こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!

本日もクリックを

何卒お願いいたします飛び出すハート

 

ハニーのブログは今何位かな?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

クリックのご協力感謝しますドキドキ

 

カサンドラを卒業するには

「まずは健康になること」

これ一番大事なんです。

 

体調が良くパワーがあると

夫から受ける何気ないきつい一言も

なんのその

 

やはり弱っていると

すごく傷つきます・・・

 

今日は健康とメンタルについて

マルっとまとめてみましたウインク飛び出すハート

 

 

健康でいるとメンタルも強くなる理由にはいくつかの要素があります。

1. ホルモンバランス

身体が健康であれば、

ストレスホルモン(コルチゾールなど)と

幸福ホルモン(セロトニン、エンドルフィンなど)の

バランスが良くなります。

 

これにより、精神的な安定が得られやすくなります。

2. 睡眠の質

健康な体は質の良い睡眠を促進します。

 

睡眠はメンタルヘルスに非常に重要な要素であり、

睡眠不足はストレスや不安を引き起こす可能性があります。

3. 自己効力感

身体が健康であれば、

自分自身に対する信頼や自己効力感が高まります。

これが自尊心や自己評価にも寄与し、

メンタルヘルスを高める効果があります。

4. アクティブなライフスタイル

健康な体は、運動や外出がしやすく、

それによってストレスの解消や

新しい経験をする機会が増えます。

 

これがメンタルヘルスに良い影響を与えます。

5. 食事と栄養

健康的な食事は、

脳機能を正常に保つために必要な栄養素を提供します。

 

これが精神的な安定につながります。

6. 社会的な要素

健康な体は社会活動にも積極的に参加でき、

人々との良好な関係を築くことができます。

 

人間関係はメンタルヘルスに大きな影響を与えるため、

これも重要な要素です。

 

以上のように、身体的な健康が精神的な健康にも

多くの良い影響を与える理由があります。

 

 

そして私は健康に関する情報を集め、

健康維持のためのヒントを

探し続けるようになりました。

 

私が学んだことは、

健康維持は一時的な行動ではなく、

日々の積み重ねが全てであるということです。

 

健康的な食事、適度な運動、

十分な睡眠、ストレスの管理など、

毎日の生活の中での小さな選択が、

長期的な健康に大きな影響を与えるのです。

 

また、老化現象は

体が乾燥していく現象とも言え、

体の水分をキープすることが

重要であるということを学びました。

 

私たちは、年齢とともに

体の水分が減少していくことを

忘れがちですが、

これは老化の一部であり、

それを防ぐためには、

体の水分を適切に補給することが必要です。

 

そして、私が出会ったスーパーフード

体の水分をキープするための

重要な成分があることを学びました。

 

体の水分をキープすることが

脳神経の伝達にも関係してくるので

 

カサンドラの症状が強めに出ている方には

ぜひ水分のキープ方法を伝授したいと

ハニーは考えています。

 

 

これからも、私たちが健康でいられるように、

日々の生活の中で健康維持のための

基礎を固めることを心がけていきましょう。

 

体の水分キープ方法で健康になりたい方は

公式LINEで伝授するから聞いてねキラキラ

ダウン ダウン ダウン

 

 

一緒に、幸せな未来作りをしましょうウインク飛び出すハート

今月は残り1名様の募集になります。

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

コーヒー5月カフェ会のお知らせコーヒー

 

準備中

 

カフェ会に参加すると

星情報交換

他の参加者との交流を通じて、

ASDの理解を深め、

新たな情報やアドバイスを得ることができます。

経験を共有し、お互いに学びましょう。

 

星サポート

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営

ASDを抱える夫やその家族が、

安心して感情や経験を分かち合える場所です。

あなたの声を聞かせてください。

 

星新しい友人

同じ経験を共有する人々との出会いは、

貴重なものです。

新しい友人を見つけ、互いに励まし合いましょう。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

電話相談始めました!

ダウン ダウン ダウン

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っています。

 

このサロンは、カサンドラ症候群に悩む人々が互いを理解し、

支え合うための一歩となることを願っています。

 

あなたが抱える苦しみを、共に乗り越えていきましょう。

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #ハラスメント

#コミュニケーション #交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #女性の自立 #起立性調節障害