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↑このエマージェンシキーを作るのは、今までの鍵作成と同じ、基本的な技術でできます。
ちなみに当店では、必ずエマージェンシキーは作って頂きます。
「要らないからその分安くして」はお断りしております。
鍵は物質の加工なので何回失敗しても根性さえあれば、最終的にはできます。
しかし、電子機器を駆使して作るスマートキーは、マンパワーだけではできません。
正しい知識と道具と材料がなければ永遠にできない。
そして中途半端にもできない。
「沼」です。
底無し沼にハマりたくない業者さんは、近寄らないほうが身の為です。
飛び込みのお客様がネットで購入した中古のスマートキーを持ち込まれ、登録をお願いされる事がありますが、間違えて購入されている事が多いです。
しかもキーレスリモコン登録と混同されて、簡単にできると思われています。
特にスズキやニッサンは形は同じでも中味が全然違う事があります。
僕は「IDが違う」などと言いますが、簡単に言うと車種や年式によって周波数が違うのです。
適応しないスマートキーを無理に登録しようとすると、コンピューターがエラーを起こしてECUを壊してしまいます。
全紛失作成なら「ごめんなさいダメでした」で済みますが、追加登録でECUを壊したら、今までかかっていたエンジンがかからなくなります。
これでなんど冷や汗をかいた事か・・・
僕はまだありませんが、実際に不動車にしてしまいディーラー搬送。
ただの追加登録が、多額の弁償をする羽目になった鍵屋さんもおられます。
BMWをやらかした業者さんは泣きが入ってました。
イモビライザーのトップを走る業者さんは、少なからずそのようなリスクを承知で日々精進されています。
それは敬意するに値します。
が、なので変態が多い。
今回のスズキなんかもこぇ〜んだって。
トヨタみたい「ピッ」とか「ポン」とか言わずに、無音で「スン」だもの。
おい! 入ったのか? 入ってね〜のか?
生きてますか〜! 死んでるなら返事して〜!!
みたいな。
もうこの「沼」は後戻りはできません。
抜けるには前進あるのみ。
また新たなテスターを導入しましたが、トヨタ8AがOBDから抜けるといいなぁ〜。
これからは今まで控えていたイモビライザー関連の記事を積極的に書いて行こうと思います。
そのうち絶対にやらかすのでお楽しみに。
あ、テスター買ったのママに言ってね〜。
こりゃケーキぐらいじゃ治まらね〜な。
一番の手土産は・・・
やっぱ現金でしょ。
だからイモビも頑張ります!!