アラサー共働き夫婦です。


夫:正社員

私:正社員 時短勤務

子供:保育園児

子供:保育園児


2022年中古マンションを購入しました。

たまに無駄遣いをしながらも、

教育資金&老後資金を貯めるため節約頑張りますUMAくん

年間貯金250万円が目標です。

2023年の年間貯金額は300万円超えました。 

我が家の毎月予算はこちら


ローンに追われる2児ママのくろろんですニコニコ





毎月の特別費予算は30,000です札束




今月使った金額は



34,000円でした物申す

ちょいオーバー…。



こんなにオーバーばかりの家計簿さらして恥ずかしいですね泣き笑い

ある程度貯金は出来てるから予算が厳しすぎるのか、私が甘過ぎるのかもやもや




ちなみに内訳はこちら。

・掃除機 25,000円

・外食費 2,000円

・母の日 3,000円

・その他雑貨 4,000円



掃除機が大部分を占めてますね知らんぷり

でも掃除機はこちらで書いたように


めちゃくちゃ良かったので後悔はなしちゅー

掃除機かけるのが楽しくなりました。





特別費は年間36万円で組んでるので、トータルでおさめられればよしとしてます。



といいつつ、年間の予算としてもすでにギリギリとなってきてます泣はや




来月旅行行く?なんて夫が言ってるし、どうなることやら。

旅行なんて行ったら10万円近く飛びますよねネガティブ



でもしばらく行ってないから行きたいなあ…。




引き締めるところ引き締めて頑張りたいです手






ではでは飛び出すハート




イベントバナー



最近購入したオススメ品


 

 定番スタンスミスのグレー。色合いが可愛いですラブラブ



 マリメッコのボディバッグ。収納いっぱい、軽くて使いやすいルンルン


 

 バターバトラーのフィナンシェOKこれも好きで手土産で買います。しっとりジュワッとバターが染み込んでるのが美味しい。


 感動のつるすべフライパン!目玉焼きスルンッですニコニコお手入れ楽々キラキラサイズ展開あり。