今日のcostco品は

このときに購入です!

 

コストコ ゴディバマスターピースアソートメント フラワーボックス 501g ¥2238

 
こちら!
コストコで1月末に入荷した
 
ゴディバの新商品!!!
 
これまでもコストコでゴディバのチョコレートは販売されていまして・・

 

 

・ゴディバ マスターピース ¥1578

ゴディバ マスターピース シェアリングパック 45粒入【チョコレート】【ゴディバ】【コストコ】【costco】【コストコ通販】【GODIVA】

 

↑マスターピースは

何度か購入したことあったなあ。。と思ったのですが

ちゃんとした記事にはまとめてなかったみたいです(すみません)

 

過去記事を見たところ、2018年に購入していたので、その頃から普通に並んでいた様子。

その後、毎年入荷があります。

 

2018年にチョコの記事をまとめていて

そこでゴディバチョコにもちょこっとだけ触れてるんですが

この日記のチョコバーおいしかったなあ・・

としみじみ。懐かしいです。

このときのギリアンのパッケージも今と違うし・・

 

 

2018年なんてそれほど前だと思ってないのに^^;

案外変わってるんですね・・びっくり

(月日が経つの早い。。、)

 

 

 

↓その後、2019年9月に

ゴディバ ナポリタンがコストコで発売!

 

・ゴディバ ナポリタン ¥998

 

 
実は
このナポリタン・・私購入したことがないんですよ^^;
買ったことがあるつもりで、いつもスルーしてたみたいです。
 
ピスタチオのチョコが入ってると^^コメントで教えていただいたので♪
今度買ってみようかなと思ってますっ
 
 
 
さて、
そんなコストコゴディバですが
 
なんとなんと!
2021年は、2種類新しい商品が入荷してしまったんですよ!!!
 
 
手前が今回ご紹介する
ゴディバマスターピース フラワーボックス ¥2238
その奥に見えるのが
ゴディバマスターピース ダークハート ¥1498
 
一気に2種類
ゴディバの新商品が入荷だなんて!!!
 
コストコチョコ売り場が
熱すぎるわ~!
イケナイわ~!
 
 
ホント
今シーズンは、リンツのシルバー登場でも沸きましたが

 

リンツ リンドール シルバー アソート 600g(リンツ リンドール シルバー アソート 4種類 ミルク ホワイト エクストラダーク 抹茶 チョコレート 大容量 詰め合わせ 600g Lindt LINDOR Silver Assort バレンタイン 2021)

 

その後もカファレルが入荷したり

 

カファレル イタリアンバラエティセレクション 500g(COSTCO コストコ 通販 カファレル チョコレート 個包装 バレンタインデー プレゼント ボックス ギフト プレゼント クリスマス 大容量)

 

 

アトランテ ルビー チョコ ナポリタン 500g ATLANTE Ruby Chocolate Napolitans

 

 
チョコレートオブザ・ワールドが登場したりと・・・

 

カークランドシグネチャー チョコレート オブ ザ ワールド(チョコレート オブ ザ ワールド 詰め合わせ 907g カークランドシグネチャー ギフト Kirkland Signature Chocolates Of The World バレンタイン 2021)

 

 
 
 
ほんっとに
が離せませんね~
 
 
 
 

コストコ ゴディバマスターピースアソートメント フラワーボックス どんな商品?

 
ということで
新発売のゴディバマスターピース フラワーボックス
しっかり見ていきましょうか!
 
