こんにちは~
 
今日のコストコ品
こちらですよ!
 
 

 
バター!!
 
マリンフード ミルクを食べる乳酪 バター 450g ¥878
 
 
いつもは、
明治バターを購入してるんですが、コロナの影響もあってか欠品が相次ぎ
なかなか巡り会えずにいました。
 
もう家の在庫も少なくなってきてしまったので、
いつも横目では見ていた、こちらのマリンフードのバターを購入してみました。
 
450g業務用サイズな見た目のバター。
 
 
 
実は今回
初めて購入したんですが
よくよく見てみたらびっくり!
 
このバターって
ニュージーランド製なんですね~!
 
 
私はてっきり
日本製だとばかり思っていました。
 
だって
見た目のデザインも見るからに日本語ばかりだしね^^;
 
 
 
パッケージは
いわゆるバターによく巻いてある銀色の紙に包まれています。
紙を開いてみると・・・・・・
 
あ・・
やっぱり。
 
そのまんまバター!!!
 
 
個人的に
輸入品紙一枚の外観というパッケージングには^^;
いささかびっくりしてしまうぐらいなんですけど・・・
 
案外、
海外では日本ほどしっかりパッケージングしないのかもしれないですよねえ。。。
コレが普通っていうか^^:
 
なので、
それを直接使っているコストコなので
今までにも、こんな風に、開けたらそのまんま商品がど~ん!
って商品。意外とありましたネ^^;
コレもコストコあるあるなのかなあ?
 
 
 
 
さて
こちらのバターですが
やはり450gでは
大きいし、使い勝手が良くないですよね。。
 
 
そこで私は。。
 
 
 
半分に切って・・・
 
 
愛用のバターケース
いつものように
バラバラにカット~!
 
 

 

このバターケースは

200gバターをカットすると、5gづつに切れるという

スグレモノの商品なんですけど、

 

 

↓同じものはこちら!

 

 

フタがブラウンも出ました♪

 

あると

ものすごく便利ですよ~!

 

私は、コストコのブロックチーズもこれで切っちゃって使ってます。

常温に戻しておけばスルスル切れちゃうし、一発で切り分けられて便利です^^!

 

 

 

 

今回のマリンバターは

450g→225gをカットしてますので

厳密には5gにならなくなってしまうんですが

 

トーストに塗るぐらいの用途なら

gがちょっと狂っても気になりませんよね。

 

お菓子なんかだと量も使うので

5g一粒のつもりで使ってしまうと、計算が合わなくなってしまうかもしれませんが。。

 

 

これで

明治バターのときのように、いつもどおり使えます。

残る半分は取っておいて、無くなったらまたカットして使うつもりです。

 

 

ちなみに

バターって冷凍できるってご存知でしたか?

 

私は、チーズはよく冷凍しちゃうんですけど

バターも冷凍可能なんだそうです!

 

小分けにカットしたものなら、一つ一つラップ等にくるんで冷凍。

使う分だけ解凍、もしくは料理なら凍ったまま利用

 

大きな塊なら

包んであった銀色の紙に包んで、その上からラップでつつみジップロック等に入れて冷凍。

解凍は、冷蔵庫でゆっくり解凍だそうです。

 

 

ただ

やはり何でもそうですが

冷凍→解凍によって、風味は落ちてしまうので、

できれば、冷蔵状態で使い切りたいところではありますが。。

 

なかなか大量のバターだと

そうはいきませんから冷凍保管も上手に取り入れるともっと活用できるかなと思いました。

 

とりあえず、

残りの半分は冷凍してみようと思います^^!

 

 

 

気になるこちらのバターのお味ですが

特にクセもなく、普段食べている明治バターに比べると

柔らかくて、ややミルク感が強いように感じました。

 

トーストに乗せると今までよりもす~っと溶けるイメージです。

 

個人的には、

このバターで無塩があったら、お菓子作りにじゃんじゃん使いたいなあ~♪

と感じましたね^^

 

 

コスパの方は

一般的なバターの価格はこんな感じ

 

 

四葉バターですが

150g ¥433

10gあたり¥28.8

 

 

 

【冷蔵便】マリンフード 有塩バター 450g【コストコ通販】

 

コストコ マリンフード バターは

450g ¥878

10gあたり ¥19.5

 

ひゃ~!

驚異的なコスパの良さ。

 

 

 

ちなみに

コストコ 明治バターは

200g×4 ¥1258

10gあたり ¥15.7

 

やっぱり明治バターのほうが安かったかあ。。。

 

 

 

ちなみに、

まだ供給が安定していないので、楽天では、

有塩の明治バターの取り扱いがなかったです。

無塩ならあった。

 

 

明治 北海道 無塩バター 200g×2個

ちなみに

こちらはコストコ店頭価格

200g×2 ¥698

10gあたり ¥17.4です!

 

 

 

 

 

バターはこれまでも

いろんな影響で、スーパーから姿を消したことが何度もありましたね。。

 

そんなときでも、

コストコではゼロにはならないのがすごいところ。

種類を選ばなければ、なにかしかは買えるという状態を保っていただけるのは

本当にありがたいことだと思います。

 

 

 

 

********************************

 

✤マリンフード ミルクを食べる乳酪 バター 450g ¥878

 

・コスパ

★★★☆☆

 

・使いやすさ

★☆☆☆☆

 

・コストコらしさ

★★★★☆

 

・使いきれる度

★☆☆☆☆

業務用サイズだね。というボリューム感なので工夫して使い切ることが必要です。

量が多いので、シェアしたいところですが、小分け品ではないので、悩んでしまうかも。。

半分づつ使えれば、通常サイズなので、半分冷凍にしちゃえば、一気に使い勝手が上がりますよ。

 

・総合おすすめ度

★★☆☆☆

お味の方は、普通に美味しくて良いのですが、問題はそのサイズ感。

お料理やお菓子作りをよくされる方ならトライしやすいかなと思いますが、パンに塗るだけ。という方にはややハードルが高いです。

半分づつで冷凍活用できるならば。。という感じではありますが

それなら、あらかじめ200gの明治バターのほうがシェアもできるし、コスパも良いし。。と思ってしまう部分も。。

 

✔お菓子作りや料理にバターをよく使い方

✔冷凍活用できる方

 

 

*********************************

 

コストコつくば倉庫 フロアマップ作りました♪

 

 

 

 
楽天で購入できる人気コストコ品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-青箱日記-育ち盛りっ子5人+こだわり夫婦の日常とコストコライフ - にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 


 
 
 
コストコ人気商品
まだまだ読めますよ↓
 
 
 
 
 
 
 
『コストコLOVE』
『見つけた!超お買い得品!』
などコレクションでまとめてます♪