0120557199
当店はアシスタンス会社やサポート会社のお仕事も受けております。
「無料安心ロードサービス」とか「住宅トラブル安心サポート」などの下請けです。
しかしその依頼には「時間指定」が付きもの。
つまり「予約」ですね。
通常ならば「予約」は「仮成約」と同じなので、喜ばしいものですが、当店はそれが受けられない状態です。
例えば、お昼の12時に予約を受けた場合。
その予約に縛られて午前中は動けなくなります。
例えば午前10時にスマートキー紛失作成の依頼が来ても、12時までに作業を完了する保証が無いので、お断りするしかありません。
クライアント側から見ると「予約を受けてくれない業者」になりますので低評価となります。
ここがひとり親方の一番苦しいところです。
「安いから行かない」とか「面倒だから断る」わけではありません。
先日も「トイレのドアがギィギィと音がするので点検してほしい」との予約の依頼がありお受けしました。
が、予約時間の1時間前に30プリウスのスマートキー紛失作成の問い合わせが入り、相棒へ丸投げしました。
「プリウス入った、お前が便所行け!」
「やだよ、俺は車専門だもの、便所はあんたの仕事だろ」
ぐぬぬ〜、お前はトヨタで俺はトイレか、クソ!
はい、ええ〜と? タント?
ダイハツがまたややこしいのよ。
何がプッシュで何がツイストノブが。
基盤の色やIDも色々あるし。
ちゃんと調べたのに入らんし。
とりまECUリセット。
新しいテスターでそのまま登録できるのに、それを忘れて今まで通りわざわざ原始的な方法に切り替える馬鹿。
こっちの方が「やってる感」はある。
スズキと違って登録できたアピールが激しいダイハツ。
ガチャ!ガチャ! ピカピカ〜! みたいな。
ダイハツのツイストノブは早い段階で着手はしていたのですが、より正確にこなす為に勉強をし直しています。
コペンとイースのスマートキーだけが謎に高い。
なんなら古い4Cなんかもっと高くて新品フル在庫できん。
なんせ鍵の仕事は時間が読めない。
「すぐに終わるだろう」と思った時に限ってハマる。
あと安請け合いをした時に限ってドツボにハマる。
だから「〜時に終わります」と断定的な事が言えないのです。
一番困るのは「あとどのくらいで終わりますか?」と言う質問。
「んなもんECUかテスターに聞いてくれ」と言いたくなります。
できるだけお客様の都合に合わせたいのですが、なにとぞご理解ください。
持ち込みキーカットなどはナンボでもやってあげますのが、時間の予約ができない事だけをご了承ください。
「今どうですか?空いてますか?」が一番助かります。
予約を受けないと大手クライアントからの信用を失う事になりますが・・・
まぁ仕方ね〜わな。
自分にできる事だけを精一杯やるのみで御座います。