コストコキャンディースナップグレープ ¥1598(25806)

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 

 コストコキャンディースナップグレープ ¥1598(25806)

 
今日のコストコ品は
 
キャンディ
がつくブドウのご紹介ですよ~♪
 
人気の高い商品なのか
売り場でも見てる人
手にとってる人
カートに入れてる人
が多い商品でしたっ!
 
 
コストコでは
シードレスグレープ』という
種がなくそのまま食べられるブドウが並んでいまして
その中でもこの名前に『キャンディ』がつくブドウは『甘い』と
有名だったりします。
 

 

今回の商品は

キャンディスナップグレープ

 

 
 
ピンクに
ポップキャンディの絵が書いてありまして
可愛いですよねえ~♪
 
今回のキャンディブドウは
どんななんでしょうかね^^
 
わくわくです。
早速細かく見ていきますよ~
 
 
 

コストコキャンディースナップグレープ どんな商品?

 
さっそく
全部出してみました。
 
6房入っていて
かなりのボリューム。
 
とても一度出すと戻せませんでした(笑)
 
見た目は
デラウエアによく似た色合い
 
大きめの粒を測ってみても
1.6㎝ということで
コストコでは小粒目のブドウだと思います。
 
 
 
 

コストコキャンディースナップグレープ 商品詳細

 
コストコ キャンディースナップグレープ
 
価格 ¥1598
品番 25806
 
品名:Candy Snaps
内容量:1.36kg
原産国:アメリカ
 
 
 
 

コストコキャンディースナップグレープ どんな味?

 
早速いただいてみましたよ~
 
粒が小さめなのでポイポイっと食べられちゃう感じですね。
 
粒自体は
パンっと張っていて硬いです。
 
口に入れるとコロコロ固く、
歯を立てるとしゃりっと歯切れよく弾けます。
 
じゅわっと甘くてしっかりブドウの味も濃い!
味の系統としてはデラウエアに近いお味と香りを感じました。
 
コレまでのキャンディブドウ同様に
普段のシードレスグレープと比較しても
しっかり甘いんですが・・
 
 
う~ん。
皮が硬いですね。
その分しっかり皮をもぐもぐするので
ちょっと渋みも感じましたねえ。。
 
収穫時期や産地にもよるのかも知れないですが
ちょっと皮の硬さは気になっちゃったかなあ。。
 
我が家ではキャンディドリームのほうが人気だったかな。
 
 

 

コストコ キャンディブドウまとめ

いくつかキャンディブドウを食べてみたのでまとめてみました。

 

コットンキャンディーグレープ

  • 販売月:3月、7月
  • 粒:大きめ
  • 種無し
  • チリ産
  • グリーンシードレスグレープ
  • 爽やかさもありながら、綿あめのような甘さのあるブドウ。

 

キャンディーハーツグレープ

  • 販売月:3月
  • 粒:大きめ
  • 種無し
  • チリ産
  • レッドシードレスグレープ
  • キャンディの香りがするブドウ。甘くジャムのようにも感じる。皮も気にならない。

 

 

 

・キャンディスナップグレープ

  • 販売月:8月
  • 粒:小さめ
  • 種無し(皮硬め・厚い)
  • アメリカ産
  • レッドシードレスグレープ
  • しっかり甘く味も濃いですが甘ったるほどではなくほどよい。皮が固く渋みが出てしまうのが残念。

 

キャンディドリームグレープ

  • 販売月:7月
  • 粒:中
  • 種無し
  • メキシコ産
  • ブラックテーブルグレープ
  • ジャムのように甘く余韻も甘い。食べ終わるまで甘い。

 

 

 

 



コストコキャンディースナップグレープまとめ

 

コストコのキャンディスナップグレープ1.36kg入で¥1598

コストコで定番販売されているシードレスグレープに比べると小ぶりなパッケージで量も少なく、ちょっとお高くみえてしまう商品ですが、この名前にキャンディーのつくブドウは

甘い!と人気のシリーズ

今回のキャンディスナップグレープは、レッドシードレスグレープの種類で色味はデラウエアに近い色合い、そして味の雰囲気もとても近いです。

 

しっかりした甘さがありますが、甘ったるいというほどではなく、ポイポイと食べられるブドウです。

ハリのあるしっかりした果肉で皮が厚めだったので、しっかりもぐもぐする分ちょっと渋みを感じたのが残念だったかなあ。。(これは産地や個体差がありそうです。)

 

ただ、ふつうのレッドシードレスグレープに比べたらしっかり甘く美味しいぶどうなので

期間限定販売ですから見かけたら一度味わってみてほしい一品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コストコキャンディースナップグレープ

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★☆☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入時の記事はこちら→ 2021.8.09

 

 

 

aoのオススメ!

 

日本のぶどうも負けてないです!
楽天で今一位なのはこちら!
シャインマスカットシーズンだものねええ♪
 
 
 
 
 

コストコ記事もっと読む!

 

サンキュ!STYLE コストコ記事更新してます!

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
 
  

お試しセット!めちゃ得

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

ピチピチ野菜満載!濃い味!

 

 

 

 

 

試してみたよ!リスト!

 

日々のゆとりってこういうコト。↓』

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

注文の多い私にプロが選んだもの↓』

DROBE

『 5d7cb99106 』コード入力で¥2500

 
価格・口コミ比較してポチ↓
ユアマイスター

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォロワー様からのコストコ情報

・牧家、杏仁豆腐入荷してました。BYココア様

・8月7日パイナップルアップサイドダウンケーキ登場・ライオンコーヒー発見BYさくら

・8/4Costco川崎倉庫より:フードコート→ブドウスムージー、パイナップルソフト。ハワイアンピッツァにチキントマトビスク。プレスンシール・バウンティのプリント付き入荷(しかし午前中で完売!さすがの人気) usako3-3

・瓶のトリュフソースMade in ITALY¥1200くらい(多摩境倉庫店)hi-lotta