【新しい主婦革命】シリーズ
シリーズ化しています♡
今日は、いよいよシリーズ最終回(予定)
⑥ Makuake完全完了!…その後は?
Makuake だけで終わっちゃう?
その後も、販路が広がったら嬉しいよね
ということで、
” リターンの発送も完了し、Makuakeでのすべてが終わったその後 ”
について、最終回では書いていきます!
こんばんは。
主婦革命 コナカノタカコです。
Makuakeの最大の強みの一つ、
それが、メディア力です!
プロジェクト実施中に、
多くの支援を集めたり、
開始早々に目標額を大幅に超えたり…
とにかく注目を集めているプロジェクトや、
斬新かつ、機能性が優れている商品 だと認められると、
追加費用無しで、Makuakeさんが
メディアへのアプローチを仕掛けてくれる!!
Yahooニュース、日経ビジネス、ヒルナンデスetc…
1カ月に2500件の掲載実績あり
また、最近では 『ガイアの夜明け』で特集されるなど、
注目度、話題性は高まるばかり!
江口洋介さん、実は若い頃モーレツにファンだった w
そして、メディアの力は、
やっぱり半端ないんですね…
Makuake期間中なら、一気に支援数が跳ね上がり、
終了後には、複数の小売りから取引のオファーが
Makuakeに出すなら、
ぜひメディアにバズりたいっ (笑)
また、終了後の販路開拓には
自ら量販店等に営業をかける、という方法も有効です。
ママレボでは、今後その辺りも含めてサポートをしていきますよ
そんな今後の営業活動にも、
Makuakeでの結果が大いに関係してきます
『 この商品、凄く機能性に優れててお洒落でしょ?
ぜひ御社で取り扱っていただけませんか?? 』
と営業トークするのと、
『 この商品、凄く機能性に優れててお洒落でしょ?
Makuakeで○○○人に支援されて、▲百万円を達成したんです!
また、■■っていうメディアにも取り上げられたんです!!
ぜひ御社で取り扱っていただけませんか?? 』
と、営業トークするの、
どちらが説得力あって、取引したくなりますか?
もちろん、後者ですよね
正式にメーカーの総代理や代理店となって、
ここから商品を色々な店舗に広げていく前の実績作りとして、
Makuakeを活用することの価値がわかりましたか?
シリーズ②の実例紹介でも出てきた
こちらの FLSK のボトル
本当に沢山のメディアに取り上げられて、
Makuake終了後には、蔦屋さんはじめ
複数のショップでの取り扱いがスタートされていますね
二子玉川 蔦屋書店で、最初から このディスプレイ!!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000035192.html
もう、めちゃめちゃ凄い
羨ましい~っ!!! w
初心者の25歳の女の子が、
はじめて参加した展示会、
ドイツで見つけてきたボトルで
いきなりコレを経験しているんです…!!
人生が180度変わるのも納得!!
蔦屋さんは、厳選されたお洒落な商品しか扱ってくれません。
Makuakeでの素晴らしい結果が後押ししたのは
言うまでも無いですね
もちろん、1000万超えたから良い!!凄い!!
というわけでは無く、
普通に200万や300万のプロジェクトも、
メディアに取り上げられ、その後の販路が広がっています
ちなみに、FLSKの彼女、、
このボトルのみの収入で、
毎月、手取りで100万の利益
が彼女に入ってきているそうですよ
さらに(2019年11月更新)、
ママレボメンバーからも
1000万超えプロジェクトが!!
1300万達成です!!
たった1商品ですよ!!!
だって、考えて見て。
普通に子育てしながら、パートやバイトで
一生懸命働いても、1カ月に利益になる額はいくら?
子どもが熱を出したら気を遣いながらお休みをして、
その分、給料も減って…
1つのプロジェクトを実行して、
例え100万でも、200万でも、支援されて、
その後の販路も広がって…
お家で子どもたちと遊びながらでも、
パートでもらえる額を、
遥かに超えて収入があるんです!!
それとかね、、
わたしのLUNDの腕時計みたいに、
Makuakeではターゲットをミスったため ^^;
期間は空いたけれどリブランディングして、
雑誌に取り上げられたリ
セレクトショップ PAZZO での展開が決まったり
最近では、元モーニング娘
辻ちゃんが着けてくれていたり!!
*辻さんブログ「のんピース」、Instagramよりお借りしました。
しかし、
なぜ こんなことが可能なのか?
それは、
今後のママレボを監修してくださる 大竹秀明先生は、
もうご存知の方も多いかもしれませんけど、
元プロのギタリストという異色の貿易家!!
現役で舞台に立たれていた頃からのお付き合いの
スタイリストさんが居られるそうで、
その方が、芸能関係の方々と親しい方なんだそう!!
大竹先生の人脈、
スタイリストさんとの連携によって、
可能になっているんです
ちなみに♡ LUNDは、
感度の高いお洒落な方々の目に留まるんです!
「どこの?」って聞かれること、もう何十回?!
絶対褒められるのー
LUNDを、まずテスト的にメディアアプローチしてみて、
なかなか良い感じに広がってきたので ⤴⤴
今後は、他のアパレル系の商品も
ドンドン同じようにメディアに広めていければいいな と!
大竹先生も検討してくださっているようです
一般人にはそんなコネもないので、
絶対に不可能な事ですよね…
有難い!!
自分の見つけてきた
大好きと思える商品を扱っていけるだけでも
凄く嬉しいんだけれど、
色々なメディアに取り上げられたリ、
多くの人に 「素敵!」と思われることって、
本当にしあわせです
自分だけの商品を 世に広めていこう!!!
主婦やママだからこそ
これからの新しいママレボでの ”革命”
を選んで欲しい!!
時間に追われて
体力を消耗して
精神もすり減って
子どもにもイライラあたってしまうような
そんなお金の稼ぎ方はもうやめよう。
主婦革命を一緒におこしたい人は
ママレボの面談に来てください♡
そんなわけで、シリーズ全6回が終了しましたけれど、
いかがでしたか?
まだまだ未知の部分は沢山だと思います!!
だからこそ、
可能性だらけということもわかっていただけると思います
いつの時代も、
どんなビジネスでも、
参入者がまだ居ないうちに、
または、参入者が溢れる前に、
先に参入した者が勝ちます。
クラウドファンディング
しかも、Makuakeが、
今、もっとも熱く、
さらに伸びていく市場であることは、
業界全てが認めているでしょう!
そして、ジワジワと、
一般一個人にも浸透してきつつある今!
・ ・ ・出遅れぬように ♡
一緒に、めっちゃ金持ちの
ババアになろう!!