人生のめいっぱいを楽しんでいますか?

 

今のあなたの人生、

 

「私ってこれだ!!これをやるために生きてる!」

とめいっぱい楽しめていたり充実したりしていますか?

 

 

もし答えがノーだったら、ぜひ続きを読んでくださいね。

 

心がワクワクして、「これが私!」と言えるようになる

秘訣をお伝えします!

 

<こんなことありませんか?>

 

・選択をするときは、自分の意見というより家族がどう思うかをまず考える。

 

・家族のために仕事を辞めたことに、なんとなくモヤモヤが残っている。

 

・新しいものに出会うと「おもしろそう!」とやってみるが、結局「なんか違ったかも」と感じることが多い。

 

・今の生活に特に不満も悩みもないし、まあまあ楽しい生活を送っているけど、もっとなにか変われるんじゃないか?と感じている。

 

・なんかやりたい、なんか変わりたい、という思いはあるが、私にできることなんかあるのかな?

 

・子育ても大切だし、自分の人生を充実させる仕事もしたい。どっちからやればいいのかわからない。

 

・何度も同じような失敗をしてしまい「やっぱり私ってダメなんだ~!!」と落ち込む。

 

・急速な時代の変化を肌で感じ「このままではダメなんだろうなあ」とは思うけど、実際に何から始めればいいのかわからない。

 

・これからの人生、どっちに向かっていけば正しいのか、なにか道しるべがほしい。

 

・私の進む道、ほんとにこれであってる?

 

もうーこれね全部めちゃめちゃわかります!!

 

これやればいいんじゃない?と思っては、違ったーってこと。

 

これ面白そう!?と思ったけど、あってなかったー!てこと。

 

ていうか、私がダメなだけなのかな!?と思うこと。

 

私も今までたくさんありました。

 

 

 

私は日本-アメリカの超遠距離恋愛を経て

 

公務員という安定・安心の仕事を辞め、

結婚するためにアメリカに来ました。

 

アメリカに引っ越してから13年後、

やっと就労できるビザになり

 

ちょうどいいタイミングで誘われた仕事に就職。

 

仕事は楽しかったけど人間関係でこじれ

 

悩んだ末に退職。

 

さらにもうひとつの仕事も

「英語ができていない」とクビになり

 

そのころの私は

「やっぱり私はダメなんだ」

マインド爆発でした。

 

5年前、目の周りが真っ黒になり

毎日、1日の終わりに体にぶつぶつが出ていたころ。

 

 コーチングとの出会い

 

 

「これからどうしたらいいんだろう…」

 

と思っていたころ

 

ライフコーチングというものを知りました。

 

そして「自分でできることをやっていきたい」と

ライフワーク(起業ビジネス)コーチングも受けました。

 

その中で、

 

「私って、こんなに自分に自信がなくて

自分を否定しているんだ。

 

これじゃあ何やってもうまくいくはずない」

 

と気づき、感情デトックスをはじめとした

自分自身を変えるための学びを始め

 

最終的に行きついたのが

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®

でした。

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®のシンボル

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®

を受ける前の私は

 

「ああ~~~やっぱりできない!

なんで私はいっつもできないんだ~!

 

私にできるはずないよー!

 

ほらね、やっぱりできなかった!」

 

というマインドのかたまり。

 

それを

「生まれつきそういうネクラな性格だから、しかたない」

と思っていました。

 

でも本当は、

「できる」と信じてできなかった時に

傷つくのが怖すぎて

 

最初から「できない」と思っておく

保険をかけていただけなのです。

 

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®に

たどりついた私は

 

・根っからのネクラだと思っていたけど

本当は自分でそのように設定していたこと。

 

・やっぱり私はダメなんだ~と思うから

「私はダメ」パターンを呼び込むこと

 

・夫に対していつもイライラしていたけど、

そのイライラはまったく必要なかったこと

 

・責任感が自分の強みだと思っていたけど、

その使い方が自分を幸せにしていなかったこと

 

