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平成20年 マツダ タイタン LJR85
リモコンキーの登録
① キーを抜いて全てのドアを閉める。
② ドライバー側のドアを開ける。
③ 10秒以内にリモコン開錠ボタンを押す。
④ 10秒以内にキーを挿入しON→10秒以内にOFF→キーを抜く。
⑤ 30秒以内にドライバー側ドアを6回開閉(6回目にドアを閉めた時に自動でロックする)
⑥ 5秒以内にリモコンの開錠ボタンを押す。
成功した場合はアンサーバックが2回。
失敗した場合はアンサーバックが0回。
追記 リモコンキーは4個まで登録可能。
それ以上登録すると古い順に消去される。
複数登録は①〜⑥を繰り返す。
以上
マツダタイタンはイスズエルフOEMで、リモコンキーも同じ型なので、たぶん登録手順も同じだと思われます。
対応年式や車種などは不明なので悪しからず。
先日もエルフのリモコンキー登録でワタワタしてしまったので自分用の備忘録です。
オンボード登録方法がネットで検索しても出てこなかったので部品屋さんに取り寄せて頂きました。
いつか誰かの役にも立つだろう。
ついでにイモビライザーについても触れてみましょう。
今回は既存の鍵が曲がってしまってのリペアです。
折れる寸前。
これを純正新品に交換するのですが、問題はイモビライザー。
新しい鍵にするとエンジンがかかりません。
イスズはスターターすら回らん。
新規に追加登録をしても良いのですが、キープログラマーなど必要ですので一般向けでは無い。
なので折れかかった古い鍵からイモビチップを移植します。
キーヘッド内側の3カ所のツメをあおって、黒いカバーを外します。
左下にあるイモビチップを外しますが、チップを破損させると2度とエンジンがかからなくなるので要注意。
今回はリペアのみのご依頼でしたが、ひと世代前のID46なので、現車さえあればコピーキーはいつでも簡単にできます。
しかし現行のイスズ8A? は当店では追加登録どころかコピーキーすらできません。
定かではありませんが、リモコンのボタンが黒い奴は駄目だったはず。
イモビに関しては特攻と撃沈を繰り返して学んで行くしかありません。
しかし着実に前進しておりますので、お客様のお役に立てる範囲も広がると思います。
でもトラックは24Vもあるので難しい〜!!