こんにちは、くろさきふみかです。

 

今日の夜は、再受講の

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®

コーチング講座、オンタイムクラスの1日目でした。

 

「自分の強みは自然すぎて

自分では気づきにくい」

 

という話があったんだけど、まさに日中、

どぴったんこのできごとが。

 

 

 

今日は朝から夕方まで

 

アジアンフェスティバルというお祭りで

家族4人でお手伝い。

 

水を売るテントにいたのですが、

とっても良いお天気で暑かったので、

 

水を仕入れても仕入れてもすぐ売り切れる、

という状態でした。

 

 

にっこりはいつのまにか自然に金庫の前に座り、

売り子からお金を受け取ってお釣りを渡す担当に。

 

私は内心ちょっと、

「みんな接客して立って動いてるのに、

夫だけずっと日陰に座ってるじゃーん」

くらいに思っていたんだよね。

 

そんで途中でちょっと

にやり「私そっちやろうか」

と言って代わったのですよ。

 

そしたら、

 

売り子Aニコニコ「2」←売れた水の本数を言っている

 

売り子Bニコニコ「$4」←もらう額を言っている

 

売り子Cニコニコ「$1」←お釣りを言っている

 

という3タイプの売り子がいるの(爆)

 

なにこの無駄なトリッキーさ笑い泣き

 

 

え、夫、これをあのスピードで計算してお釣り渡してたの?

 

 

ということで、早々にフェイドアウトする妻ww

 

夫、元のポジションに戻る(爆)

 

 

夫は、アメリカ人の売り子さんたちに

 

ニコニコニコニコ「あなたがいてくれて、お金さばいてくれてよかったー!

すごい能力だよね!」

 

と言われ、私に

 

にっこり「そんなことで褒められるなんて思わなかった。

ただの掛け算と引き算でしょ」

 

と言っていたけど、

 

いくら掛け算と引き算だけって言っても、

あのスピードは無理なんすよ。。。by 妻ぼけー

 

人当たりがよく物おじしない三男は売り子として

ニコニコ「I can help the next person here!」

とどんどん声をかけて人をさばいていくし、

 

体力のある次男は、たくさんの水運びで活躍。

 

私は、水をクーラーに補給したり

「今2人ずつ休憩しようか?」と声をかけたり

周りを見て隙間を埋める仕事や、トラブル対応。

 

まさに、一家総出で働きました(笑)

(ボランティアですww)

 

 

強みって自分はあまりにも自然にできるから

「別に特別なことじゃないじゃん。誰でもできるじゃん」

て思ってて、気づきにくいけど、

実は誰でもできることではないんですよね。

 

でも、ちゃんとそれぞれの強みに気づいて、

それを生かせる場所で活躍するほうが

 

世の中上手くまわるし平和だし

みんな幸せでいいじゃーん、と思ったのでした。

 

自分の強みじゃないところで勝負しようとしたらダメゲラゲラ

 

自分の思い込みのせいで、

せっかくの強みが生かせなかったり、

強みじゃないところで頑張ろうとしたりしないように

 

これからコーチング講座で見直しに励みまーす!

 

 

あなたは、あなたの強み、気づいて生かせていますか?

 

星自分の軸、本質、強み、進む先などを知るには

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®

とってもおススメです!

リーディングセッションからどうぞ~。

 

私もプラクティショナーやってます☆

 

自分だけの輝きを見つける

Better Lifeのための新しいメソッド

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®

 

レベル3プラクティショナーになりました!

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®ってなに??

→開発者の新開マキさんのブログへ

 

 

 

お問い合わせ、ご質問はこちらへどうぞ。

 

 

星セルフエスティームのある子どもを育てるには

親もセルフエスティームが必須です!

 

「セルフエスティームのための感情デトックス」

 

これからの子育てには欠かせません☆

 

第二部ディスカッション

アシスタント講師しています。

 

感情デトックス経験者からのメッセージ↓

https://youtu.be/uBOQB6-vt58

 

上のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

申し込みフォームは