コストコに通いだして
秋から冬になり
チョコレートがわんさか並んでは誘惑してくるので(笑)
 
ついつい
オヤツに♪と衝動買いしてる私です。
 
リンツにもゴディバにも
魅了されたけれど。。
新しい美味しさも知ってみたい!
 
今回購入したのはこちら。
 
カークランドのナッツバー!
 
 
コストコオリジナル商品!
定価は¥2368 24本入りです!
 
11月26日に¥1977になっていて。。
その時も気になったのですがスルー。
 
12月1日に¥766なものだから。。
ウキウキしながらカートインしちゃったよねえ。
 
 
とにかく箱のビジュアルが
美味しそうよね!
 
 
こんな感じで
ぺりぺりっとオープンタイプです。
 
 
40gのナッツバー
12cm×3cm
 
大きさのイメージ的には
ちょっと細身のスニッカーズみたいな感じです。
ルマンドほど小さくは無いです。
 
 
よく
パッケージはイメージです。
みたいに本物は貧相な場合もありますが
コレは違う!
ほぼまんまだと言ってもいいと思います。
 
 
原料が
アーモンドからの書き出し。
チョコバーじゃなく
ナッツバーだからね〜
 
とは言っても
ナッツが筆頭に書けるって凄いことよ!
って私的には思います。
 
 
早速
コーヒーと一緒にいただきました♪
 
 
パッケージにも
多少くっつく感がありますが
つくのはチョコじゃなくて
ナッツを固めてる飴部分。
 
その飴が
ナッツをツヤッツヤにしてくれてて
キラキラー♪
テンション上がります(笑)
 
 
厚みもしっかり1.5cm!
 
ただチョコは半分から下しかかかってなく
後ろから見るとナッツが見えたりするところもあるぐらい。
 
ナッツを飴で固めて
チョコも付けました。
 
って感じで、
チョコで固めました。
 
では無いような感じ。
 
 

 
ただ
逆にそこが良いんです!!
 
 
というのも
食べるとねっちりしてるんですが
ナッツ感が強くて
思ったよりも甘くありません。
程よい塩気も感じます。
 
飴部分もチョコ部分も
必要最低限な感じで
しつこくなく重く無い!
 
でも
しっかりナッツだから満足感もある♪
 
食感もナッツの間にサクサクした
パフも入ってて食べやすいです♪
 
 
 
コレは、すぐお腹が空く
育ち盛りの子供達のオヤツに
最適かもしれません。
しばらく
お腹すいたって言われなくて済むかも。(笑)
 
それでいて
材料がほぼナッツなら
オヤツとしてあげても罪悪感も少ないし^ - ^
 
ただ
飴部分がねっちりしてるので
歯の詰め物等が外れないようには注意です。
 
 
 
ああ。。
これなら
あと2-3箱買ってもよかったかも。。
(帰ってきてもっと買っとけば良かった?と思うのもコストコあるあるよね。)
 
 
 
 
 
 
チョコ繋がりで
もう一品!
 
ギリアンテンプテーション !!
 
522g ¥1198
 
 
 

ベルギーのタツノオトシゴ型をしたチョコです!

 
コストコでは
この袋入りと箱入りで形の違うチョコも入ったギフトタイプと2種類並んでいました。
 
 

 
12月1日には
試食も配ってましたよ!
(しかもタツノオトシゴタイプを1人一個づつという太っ腹さ!)
 
 
 
味は全部で6種類
・クランチビスケット
・ダーク
・オリジナル(ヘーゼルナッツ)
・キャラメル
・ミルク
・ラテ
 
 
 
キャンディのように
キュッとなって梱包されてるチョコが
わんさか入ってます!
 
 
パッケージには
約54個入りとなってますが。。
 
 
52個でした。
 
大きさはこのぐらい。
 
消して
小さくないです。
 
むしろ
箱入りの贈答用チョコだったら
大きいぐらいですよね。
 
 
気になるお味ですが
これが実に美味しいの!!
 
 
6種類入りですが
どれから食べるか迷っちゃうぐらい
どれも美味しい。
 
個人的に
キャラメル入りって
いかにもキャラメルですってフレーバーっぽい味がするものが多くて得意じゃ無いんですが
このキャラメルは上品で大人っぽい味で美味しいの。
 
クランチも
サクサクが程よく混ざってる感じで
食感が良いし。。
 
ミルクやダークの口どけも良い。
 
ラテやヘーゼルナッツも
香りや味が上品で
でも、しっかりチョコ感を味わえるところがすごく美味しいです。
 
 
正直ここ最近食べた
チョコ単体部門の
コストコチョコの中では
味とコスパでトップだなー♪
 
 
 
勝手にチョコランキング
 
1位 ギリアンテンプテーション
 
 
3位 ゴディバ マスターピース
 
ゴディバは美味しいんだけど
一粒が小さくて
一個では満足できず一気に2-3個食べちゃうので、コスパが悪いんですよね。。
 
リンツは何と言っても口どけが最高!
すごく好き!
一粒でも満足感があります。
ただ、個人的にヘーゼルナッツはダイスよりもガナッシュになってる方が好き。
 
ギリアンは
種類も多くて飽きないし
どれも美味しい。
数も多くて、他の2つよりも安くて
一粒でも満足感が高い。
 
 
チョコシーズンが終わりそうになったら
リンツとギリアンは
間違いなくまとめ買いだな♪