、小学生までに変わったそうです。。

 

image

以前はこれが無かったので

十三参り用の袴を着て、長女も長男も一緒に撮影ができたのですが・・

コレももう叶わなくなってしまいました・・残念っ

 

 

 

 

 お出かけ専用貸し出し衣装無料が無くなってた。


 

一番初めに利用したのは長女7歳、長男5歳のとき。

このときは、撮影用の着物のほかに

お出かけ用の着物があって貸し出しも無料だったんですよね・・・。

 

3歳の着物は手持ちがあるのですが

7歳用の着物はもっていないので

『神社のお参りにはそれを借りれば良いし~』

なんて思っていたんですけど・・

 

 

『当日撮影後、フルセットでお出かけですと・・・

¥33000になってまして・・・』

 

¥0→¥33000???

 

うええええ?!?!?

 

なんですと!!

 

『撮影とお出かけを分けて、お出かけを

平日にすれば¥7000ぐらいになるんですけどねえ・・。』

 

・・・・・。

 

今は学校が始まってる9月なので

撮影は土日にしかいけません。

 

平日におまいりだけを移動しても・・・

7歳のナッツさんは小学生。。

 

 

な・・なんで私は

夏休み中

動かなかったんだろうか。。(泣)

 

しかも

家族全員で神社でお参りも

叶わなくなりますよね。

 

 

し・・しかも・・

これから11月に向けて・・

 

どんどん

予約も取れなくなる

お値段も上がっていく・・・

 

 

ど・・・どうしよう・・・・

 

 

も・・もう・・

 

 

 

7歳着物

買うしかない・・・(笑)

 

 

ということで

昨晩から必死に(笑)

 

楽天で

7歳着物探してます(笑)

 

 

 

レンタル

いっぱい出てくるんだけど・・

 

だってこの先

7歳になる子がうちにはまだ2人

いるんですよ・・・

 

それこそ

¥33000×3=99000

とか言ったら・・・

 

イイ着物買えちゃうよねえ?

 

 

 

 

 

 

 7歳着物フルセット

 

低価格なものだと

こんな価格からありましたよ~♪

 

 

 

 

柄や色も

結構種類があって可愛いです!^^

 

 

 

 

 

 

個人的には

この花薬玉と鳩かな?

の柄がめっちゃ好き~♪かわいい~♪

 

 

 

【スーパーSALE期間中★クーポンで10%OFF】 七五三 着物 7歳 女の子 フルセット 四つ身 753 七歳 7才 子供 キッズ 四ツ身 セット 着物セット 七五三参り お正月 雛祭り 和服 きもの 結び帯 箱せこ 前撮り 販売 購入 モダン 水色 ブルー 鳩

 

 

 

 

 モダン七五三

 

 

最近はモダンな着物も人気が高いですよね!

メリハリが付いて可愛いんだよなあ~♪

 

 

【スーパーSALE期間中★クーポンで10%OFF】 七五三 着物 7歳 女の子 フルセット 四つ身 753 七歳 7才 子供 キッズ 四ツ身 セット 着物セット 七五三参り お正月 雛祭り 和服 きもの 結び帯 箱せこ 前撮り 販売 購入 モダン 黒 ブラック

 

 

↓コレとか

モダンだけど色合いが柔らかくて

子どもが着たらめっちゃかわいい気がする~♪

 

 

 

 

七五三 着物 7歳 フルセット 購入 販売 レトロ 椿(つばき) きもの 四ツ身 女の子 七才用 子供 キッズ 753 子供用振袖 京都

 

 

 

 

 

 七五三レンタル

 

レンタルだとこのぐらいの価格からあるみたいですね。

 

 

レンタルならブランド着物も低価格で楽しめますね。

モダンアンテナさんの着物はやっぱりイキでカッコいいなあ~♪

 

 

 

 

 七五三髪飾り

   

写真館では

小物類など一部の貸し出しもNGになってしまったそうなので

しっかり髪飾りなど用意していかないとダメ!

 

 

 

 

 

 

案外必要なものが多すぎるので・・

(自分のためにも)リスト化!

 

 7歳七五三必要なものリスト

  着付け用品

  • 着物用肌着
  • 長襦袢
  • 半襟
  • 足袋
  • 腰紐×2
  • 伊達締め×1
  • 帯枕
  • 帯板
着物小物
  • 着物
  • 帯揚げ
  • 志古貴(しごき)
  • 帯締め
  • 草履
  • 箱迫(はこせこ)
  • びらかん
  • 扇子
  • バック
  • 髪飾り

 

その他持っていったほうが良いもの

  • 絆創膏
  • ウェットティッシュ
  • 髪ゴム
  • 化粧品(お化粧直し用)
  • ストロー(コップで飲むとこぼします)
必要なものと気がついたものはこんな感じかなあ・・。
これもあったら良かったよ!
というものがアレば、ぜひコメントで教えてくださいね♪
 
 
 
 
 
 

試してみたよ!リスト!

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村