こんにちは〜ラブラブハニーですびっくりマーク

 

このブログではアスペルガー夫と

離婚と背中合わせの崖っぷち生活を滝汗

少しでも幸せに生きていくための

工夫や環境作りなどを発信できたらな~と思っていますウインク

 

是非、私の自己紹介 をお読みになって下さいね!

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!

本日もクリックを

何卒お願いいたします飛び出すハート

 

ハニーのブログは今何位かな?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

クリックのご協力感謝しますドキドキ

 

先日、ハニーのサロンに

カウンセリングに来ていただいた時のお話です。

 

「夫は、おそらくASDの受動型

ではないかなと思っています。

 

彼は外見上、非常に優しく

とても評判もいいんです。

 

しかし、その笑顔の裏には、

無関心と、会話へは空返事で

私が将来のことなど話しても通じません。

 

自分の好きなことの話は

一生懸命するのですが

それ以外のことに対しては、

無関心

 

私は将来の不安に対して

インターネットで仕事をしようと

挑戦してきたのですが上手くいきません。

 

そんな時ハニーさんのブログを

見つけました。」

 

 

  ASD受動型とは?

 

自閉スペクトラム症(ASD)には

さまざまなタイプがあり、

その一つに「受動型」が含まれます。

 

受動型の特徴には、以下のようなものがあります

  • 他人からのコミュニケーションの試みには応じるが、自分からは積極的に試みない。
  • 社会的相互作用において消極的であり、自発的に人と関わることは少ない。
  • コミュニケーションの際に、相手からの働きかけを待つことが多い。

自閉スペクトラム症は個人差が非常に大きいため、

受動型の特徴も人によって異なります。

また、ASDの診断基準やタイプは

時間と共に進化し続けているため、

最新の情報を得るためには

専門家の意見や最近の研究に頼ることが重要です。

 

 

相談者のカサンドラさんは

「ハニーの経済自立応援隊」

に参加することになりました。

 

このプロジェクトは、

ASDの配偶者を持つ女性たちが、

お互いを支え合いながら、

自立した生活を築くための

第一歩を踏み出すことを目指しています。

 

カサンドラ症候群を抱えるあなたにも、

このブログが少しでも希望の光となり、

一歩を踏み出す勇気を与えられることを

心から願っています。

 

私たちは一人ではありません。

共に学び、共に成長し、

そして共に自立へと歩みを進めましょう。

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

コーヒー4月カフェ会のお知らせコーヒー

 

4/17(水)参加者募集中

 

カフェ会に参加すると

星情報交換

他の参加者との交流を通じて、

ASDの理解を深め、

新たな情報やアドバイスを得ることができます。

経験を共有し、お互いに学びましょう。

 

星サポート

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営

ASDを抱える夫やその家族が、

安心して感情や経験を分かち合える場所です。

あなたの声を聞かせてください。

 

星新しい友人

同じ経験を共有する人々との出会いは、

貴重なものです。

新しい友人を見つけ、互いに励まし合いましょう。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

ハニーが運営する

カサンドラさんの

ピアサポートサロン

電話相談始めました!

ダウン ダウン ダウン

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 

 

カウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワーク

カサンドラ仲間と作って行きたいと思っています。

 

このサロンは、カサンドラ症候群に悩む人々が互いを理解し、

支え合うための一歩となることを願っています。

 

あなたが抱える苦しみを、共に乗り越えていきましょう。

 

カサンドラ症候群の、

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人に伝えても理解してもらえない

このようなことでお悩みではありませんか?

 

【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますラブラブ

公式LINEから「プレゼント」と送信してねウインク

 

ちょっとお話し聞いてもらいたい

夫婦喧嘩の事

女性自立応援隊の事

 

ドキドキカサンドラ無料相談ドキドキ 

 

音譜音譜お気軽にお友だち登録を音譜音譜

 

 

ランキングに参加しました

ハニーのブログ今何位?

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ポチッとお願いします!!

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ感謝

 

#アスペルガー #カサンドラ #自閉症スペクトラム #ハラスメント

#コミュニケーション #交流会 #夫婦喧嘩 

#モラハラ #離婚 #ADHD #発達障害 #女性の自立 #起立性調節障害