コストコ 定塩銀鮭フィレ・甘口 100g¥98

 

 
 
今日のcostco品は
ちょ~っとるのが大変なんですが・・・
それでもリピ買いしてしまった商品の紹介ですよ~♪

 

 

コストコ 定塩銀鮭フィレ・甘口 100g¥98

ということで

こちらが今日のコストコ品。

『定塩銀鮭フィレ・甘口』です。

 

 

コストコの鮭といえば

切り身も有名ですよね↓

 

 

 

 

↓こちらの場合は、カット済みの商品です。

 

私が購入した時は大晦日の売りつくしで100g単価が安かったので、通常は¥100以上しますので、そう思うと、今回のフィレで購入したほうが安くなりますね。

 

 

↓ということで

こちらがフィレタイプ

 

 

コストコでは冷凍で販売されていまして

100g単価での売り方なので

その身によって大きさはマチマチなんですが

今回のフォレで全長55cmありましたよ~

 

 

 

結構目の辺りにすると

めっちゃでか!って思うサイズ感ですよ~』

 

 

 

 

 

コストコ 定塩銀鮭フィレ・甘口 商品詳細

 

 原産国名: チリ 

 

定塩銀鮭フィレ・甘口 

品番 : 94469 

養殖・冷凍 

SALTED COHO SALMON FILLE

 

 

要冷凍-18度以下

原材料名は裏面記載

加熱してお召し上がりください

 

100g当り (円)98 (税込)

正味量  1509g

お値段(円)¥1479

 

コストコホールセール ジャパン (株) 

KIRKLAND

 

 

 

 

 

 (冷凍食品)

名称: 銀鮭定塩フィレー

原材料名: 銀鮭(養殖)、食塩

内容量: 裏面に記載

賞味期限: 表面に記載

保存方法:-18℃以下で保存してください。

凍結前加熱の有無:加熱してありません。 

加熱調理の必要性:加熱してください。

 

原産国名: チリ

 

輸入: 日本水産株式会社

 

※いったん溶けたものを再び凍らせますと品質が変わ ることがありますので、 再凍結はさけてください。

 

コストコホールセール

KIRKLAND

 

 

 

 

 

コストコ 定塩銀鮭フィレ・甘口 カットしてみました。

 

早速パックから出してカットしますよ~!

冷凍品ですが、コストコからの帰宅の間に解けていましたよねえ。。

 

芯の部分だけ凍ってる?かな?ぐらいでカットしました。

 

 

完全に凍ってるわけではないので

まだ切りやすいかな。。

 

この皮目から切るか?骨側から切るか?

で悩むところですが、どっちもやってみた結果

私は皮から切るのほうがスキかなあ。。

 

骨からだと溶けてくると力をかけたときに

骨が切れるんではなく身がグシャっとなってしまったりして

イマイチ力が入らずだったんですよね。。

 

そして、皮が滑ってずれるので、うまく切れないと皮が剥がれてきてしまいました。

 

なので、

この皮の方から包丁を入れて骨のところまでいったら

ぐっまな板に押し付けて切る。

というのがやりやすかったですねえ。

 

 

 

銀鮭フィレを切るとき

凍ってるほうがいいの?

解凍しちゃったほうがいいの?

 

 

 

このときは

半溶けぐらいでカットしたんですが、正直後半は結構溶けてきて生に近い状態になったら

薄くカットするのが難しくなってきてしまいました。

 

そのため、このあと、リピート購入した際には

帰ってきたら速攻で冷凍庫に入れて置いたものを

切る前30分ぐらい室温に戻して切ってみたんですが。。

(圧倒的に二回目のほうが凍ってる状態)

 

カチコチで、包丁が全然入らず。。

かなり切るのに苦戦しました。

 

ちょっと切りやすい凍り具合の見極めが難しいですね。。

 

 

 

ということで

全部カットがおわりました。

 

 

↓今回はこんな感じで分けてみました。

お皿の分は、その日食べる分

それ以外はプレスアンドシールでラップしましたよ。

 

 

我が家は7人家族なのですが

一人一切れでいただいても、2食分以上になりましたよ~

 

これはなかなかのコスパよし~♪

 

 

今回の銀鮭フィレですが

基本的には冷凍で販売されていたものを解凍してカット・・

その後冷凍する場合には再冷凍になってしまいます。。

商品詳細にもありましたが、再冷凍はおすすめされていません。。。

(そのため私も推奨はしません。個々の判断でお願いいたします。)

 

 

 

 

コストコ 定塩銀鮭フィレ・甘口 おすすめの食べ方。

 

今回は、鮭のホイル焼き

にして食べましたよ~♪

 

きのことバターと一緒にホイルに包んで

オーブンで180度で15分焼いただけですが・・・

 

めちゃめちゃおいしかった~♪

 

 

 

 
 
とにかくコストコの鮭は脂ののり方がいいので
単純に美味しいのですが、ホイル焼き!余すことなく旨味がきのこにしみしみだし
ホイルに包んでるので、オーブン内も汚れないし
 
も~
いいことづくめ!
 
子どもたちもただグリルで焼く焼き魚よりも数倍よく食べてくれました。
 
 
以前のカットしてあった銀鮭との違いは?
 
 
正直なところ私の舌では、カットされてるかどうかの違いで
お味の違いは感じませんでしたね。
どちらもしっかり脂がのっていたし、身もふっくら柔らかでした。
 
 
カット済みの鮭は手軽でいいですが、1カットが分厚いので
さらにスライスして使うのなら、はじめからフィレを選んで自分でスキな厚みにカットするほうが使いやすいかもしれません。
 
しかしながら。。。フィレをカットするのもなかなか難儀なので・・
カット済みを選ぶのも一つの手だなあ。。とも感じました。
(骨と皮があり、結構硬いので・・お肉の塊肉とはわけが違うなあ。。とも感じてしまいましたよね。。)
 
 
 

コストコ 定塩銀鮭フィレ・甘口 まとめ

コストコのお魚コーナーで販売中の定塩銀鮭フィレ
半身の塊のまま冷凍で販売されている鮭です。
かなり大ぶりで50cm以上あるものがほとんど。価格は100g¥98ほどです。
コストコでは同じ定塩銀鮭がカットされてパック販売されているものもありますが、そちらはフィレよりもやはりg単価がお高いです。
フィレならば、自分の好きな厚みにカットしていただくことができるので
便利な上にお好みに合わせやすいので使い勝手が良いです。
ただその反面、骨と皮があるのでややカットは難儀です。
一番切りやすい状態は『半解凍』がオススメ。
お味は身がふわっとやわらかく食べやすく、脂ののりもいいのでとっても美味しいです。
甘塩ですが、ほのかにというよりは案外しっかり塩味です。
 
 
 
 
 

大容量・ハイカロリーのコストコ品の友

私も愛用中です。

大人のカロリミット

 

 

コストコ 定塩銀鮭フィレ・甘口 

  • コスパ  ★★★★★
  • 食べやすさ ★★★☆☆
  • コストコらしさ  ★★★★☆
  • 食べきれる度  ★★★★☆
  • おすすめ度  ★★★☆☆

 

■コストコオンライン 取り扱い なし

 

■今日のコストコ品はこのときに購入です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天で見つけた今日のおすすめ商品!

本日5日です!ポチ!でポイント5倍!イベントバナー

 

↓この大トロが美味しそうで目が釘付けです。

 

瓶入りのデザート♪

ティラミス♪美味しそうだなあ。

 

 

 

 

 
 

 

おすすめコストコ記事

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

大容量・ハイカロリーのコストコ品の友

私も愛用中です。

大人のカロリミット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村