あきらめないこと~逆説の10箇条~ | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

今日は、うちの次男の卒園式卒業証書

 

 

4年半もお世話になった InternationalPreschool

 

 

13名の卒園生の中では小さい(6歳になったばかり) けど ^^;

 

ほんと、大きくなった♡

こんばんは。

主婦革命 コナカノタカコです。

 

 

先日の長女の卒業式に続き、、、

 

感慨深いものがあります。

 

 

子どもの成長って凄いですねビックリマーク

 

 

人生で、こんなに急速に変化する時期って、

 

他に無いよね♡

 

 

娘の ビフォー

 

アフター

 

息子の ビフォー

 

アフター

 

親バカですが、本当にかわいい♡

 

 

 

この子たちがもっともっと小さい頃は

 

わたしの心に余裕が無くて、

 

 

小さな心を傷つけてしまったこともあったと思う。

 

 

そして、今はビジネスが忙しくなって

 

家も空けがちで、、

 

 

母親の役目は、何もできていないのかもしれない。

 

 

 

だけど、立派に育ってくれていて

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

負い目や、申し訳なさが無いと言えば嘘になるけれど、

 

そんなことを抜きにしても、

 

 

子どもたちに対して、怒ったり、イラついたりが

 

最近は、全くなくなった。

 

 

こう書くと、、

 

子どもに興味が無いからでしょ?とか、子育て放棄?とかガーン

 

 

旦那さんをはじめ、批判は必ず来るんですけど…

 

別に気にしてません!

 

 

元気にそこに居てくれる姿を見れることが、感謝だし、

 

この子たちの笑顔が、いちばんの癒しをくれるハート

 

 

それだけで、もう充分だから

 

伸び伸びと育ってくれたら、それでいい星

 

 

わたしは、わたしにしか与えることが出来ないものを

 

この子たちに与えていける自分で在りたい。

 

 

今日の卒園式では、お世話になった園長先生から

 

マザー・テレサも感動して引用した

 

 

 『 逆説の10箇条 』を教えていただいて

 

 

とても響いたので、シェアしますねキラキラ

 

 

逆説の10箇条

 

1 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
 

それでもなお、人を愛しなさい。


2 何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと

人に責められるだろう。


それでもなお、良いことをしなさい。


3 成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。
 

それでもなお、成功しなさい。



4 今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
 

それでもなお、良いことをしなさい。


5 正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
 

それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。


6 最大の考えをもった最も大きな男女は、

最小の心をもった最も小さな男女によって打ち落とされるかもしれない。
 

それでもなお、大きな考えをもちなさい。


7 人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。
 

それでもなお、弱者のために戦いなさい。

 

8 何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
 

それでもなお、築きあげなさい。


9 人が本当に助けを必要としていても、

実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
 

それでもなお、人を助けなさい。


ID 世界のために最善を尽くしても、

その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
 

それでもなお、世界のために最善をつくしなさい。

 

 

 

人生は、時に難しくて、

 

世の中の何が正しくて、何が間違っているのか


誰を信じ、何を道しるべにすべきか

 

分からなくなることも多い。



自分の行動に自信が持てなくて

 

周りからの評価や態度が気になったり、
 

自分がどう行動すればよいのかが見つからず、

 

迷い続ける日々もあると思う。

 

 

そんな時にも、表面に見える真理だけにとらわれず

 

 

「それでもなお」

 

 

行動することの大切さが伝わってきます。

 

 

わたしには、これだけは誇れるという事が

 

1つだけある。

 

 

 

あきらめない こと。

 

しぶとい、、とも言える? ^^;

 

 

だから、

 

 

どんなことがおこっても、必ず超えてきた。

 

 

それは、

 

何事に対しても、誰に対しても

 

誠心誠意を尽くし、

 

全力で向き合ってきた結果だと信じているし、

 

これからも、そこだけは見失いたくない。

 

 

子どもたちにも、示していきたいことでもある!

 

 

 

改めて、心に留めておきたいことを

 

わたしに教えてくれた10箇条だったのですひらめき電球

 

 

 

心がよろこぶ生き方のために♡

 

 

 

物販 × クラウドファンディング

宝石赤 主婦革命 宝石赤

ベル 詳しいご案内はこちら ベル

 

image

資金・経験 0 (ゼロ) からでも革命はおこせるドキドキ

 

 

新しく生まれ変わったママレボについては、こちらより

 

ママレボ♡リボーン

 

6回のシリーズでお伝えしております♡

 

 

 

ベルビジネスパートナー募集ベル

 

海外から参加のママレボメンバー(日本人女性)

二人三脚で主婦革命をおこしたい方!

すでに物販経験があり、ビジネススキルのある方です。

彼女の右腕的な存在になってくれ方を募集中

 

【以下、彼女からの伝言です】

家族4人で中国で生活中。

この度、中国からママレボに参加させて頂くことになりました!

中国のネット環境は規制が多いため、

日本で事務スタッフとしてお手伝いしてくれる

パートナーを探しています。

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

 

宝石赤選抜方法宝石赤

プロフィール・職務経歴をお送りください☆

必ず、間違いのないようにメールアドレスをご記入くださいね。

ラブレター お問い合わせフォームラブレター

 

確認後、ZOOM面談をさせて頂く方には

別途面談時間を調整させて頂きます。

(全ての方にお返事のメールをいたします)

 

宝石赤希望条件宝石赤

・ネット全般に抵抗の無い方

・レスポンスの速い方

・気の利く方

・中国や諸外国にパートナーがいた経験のある方

絶対条件ではありません)

 

宝石赤ママレボ参加権あり!宝石赤

彼女の代わりに、日本でママレボの講座に参加が可能ビックリマーク

ママレボが提供するすべてのサービスを

彼女の代役として受けることができます!

もし、ビジネスに興味を持っておられる方でしたら、

またとないチャンスひらめき電球です!

受講料等はすべて彼女負担で

あくまでも彼女のビジネスのサポートとして学んでいただきます。

(報酬面などは応相談)

 

興味のある方は、彼女とおつなぎしますので

必ずメールアドレスを明記の上、ご連絡くださいね。

ラブレター お問い合わせフォームラブレター

 

 

 

『 FUTURE MAKER NOTE2冊のノートで思い通りの人生を創る! 』

━ 2019年7月 麻布書院 ━

 

 

ダイヤ FUTURE MAKER NOTE ダイヤ

2冊のノートで人生を変える!

ハート 7日間 無料メール講座 ハート

 

 

皆さんの応援が更新につながってますheart

いつもありがとうございます!

 

 にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