コストコ 雪印ポーションバター 60P ¥1158

 

 
今日は新商品!
コストコ石狩店オープン記念に浮かれて(笑)
購入してしまった北海道』商品をご紹介です~!
 
 

コストコ 雪印ポーションバター 60P ¥1158

 
ということで
今日の商品はこちら!
『雪印 北海道ポーション ホイップバター』です。
 
こちらはコストコの扉のついている大きな冷蔵庫で販売されていまして
他のバターと同じ並びに並んでいましたよ~♪
 
コストコでは他にもこんなバターが並んでいますよ~♪
 
今日ご紹介するのは一回分ずつに分かれた
ポーションタイプの商品ですよ~♪
 
 
 
 
 

コストコ 雪印ポーションバター 60P ¥1158

 
ということで
こちらが、ポーションホイップバターです。
 
黄色いパッケージがポイント!
大きさは10.5㎝×10.5㎝×25.5㎝
ですよ!
 
 
 

コストコ 雪印 ポーションホイップバター ¥1158

 

雪印 北海道ポーション ホイップバター
 

種類別 バター

原材料名生乳 (国産)、食塩、(一部に乳成分を含む)

 
内容量 300g
( 100g (20個入り)×3袋) 製品表面に記載
保存方法 要冷蔵10℃以下
 
製造者 雪印メグミルク株式会社
別海工場

北海道野付郡別海町
別海鶴舞町8番地

賞味期限 製品表面に記載
栄養成分表示 100g当たり
エネルギー732kcal 
たんぱく質0.2g
炭水化物0.6g
食塩相当量1.4g
脂質81.0g

アレルゲン (推奨表示含む) 乳成分
 
↓賞味期限はこんな感じで、パッケージの上の方から確認できるようになっています。
 
4月26日購入で9月22日期限でした。
賞味期限は軽く4ヶ月先まであるようです。
 
 
 

コストコ 雪印 ポーションホイップバター ¥1158

 
早速開けてみましたよ~!
 
おおお!!
中身はそのまま入ってるのかな?と思いましたが
なんか小分けになってる!
 
 
 
20個入
3袋に分かれているみたいですよ~!
 
一個あたりは
こんなサイズ感です!これは使い勝手が良さそう~!
 
 
 
 
↓ちなみに
この小分けの袋にも原材料表示賞味期限が入ってるので
シェアにも便利ですね!
 
 
 
↓一袋には一回分に分かれたバターが20個入っていますよ!
 
 
 
 
↓一個あたりはこんなサイズ感。
北海道マークがカワイイです♪
 
も~
見るからに
『ホテルの朝食』感満載です(笑)
 
 
 
↓蓋をとると
こんな感じですよ~♪
 
色合いが、ホイップのためか少し白っぽいですね。
 
 
↓バターナイフで取ってみると
ホイップですが、クリームタイプではないのでこんな感じで崩れます。
 
ただ、普通のバターに比べたらかなりらかいですね。
 
 
 
 

コストコ 雪印 ポーションホイップバター どんな味?

 
ということで
早速、ディナーロールをトーストして載せてみましたよ~♪
 
 
とにかくホイップなので、
すごく溶けやすいですね!
 
焼きたてのパンに載せたところ
こんな感じでじゅわんっっととろけました。
 
 
おいしそう~♪
 
 
 
早速いただきましたよ~♪
 

このバター

うっま!

 

 

 

今までは明治のバターを切っておいたものを

トーストにのせていたんですが

明らかに味がいました。

 

 

なんていうか、このホイップバターのほう

後味がミルキー

 

トーストと一緒だとそのミルク感がものすごくアクセントになって

トーストがめちゃめちゃ美味しくなります。

 

 

今回のホイップバターと明治バターを

バターのみで味見して

味比べもしてみたのですが・・・

 

やはり今回のバターはホイップということで

かなり口溶けが柔らかで早いですね。

すっと溶けてく。

そして、甘くミルキーな余韻があります。

 

 

 