パッケージは
高さ26cm×12.5cm×12.5cm
(上の部分のほうが広くなってるので上の部分で図りました)
 
内容量は501gです。
 
 

コストコ ゴディバマスターピースアソートメント フラワーボックス 商品詳細

 
 
SH210070BD 

ゴディバマスターピース アソートメント フラワーボックス 

501g 

品番 202618

 
種類別名称 チョコレート
原材料名 砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス、異性化液糖、バター オイル、植物油脂、ヘーゼルナッツ、生クリーム、転化糖、バター、脱脂粉乳、カラメルソース/ソルビトール、グ リセリン、乳化剤、pH調整剤、グリセリンエステル、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)
 
内容量 501g
 
賞味期限 2021.9.1
 
保存方法  高温多湿を避け涼しい場所(15℃~18°℃が適温です)で保存してください。
 
原産国名 アメリカ合衆国
 
輸入者 ゴディバジャパン株式会社
くお問合せ先> 0120-116811(受付時間10:00~18:00)
 
本品製造工場では小麦を含む製品を生産しています。 
開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。
 
品質に万全を期しておりますが、万一不都合がござい ましたら、お手数ですがお買い上げの月日、店名をお書きそえの上、現品をお送りください。 送料弊社負担の上でお取替えさせていただきます。 高温になると油脂分が浄け、冷えると白く固まることがありますが、品質に問題はございません。 本来の美味しさをお楽しみいただくため、保存温度に は十分にご注意ください。
 
 

コストコ ゴディバマスターピースアソートメント フラワーボックス 開封しますよ!

 
トップ部分から開けるのですが・・・
↓ちょっときれいにあけられませんでした・・。
止まってる部分を、はじめからカッターで切ったら良かったかな・・。
 
 
↓先程の部分を持ち上げると
こんなふうに4枚の花びらのような蓋がついています。
かわいいですよね^^
 
 
この部分を開くと開封できます。
 
 
出してみましたよ!
案外たっぷりですね!
 
 
早速全部
並べてみましたよ!
 
金(プラリネ)・オレンジ(キャラメル)・チョコ色(ブリス)3色
 
 
  • 金(プラリネ) 21個
  • オレンジ(キャラメル) 21個
  • チョコ色(ブリス) 24個
合計66個でした!
 
ある程度まんべんなく入ってるのかなあ?
総重量501gで入ってるようなので、個数は多少変化する恐れがありますので
内容は参考までに^^
 
 

コストコ ゴディバマスターピースアソートメント フラワーボックス 気になるお味は?

 
それでは早速頂いてみますよ~!
 
 
↓左から
  • 金(プラリネ)シェルフ型、 オレンジ(キャラメル)紋章型、 チョコ色(ブリス) 丸形Gロゴ入り。
 
形も特徴があって可愛いですよね
大きさはおおむね3cmぐらい厚み8mmほどです。
 
 
 
↓全部カットしてみました。
どれも中央は別のチョコになってるようですね・・
 
こんなこと言ってしまったら失礼かもしれませんが・・
 
ちょっと大きく高級になった・・ルックチョコレート?
というとわかりやすいかなと思います。
見た目的に似てるかなって。
薄さとか、片面がフラットなところとか、中に何かが詰まってるあたりとか・・
 
それでは
一種類ずつ味わっていきますよ!
 
 
金(プラリネ)シェルフ型
 
一口サイズのチョコを口に放り込みますと
トロリと溶けたときからヘーゼルナッツの香りが・・
そして、中からは、さらになめらかなヘーゼルナッツプラリネ♪
ま~~ったりと濃厚で、すごく香り高いです。
うん。美味しい。
甘さはし~っかり甘いです。
 
でも、一個のサイズが小さいので
甘すぎる・・と感じることなく、口の中でなくなります。
 
 
 
 
 
 
オレンジ(キャラメル)紋章型
柔らかくなめらかなキャラメルを、香り高いミルクチョコレートで包みました。ベルギーのシンボルであるライオンをモチーフとしたデザイン。
一口でいただくと、外側のチョコが柔らかに溶け出します。
ミルキーで甘く・・・パリッと割れると中からとろ~~りとキャラメルが!
このとろけて流れ出すキャラメルっって美味しいですよねえ。
このキャラメルもまた上品なんですよ。
もちろん甘いですが、うっとりと楽しみたくなる甘さで美味しいです。
 
