こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!

本日もクリックを

何卒お願いいたします飛び出すハート

 

ハニーのブログは今何位かな?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

クリックのご協力感謝しますドキドキ

 

 

今回の相談は

「将来がとても不安で

考え出すと夜も眠れません」

 

 

そんな方多いのでは?

 

将来の不安というのは具体的に

どんなことが不安なんでしょうか?

 

将来の不安 ランキング

でググってみるとダウンダウン

 

全国の20代~60代までの

男女500人を対象に将来の

不安に関するアンケートを

実施しているサイトを見つけました!!

 

対象者:20歳~69歳の男女500人

居住地:全国

調査方法:ネットリサーチ

アンケート実施日:2023年10月27日

 

【将来にどんな不安を感じますか?】

1位 生活費の不安         

2位 健康・医療費の不安   

3位 年金や社会保障の不透明さ  

4位 家族や親の介護の不安  

 

 全国の20代~60代の男女を対象に、

「将来にどんな不安を感じますか?」

というアンケートを実施したところ、

 

最も多かった回答は「生活費の不安」で59.2%でした。

次いで、「健康・医療費の不安」が46.8%、

「年金や社会保障の不透明さ」が36.4%

で続くという結果になりました。

 

また、「将来の不安はない」

と回答した方は17.6%に留まっており、

80%以上の方が将来に何らかの不安を

感じていることが明らかになりました。   

   (引用:PR TIME)

 

カサンドラ妻の場合これにプラス

ASD夫の特性があります!!

 

もし自分が介護が必要になってしまった場合

どんなことが起こると思いますか?

 

ドクロ即施設に入れられて、全く会いにこない

 

ドクロ指示を出さないと動いてくれないので

家で介護は無理

 

ドクロ下の世話なんて放置される

 

 

まだまだありますよね

他に思いついた方はぜひコメント欄に叫び

 

私は経済的な自立で上記の悩みは

少なくなると思います。

 

特に1位の「生活費の不安」は

なくなりますよねキラキラ

 

今のうちから将来の準備を

一緒に始めてみませんか?

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

コーヒー4月カフェ会のお知らせコーヒー

 

準備中

 

カフェ会に参加すると

星情報交換

他の参加者との交流を通じて、

ASDの理解を深め、

新たな情報やアドバイスを得ることができます。

経験を共有し、お互いに学びましょう。

 

星サポート

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営

ASDを抱える夫やその家族が、

安心して感情や経験を分かち合える場所です。

あなたの声を聞かせてください。

 

星新しい友人

同じ経験を共有する人々との出会いは、

貴重なものです。

新しい友人を見つけ、互いに励まし合いましょう。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

電話相談始めました!

ダウン ダウン ダウン

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っています。

 

このサロンは、カサンドラ症候群に悩む人々が互いを理解し、

支え合うための一歩となることを願っています。

 

あなたが抱える苦しみを、共に乗り越えていきましょう。

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #ハラスメント

#コミュニケーション #交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #女性の自立 #起立性調節障害