3年ぶりのお花見!しました!!

 

 
お友達が「Hanami」という日本の風習を見つけ、
 
「家族で桜の木の下でピクニックをしている」
 
とSNSに投稿していたので
 
「私も参加したーい!」と自分から売り込みしてwww
 
一緒にお花見させてもらったのが、7年前。
 
 
コロナで中止した後、再開しましたが↓

友達が引っ越して桜の木がなくなったり

 

私が日本に行っていたりで

 

ここ2年はやっていませんでした。

 

 

 

今年は!!

 

共通のお友達が「うちに桜の木あるよ〜」と

言ってくれたので、お花見再開ガーベラ

 

ちなみに、ズンバ友。

 

 

桜の木は英語でcherry tree

桜の花はcherry blossomと言うことで、

テーマに合わせるの大好きな私たち。

 

桜がらのナプキン(私が日本で買ってきた)

桜緑茶ガーベラ、チェリーパイさくらんぼ、チェリージュース

さくらんぼさくらんぼのお皿にチェリーチョコレート

さくらんぼと桜が混在しているけど

いいの、楽しいからにやり

 

 

花見弁当は毎年私の担当で、おにぎり、

卵焼き、うさぎりんごと決まっています。

 

今年はうさぎを夫に任せ、

メロンパンも作りました。

 

日本人的には超ふっつーーーーーなお弁当。

 

誰でも作れる。

 

なんせ夫も「うさぎ切って」と頼んだら

 

「どうやるの?」とも言わずすぐにやってくれた。

 

でもこれがアメリカ人の友人たちには

超特別キラキラキラキラで!

 

毎年、引くほど(笑)喜んでくれるのです。

 

これは3年前のお弁当

 

ふと、これって、自分の強みに気づかない現象と

同じかもねって思いました。

 

自分の強みって、

 

「全然大したことない」「このくらいなら誰でもできる」

「特別じゃない」

 

って見過ごしそうになる。

 

それは確かに世界で1番じゃないかもしれないし

世界で唯一じゃないかもしれないけど

 

やっぱりあなたの強みなのですよ。

 

 

今までの時代の価値観は、

 

「何かひとつ、誰にも負けないってことを見つけなさい」

「ひとつでも、特別なこと、光ることを見つけなさい」

 

みたいなのが割とあったと思うんだけど、

 

別にそんなのいらないのです。

 

あなたの強みに「誰にも負けない」

という物差しはいらないのです。

 

 

 

「こんなこと誰でもできる」と夫が言った計算が

できなかった妻の話↓

 

小説も書けないのに「文章力が強み」と

言ってはいけないと思っていた話↓

 

 

 

そして、日本人の方は

「持ち寄りは特別なものを!」

という意識が強い方が多くて、

 

えらい手の込んだものを持ってくることが多い。

 

別にいいんですよ。やりたくてやっているなら。

 

でも、すごい大変だったーとか愚痴りながら

頑張る人、結構いらっしゃいます。

 

その頑張り、本当いらないからね!???

(何度も言うけど楽しいならいいんですよ。

愚痴るくらいならいらないですよ)

 

私のおにぎり、卵焼き、うさぎりんご弁当は

日本人の方には、普通すぎるって

思われることもあるんだけど、

 

別にいいじゃんにやり

 

それでみんな喜んでるよ?ゲラゲラ

 

「こんなに大変なのになんで私一人にやらせるんだ!?」

とか愚痴る必要もないよ?

(大変じゃないからw)

 

「特別じゃないといけない」

 

は花見弁当にも強みにもいらないのでしたwww

 

 

 

【頭の中を整理して、なにから始めるかはっきりさせたい方へ】

<カラーで表現する7方向のマインドマップ>

 

講座の詳細↓

 

 

【心と体のバラスンをチェックして、バランスの整う衣食住を知りたい方へ】

<心と体を整えるためのチャクラチェック講座>

 

講座の詳細↓

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

これからの時代を生き抜くには

自分自身の強みと価値観が大切!

 

1人で見つける自信がない方へ

 

 

目からウロコ!のコーチング講座です。

 

ピンクハートピンクハートピンクハート


子育てに悩んでいるママへ。

キラキラ今日からすぐに使える声のかけ方、対応の仕方、
しないほうがいいことなどキラキラ

を知り、すぐ実践できるのがこの講座です。

 

 

 

=====

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング

カードセッションは、1つ3900円でできます。

 

「質問があるのでそのアドバイスだけききたい」もOKです

 

 

 

 

アメリカで生活している日本人ママへ

絶対知っておいてほしい

アメリカ生活に即使える情報

いっぱいの無料冊子です。

 

メルマガ登録で無料プレゼント!

 

画像をクリックしてね↓

 

 

超おすすめ講座!

セルフエスティームを育てて、

人生をイージーモードにスイッチ♪