30プリウス強制執行 | 鍵のハニカム★スター 鍵のいらない世界を目指す、ちょっと危ない鍵屋のブログ

鍵のハニカム★スター 鍵のいらない世界を目指す、ちょっと危ない鍵屋のブログ

福岡県筑紫郡那珂川町の鍵屋ハニカムスター中央区・博多区・東区・西区・南区・城南区・早良区・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市

行けるトコならどこでも行きます!

フリーダイヤルゆびタッチ 

0120557199

《福岡県 某所 30プリウスのスマートキー作成》

九州はだいぶん暖かくなって来ましたが、寒がりの僕はまだストーブを焚いてます。

今回は放置車両の撤去作業です。

強制執行は素早く作業を終わらせるのが鉄則です。

なのでいつもはバタバタと慌ただしいのですが、今回は私有地だった為、一人でゆっくり作業です。

試運転がてら新しく導入したテスターを使って見ようね。


ガイダンスが英語なのでさっぱり分からん。


和訳アプリ使っても分からん。


「あなたはスマートロックを飲み込んで吐き出します」みたいな。


俺は大道芸人か。


この機械で現行の90ヴォクシーや80ハリヤーが出来れば嬉しいのですが、たぶんムリ。


スマートキーをコピー出来る機能も付いているようですが、使い方が分からん。



お!? なんかいい感じ。


どの項目をどう押したのか覚えてない。



で? バックアップデータを元にして、スマートキーを追加登録と。



よし、新しいテスターでオタオタしましたが、慣れれば早いな。


と、安心したのも束の間、なんか違和感。



なんすかこのビックリマークは?


トヨタ故障診断機で調べると・・・



多分ですが、長期間放置していた為、メインバッテリーの電圧低下。


もしくはハイブリッドシステム故障。 


明確な原因は不明。



エラーコードの消去。


うむ、なんか違和感がある。


エンジンからモーターに切り替わる時に「ドドン!」と異音がする。


距離数も伸びてるので、システムの故障かも知れません。


バッテリー回りを触った形跡があったので、自分で修理しようとしたのか・・・


使用者の所在が不明なので確認もできん。


この意図せぬ作業のせいで時間をくってしまい、依頼の電話に出れんは、次の約束に遅れるはで、ご迷惑をお掛けしました。


ハイブリッド車は故障箇所によっては修理費用が高額になる場合がありますので、日常的な点検をお勧めします。


このテスターで日産セレナC27ぐらいまで出来るといいのですが、試すのが怖いな。


トヨタとは違ってテキトーにやると不動車になりますからね。


あの「追加登録でも一回全部消すシステム」やめてくんね〜かな。


イモビライザーに関してはスローペースですが、諦めずに高峰を目指したいと思います。


苦手意識が無くなりつつあるは良い傾向です。