鍵のハニカム★スター 鍵のいらない世界を目指す、ちょっと危ない鍵屋のブログ

鍵のハニカム★スター 鍵のいらない世界を目指す、ちょっと危ない鍵屋のブログ

福岡県筑紫郡那珂川町の鍵屋ハニカムスター中央区・博多区・東区・西区・南区・城南区・早良区・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市

行けるトコならどこでも行きます!

フリーダイヤルゆびタッチ 
0120557199

《福岡市 博多区 防犯サムターンの解錠》

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

自分もかくありたいものです。

さて、菅政権が発足しましたが、望む事は三点。

国防、教育、経済、の強化。

僕なりの個別の策はありますが、長くなるので割愛します。

前回、リーダーの資質と題して書きましたが、今回はトップの倒し方を述べてみます。

結論から言うと「トップの上を行く」しかない。

トップの足を引っ張るような事では、トップは倒せません。

トップの上を行く実力を持ってこそ、トップを倒せます。

当たり前ですけど。

例えばスポーツなら、トップ選手の練習の邪魔をしたり、反則をしたり、卑怯な真似をしても、トップは倒せません。

立憲民主党などの野党は、引き続きモリカケ問題を追求するそうですが、これは自分達に実力が無い事を自ら露呈しているようなものです。

問題を追求する事は大切ですが、政治家なら政策で勝負しなければ、いずれ自滅の道を辿ります。

下から引っ張るような真似をしていては、いつまで経っても下ですよ。

社長の悪口ばっかり言っている人は、やがて社員からも嫌われます。

社長に不満がある人は、社長の上を行く意見を持って、正面からぶつかって下さい。

しかしそれは決して憎しみや恨みでは無く、同じ志を持つ者同士の勝負でなけれはいけません。

組織の腐敗を防止する活性剤にもなりますし。


いつもの2番手です。

先発の鍵屋さんは、2ヶ所破壊解錠して8万円だそうです。

全国に拠点を置く大手鍵屋さんです。

僕は他社様の作業内容や料金について、悪口は言いません。

ただ、紛らわしい広告を出したり、何でも開けますと言ったり、卑怯な真似をするなと言っているだけです。

僕のような一兵卒が、それら大手鍵屋さんに打ち勝つには、その上を行くしかありません。

単身、技術と誠意のみで、全国規模の鍵屋さんと勝負です。

とは言え、鍵屋を選ぶのはお客様。

破壊解錠8万円の鍵屋さんと。

防犯サムターン2ロック無破壊解錠

総額 ¥33000

の当店、どちらが上か、お客様がジャッチして下さい。


スポーツでも鍵屋でも、職人は明白に実力の結果が出ます。

口先だけでは鍵は開きません。

やはり、トップクラスの人達の更に上を目指さなければ、鍵は開かないのです。

技術的にも経営的にも、僕には到底敵わない、目指すべき鍵屋さんも沢山おられます。

その鍵屋さん達の問題点を、ここであげつらいましょうか?

いやいや、立憲民主党や共産党じゃあるまいし、君達のように不平不満をダシにして食べて行けるほど、鍵屋は甘くないのだよ。

なに?共産党は立憲民主党から首相候補を選出?

保身の為なら魂まで売り渡す浅ましさよ。

共産党なら共産党らしく、天皇皇室解体、国旗国家反対、自衛隊解体を全面に出して勝負せんかい!


矢沢永吉さんなんかトップの資質アリアリですよね。

自身でも仰ってますが、決してイケメンでは無い、ずば抜けた歌唱力がある訳でも無い、ましてお金があった訳でも無い、ただ自分を信じただけだと。

いちいちカッケ〜よな。

もちろん矢沢永吉さんのように成れる訳はありませんが、やはりそこを目指してこそ、彼のファンたる目標ではないでしょうか。

さて、おそらくは短命に終わる菅政権ですが、だからこそ一球入魂の精神で、ゴリゴリ邁進して欲しく願います。

僕は自民党を支持していません。

ただし、同じ志を感じたならば、全面協力する事を惜しまぬ所存でございます。