こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

アラカン元カサンドラ妻がブログで夢を掴んでバリ島旅行の様子

ダウン ダウン 

やしの木カサンドラ妻の挑戦!ブログで夢を掴んだ経済自立の秘訣

やしの木カサンドラ妻の挑戦!ブログで夢を掴んだ経済自立の秘訣「バリ島旅行2日目・3日目」

やしの木カサンドラ妻の挑戦!ブログで夢を掴んだ経済自立の秘訣「バリ島旅行4日目・5日目お部屋をチラ見せ」

 

 

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!感謝ラブラブ

本日も1クリックを

何卒お願いいたします飛び出すハート

 

ハニーのブログは今何位かな?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

クリックのご協力感謝しますドキドキ

 



夫との心の距離に悩んできた経験

ありませんかはてなマーク


 

特にASD(自閉スペクトラム症)の夫との

コミュニケーションは、

まるで違う言語を話しているかのように

感じることが多いですよね。  

「なんで私の気持ちが伝わらないんだろう?」  
 

そんな風に感じたことはありませんか?

 

もしそうなら、

あなたは決して一人ではありません。

多くのカサンドラ妻が同じ悩みを抱えています。
 

ASD夫とのコミュニケーションの難しさ

ASDの夫との会話は、

一方通行になりがちです。

 

たとえば、あなたが感情を込めて話しても、

夫は淡々とした返事しかくれない

ことがありますよね。

 

時には無視されているように

感じることさえあります。  

 



実は、ASDの夫は感情を読み取ることが

苦手な場合が多いんです。

 

これは意図的ではなく、

彼らの脳の特性のひとつなんです。

 

だからといって、

私たちの心の痛みが消えるわけではありませんが、

 

少しでもこのことを理解することで、自

分自身の心が少し軽くなるかもしれません。

カサンドラ症候群がもたらす精神的負担

私自身もそうですが、
ASD夫との生活が長く続くと、
心がだんだん疲れてきますよね。  
 

「自分ばかりが頑張っている」

「誰も私を理解してくれない」

と思うことはありませんか?  

それが続くと、カサンドラ症候群として
知られる心の病にかかることがあります。

これは、私たちのようにASD夫との生活で、
孤独感やストレスを感じ続ける妻たちが抱える問題です。

あなたも、ふとした瞬間に
「もう限界かもしれない…」
と思うことがあるかもしれません。

でも、ここで大切なのは、
まず自分の心を守ることです。

ASD夫との心の距離を縮めるためにできること

さて、「どうやったら夫との心の距離を縮められるの?」
と疑問に思っているかもしれません。

もちろん、簡単なことではありません。
でも、小さな工夫を積み重ねることで、
少しずつ改善することは可能です。

たとえば、夫に話すとき、
感情的にならないように努めることが大切です。

彼らは感情の波に圧倒されやすいので、
落ち着いたトーンで話すことで、
理解しやすくなります。

また、共感を求めるよりも、
具体的な行動を求める方が
効果的な場合が多いです。

 
 カサンドラ妻がサポートを受けるための手段

大切なのは、一人で抱え込まないことです。

同じような悩みを持つ人々とつながることで、
少しでも心の負担が軽くなります。

支援団体や専門家に相談するのも、
効果的な手段の一つです。

そして、ここでお知らせです。

 

私が運営するコミュニティでは、

定期的に交流会や勉強会を開催しています。

 

 

そこで、同じ悩みを持つ方々と話したり、

情報を共有したりすることで、

心が少し軽くなる瞬間があるかもしれません。

まとめ:心の距離を超えて夫婦関係を再構築するために

最後に、私から一言。  
「50代になってから、夫婦関係を改善するのは難しい」
と思うかもしれません。

でも、決して諦めないでください。
小さなステップを積み重ねることで、
少しずつですが関係が良くなっていく
可能性があります。

あなたは一人じゃありません!!

私たちカサンドラ妻は、
お互いに支え合って、
これからも前向きに歩んでいきましょう。

もしこの記事が少しでもあなたの心に響いたなら、
次のステップに進む勇気を持ってくださいね。


一緒に、心の距離を縮めるためましょう!

ハニーラブラブラブラブ

---  

あなたの未来は、キラキラに輝かせませんか?音譜

ダウン ダウン ダウン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カフェ会に参加すると

星情報交換

他の参加者との交流を通じて、

ASDの理解を深め、

新たな情報やアドバイスを得ることができます。

経験を共有し、お互いに学びましょう。

 

星サポート

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営

ASDを抱える夫やその家族が、

安心して感情や経験を分かち合える場所です。

あなたの声を聞かせてください。

 

星新しい友人

同じ経験を共有する人々との出会いは、

貴重なものです。

新しい友人を見つけ、互いに励まし合いましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「傾聴カウンセリング

+幸せホルモンヘッドスパ」

 

9月も3名様

無料モニター募集します。

ご興味のある方は

ぜひお問い合わせください。

 

場所:神奈川県横浜市

ダウンダウン

 

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

電話相談始めました!

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っています。

 

このサロンは、カサンドラ症候群に悩む人々が互いを理解し、

支え合うための一歩となることを願っています。

 

あなたが抱える苦しみを、共に乗り越えていきましょう。

 

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

ダウン ダウン ダウン

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #ハラスメント

#コミュニケーション #交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #女性の自立 #起立性調節障害