 
 
 
 

 

チョコ色(ブリス) 丸形Gロゴ入り。

 

なめらかなミルクチョコレートガナッシュを、香り高いミルクチョコレートで包みました。ゴディバを象徴するGをモチーフとしたデザイン。
 
ミルクチョコレートを楽しむと中からねっとりと溶け出すガナッシュ。
ゆっくりととろけながらまったりとチョコレートが広がって
とにかく『美味しいチョコレート』とじんわり味わえる。
そんなチョコレートに感じました。
 
うん。しっかりチョコを堪能できます。
やはり甘さはしっかりあります
この大きさが絶妙なのでしょうね。
ゆっくり甘さを味わって、甘すぎると思う前に口の中から消えていく感じです。
 
 
 

コストコ ゴディバマスターピース これまでの商品とどう違うの?

これまでのマスターピースには、金色のプラリネ、オレンジのキャラメル、ハート型のダークチョコレートガナッシュ、の3種類が入っていました。
今回のフラワーボックスでは、ハート型のダークガナッシュの代わりにチョコ色のブリス、ミルクチョコレートガナッシュが入っています。
 

コスパの比較

マスターピース 45個入り¥1578 一個あたり¥35

 

ゴディバ マスターピース 45粒 GODIVA チョコレート チョコ アソートメント ホワイトデー バレンタイン クリスマス お返し お菓子 高級 チョコ 詰め合わせ アソート プレゼント ギフト プレミアムスイーツ シェアパック 義理チョコ

 

フラワーボックス 501g 66個入り¥2238 ¥33

 

ゴディバ マスターピース アソートメント フラワーボックス 64個 501g GODIVA MASTERPIECES FLOWER BOX チョコレート

 

と更にお得になりました!
 
このマスターピースですが、
コストコ以外では2019年にファミリーマートやローソンで販売があったことがあり
5個¥380での販売だったそうです!
・・つまり、こちらでは一個あたり¥76!!
 
コストコでは約半額ですからねえ・・
コスパ良しとしか言いようがありませんっ
 

 

コストコ ゴディバマスターピースアソートメント フラワーボックス まとめ

一見すると小粒に思えるサイズ感なのですが、しっかり甘いチョコレートなのでこのサイズ感が丁度いい。そう感じる商品でした。
高級チョコで有名なゴディバのチョコがリーズナブルに味わえるのでこれまでもコストコで大人気だった商品
今回のフラワーボックスは量が増えて、種類もちょっとだけ変わって、コスパはさらに良くなりました!
これまでのマスターピースではちょっと食べたりなかったわ。という方や、シェアするならば断然お得な今回のアソートのほうがおすすめです。
 
 
ただ、個人的な感想ですが、同じ単価でいうとリンツがありますが、比べてしまうとゴディバの方がやや甘く、大きさが小さいのでついつい一度に2~3個食べたくなってしまうので・・
ワタシ的なコスパでいうとリンツに軍配が上がってしまうかな・・。
それだけゴディバは美味しくてもう一つ!と手が伸びてしまってるとも言えるのですが・・。
なくなるスピードが早いので一個一個をじっくり楽しまなくちゃと思いました。
 
 
 

コストコ 

  • コスパ  ★★★☆☆
  • 食べやすさ ★★★★☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★★★☆
  • おすすめ度  ★★★☆☆

 

■コストコオンライン 取り扱い あり

 

 

 

大容量・ハイカロリーのコストコ品の友

私も愛用中です。

大人のカロリミット

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

楽天も負けてない?

訳ありだけど、3箱で¥1480ゴディバ!!

 

 

 

↓コレも買いやすい価格。

 

リンツ7種食べられちゃう♪

 

 

 

 

↓人気の血色マスク!肌映りが全然違う

 

 

 

 

 

 

コレ!あったかインナーとつけ裾が一体化で

最高です!めっちゃ使える

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村