明治バターはやはり硬さがあってじゅわっとした溶け感風味がありますね。

バター特有の香ばしさみたいな味が強い気がしました。

 

 
コスパの方は・・・
ホイップバターは一個あたり5g¥19.3
明治バターは5gあたり¥7.85なので
g単価でいうと明らかに明治バターのほうがお得です。
 
 
でも、この口溶けと一回分が個包装という手軽さ
そしておいしさ・・・
 
トースト用にと買っておきたくなっちゃうなあ。。。
 
 
 

コストコ 雪印 ポーションホイップバターで、あんバタートースト

 
美味しいバターと出会うと
食べたくなっちゃうのが
『あんバタートースト』
 
今回は、あんがぐるぐるっと巻かれて焼き上げられたパンをトーストして
ホイップバター。
載せちゃいました。
 
 
とろけながらパンにしみしみ~♪
ミルキーなバターとあん。
も~~最高としか言いようがないですね。
 
めちゃめちゃ美味しかった。
 
 
 

コストコ 雪印 ポーションホイップバター まとめ

 

コストコで新発売になった雪印ポーションホイップバターは一箱¥1158とお手頃価格。

一つ5g入の使い切り量に個包装されたバターが300g、計60個入っています。

しかし、20個づつで一袋になっているので、使い勝手も良いですしシェアする際にもとっても便利!

ホイップされていますが、冷蔵庫から出したてはクリームのような硬さではなく、パキパキと崩れるような感じはあります。

常温に少し出しておくと、柔らかくなり塗りやすくなりますよ。

ホイップ効果でとにかく口溶けが良くなっていて、ミルキーな甘い余韻のあるお味でパンと合わせるとめちゃめちゃ美味しいです。塩味も程よいですね♪

個包装なので、お菓子作りのときなどに大量に使うような際には向きませんが

トーストやパンに添えるなら間違いなく便利!

マーガリンのように使えるバターなのでとってもおすすめですよ♪

トーストにはバターが必須という方!ぜひ味わってみてください^^

 


 

コストコ雪印 ポーションホイップバター

コスパ ★★★☆☆

食べやすさ ★★★★★

コストコらしさ ★★★★★

食べ切れる度 ★★★★★

総合おすすめ度 ★★★★☆

 

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

■コストコ商品 このときに購入!

 

 

 

やっぱりコストコ品のお供はコレが必須と最近痛感です。

大人のカロリミット

 

 

 


 

 

今回のあんバタートーストに合わせたのは

こちらのカフェオレブレンド♪

 

 

 

 

 

以前も登場したことのある

The Beans』さんのカフェオレブレンドです。

 

なんでも

『The Beans』さんが作ったカフェオレが飲んでみたい!

そんな声から生まれたブレンドだそうですよ~♪

 

 

ミルクとの相性を追求したブレンドということで

しっかり苦味とコクが味わえるフレンチロースト

強めに焼き上げられているので

しっかり黒い色合いでテリっテリですよ~♪

 

 

しっかり濃くコーヒーを抽出したいので

とにかくお湯はゆっくり、少しずつ注ぐのが最大のポイントですよ~♪

 

 

濃い目に出したので

ミルクを入れても全然薄くないです。

 

 

カフェオレブレンド♪

むっちゃ美味しかった~!

 

 

しっかり苦味があって、香ばしさも◎。

 

カフェオレにすることを前提に作られたブレンドなので

ミルクにはもちろん負けてないし

しっかりコーヒーも味わえます。

 

 

無論

ここに、香ばしく焼けたパンと

ミルキーなバターの香りのあんバタートースト。

合わないわけがないっ。。。

 

なんかすっごく贅沢なひとときになっちゃったじゃないか!

夢心地でしたねえ。

 

『The Beans』さんのコーヒーは新鮮でむくむく膨らむし

どの豆も美味しい~♪のでおすすめですよ。

 

 

 

 

コストコ人気記事はこちら♪

 

 

 

 

今日の楽天オススメ品

 

コーヒーに合う

母の日おすすめスイーツ♪

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村