こんにちは!
 
今日のコストコ品
新発売のコストコ食器!
 

10 BOWLS BOLS TAZONES 

です!
 
 

 

10 BOWLS BOLS TAZONES  ¥1098 Signature HOUSEWARES

   10PC BOWL SET (レシート表記)
 
こちら
コストコの食器セット。
 
品名はお店のポップにも、レシートにも
日本語の表記がなく^^;
 

ボウル10Pセット 

って感じなのでしょうか。。
 
 
箱も
ぐるりと見ましたが、日本語文がない・・・・・・・・・
 
唯一こちらに、
日本のコストコの問い合わせ先があったぐらいでした。↓
 
 
↓使用方法も見る限りだと、
オーブンがNG食洗機、電子レンジOKみたいですよね。
氷のマークはなんだろう?冷凍庫??
カップとフォークのマークは何を表してるんでしょう?
 
ともあれ
一般的な使い方には問題なようなので安心しました。
 
 
左下に
「シグネチャー」と入ってるので、コストコオリジナルの食器のようです。
 
 
 
↓コストコ品には珍しく、
箱に封してあるシールが付いてました。
 
 
案外、
コストコの日用品系は特に、この箱の封テープが無いものが多いですよね。。
それもあってか、開封されてることが多いような印象です。
 
 
開けてみると・・・・
色とりどりのかわいい食器がわんさか♪
 
 
この食器なんですが、
コストコでも見本が展示されていまして
 
かわいいなあ~♪って思っていたんですけど
家で開封してみたら、お店で見る以上に
色鮮で可愛いです♪
 
すごいのが
10点全部、絵柄や色合いが違うところ!!
 
 
幾何学模様だったり
植物だったり
 
モチーフはいろいろ
どことなく和風に感じるものから
アジアンなものや
アメリカンな雰囲気にも見えるものも。。。
 
BOWL ボウル 
 
そっか
カフェオレボウルとか
そんな感じのイメージなのかもしれないですね。
 
 
 
器の側面にも柄が施されてるのですが
エンボスになっていて、手に馴染む上、ポイントになってとても可愛いです。
 
 
 
ただ
大きさと形的に
日本人が見ると一見
 
「おちゃわん」
 
に見えます(笑)
 
大きさは
直径12cm×高さ6cm
325ml
 
女性なら小丼ぐらいのサイズ感ですが
男性や食べざかり男子ならこのぐらいのお茶碗じゃない?
ってサイズ感です。
 
 
 
もちろん
丼ものに使ってもいいし
シリアルを食べるときにもいいですし
 
サラダや
スープを入れてもいいな~♪
 
小鉢代わりにも
使えちゃいそう♪
 
 
 
この多国籍な柄や模様の感じ
合わせる料理を選べるので
すごく使い勝手が広がりますよね。
 
どんな料理にも合いそうなところがまた
すごく魅力的です♪
 
 
我が家は7人家族なので
10個あっても、まったく困りません。
むしろ、もしかしたら割れちゃった時。。を思うと、
10個セットって本当にありがたい。
 
逆になかなかこんなに点数が多いセットは
あまり売っていないので、見つけて嬉しかったです♪
 
 
そして
価格がまた・・・
 
10個セット ¥1098
一個あたり¥110?!
 
最近の¥100ショップはすごくクオリティが上がってきてはいますが。。。
とても¥100ショップでは買えないような食器です。
 
 
柄やサイズで好みが分かれそうですが
個人的に、かなりかわいいくて、使いやすいサイズなのでおすすめです♪
 
 
さあ♪
使い始めは何を入れてみようかな~♪
とウキウキだったんですが。。。。
 
 
写真を撮ってる時に
気がついてしまったことがあったんですよね。。。。
 
 

かけてる?

色乗せのミス?

 

残念ながら

難有りだったので。。。

 

次回コストコで返品ののち、

同じものを購入したいと思います~・・・

 

 

 

ああ~

早く使いたかったなあ。。。

 

まあ

こんなこともありますよね。

 

そう思うと、

コストコの返品保証に安心させられます。ホッ

 

 

 

ということで

使ってみたよ。

の写真はお待ち下さい。

 

交換してきました↓

 

 

 

使ってみました♪

 

 

やっぱり♪

めっちゃかわいい♪

 

↓使ったときの記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

↓同じものはこちら♪

 

Signature HOUSEWARES お茶碗(ボウル)10個セット 325ml 直径12cm STONEWARE BOWLS 和風/ライスボウル/コストコ

 

 

 

他にも人気のコストコ食器↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

 10 BOWLS BOLS TAZONES  ¥1098 
Signature HOUSEWARES
10PC BOWL SET (レシート表記)

 

 

・コスパ

★★★★★

 

・つかいやすさ

★★★☆☆

 

・コストコらしさ

★★★★★

 

・総合おすすめ度

★★★★☆

一般的なご家庭だと、10個という数に戸惑ってしまうかもしれません。

しかし、全部柄が違いますので、色々な使い方が出来るという点でとてもおすすめだと思います♪

 

むしろ

同じシリーズで、お皿とかも出してくれないかなあ♪

 

✔シェアOK

✔広いキッチン向き

✔収納場所が確保できる方

 

 

*********************************

 

貝印公式オンラインストア

 

 

-青箱日記-育ち盛りっ子5人+こだわり夫婦の日常とコストコライフ - にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 

 
 
コストコ人気商品
まだまだ読めますよ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
『コストコLOVE』
『見つけた!超お買い得品!』
などコレクションでまとめてます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村