などに気づくことができました。

 

 

<この講座を受けるとこうなります>

 

・選択するとき自分の価値観と照らし合わせるので後悔や不満がなくなる。

 

・日常的にポジティブマインドでいられる方法を知り、特別なことがなくても幸せな気持ちを感じられる。

 

・自分の強みとそれを使う方法を知り、自分らしさを出すことができるようになる。

 

・レジリエンスを鍛えることで、

ネガティブな出来事をいつまでも引きずらなくなる。

 

・セルフエスティームを育てることにより、

自分のご機嫌を自分でとることができる。

他人の承認に左右されない。

 

・自分の失敗パターンに気づき、そのパターンを書き変えることができる。

 

・「人と違う」「人と同じ」が気にならなくなる。

 

・「正解」を探すのではなく、自分にとっての優先順位を大切にできるようになる。

 

・「自分の1番」と「人の1番」は違う、ということに気づいているので、意見や価値観の違いがあっても「こっちのほうが正しいのに~」というイライラがなくなる。

 

・「私の生きる道しるべ」が見えてくることにより、毎日の生活がますます生き生きと楽しくなる。

<私がコーチング講座を受けたときの記事はこちら>

「私ってこんな人」は勘違いだった!

 

コーチングの価値実感!

 

自分の強みを洗い直す

 

 

 

自分の強みや優先するべき価値観がわかったので、

それを生かす仕事の仕方ができるようになり、

とっても楽しい~!!

 

 新しい時代のコーチング

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®の

コーチング講座は

 

「風の時代」と呼ばれる新しい時代を

幸せに生きるためのまったく新しいメソッド。

 

 

例えば私は、アメリカで働くことができなかった期間に

米国公認会計士の試験を受けました。

 

これは、

・日本でも使えそう

・お金のこと知っておくの役に立ちそう

・英語びっちりより数字のほうがマシ

という打算中の打算から思いついたアイディアw

 

 

これぞ古い時代、「土の時代」なんですね(笑)

 

 

安定、安心、資格はないよりあるほうがいい、

念のためにキープ

いつ使うかわからないから取っておく。

 

物事を選ぶ基準が、そこにあった、土の時代。

 

 

「土の時代」「風の時代」が耳慣れない方でも

 

時代が変わってきている、ということは

 

感じていらっしゃると思います。

 

 

大企業だからつぶれないってことはない。

貯金や家があるから安心ってことはない。

「念のため」と取っておくことが役に立たない。

「みんなと一緒なら安心」ということがない。

 

そして、すべての流れが今までの倍速で動いていく。

 

 

そんな時代の中で、いつなんどき

自然災害があったり時代の流れが変わったり

急に銀行が倒産したりお金の価値が急落したりしても

 

さっとその変化に対応できる対応力。

 

「人と一緒」に頼らず、

自分の考えで決められる判断力。

 

 

これからの「風の時代」はそんな力が大切な時代です。

 

そんな時代の変化に対応し、

軽やかに幸せに人生を送るためには

 

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®で

育むことのできる

 

セルフエスティーム(自己肯定感)

レジリエンス(回復力)が欠かせません。

 

 

 自己肯定感と回復力

 

 

セルフエスティームは、

日本語の「自己肯定感」や「自尊心」に近い言葉です。

 

アメリカでは、特に子育てにおいて

とても大切にされている概念ですね。

 

自己肯定感が高いと、こんなふうになります。

 

・「私は私で大丈夫」といえる、自分への信頼がある。

・人と同じことを心の拠り所にしない。

・自分で判断・決定することができる。

・自分が自分自身の1番の味方でいられる。

 

「みんなと一緒が安心」「とりあえず大きな傘の下へ」が

通用しない風の時代には、必須です。

 

 

そして、どんな人の人生も、

試練がないということはないし、

 

傷つくことや悲しいこと、うまくいかないことは起こりますね。

 

レジリエンスとは、そのような

ネガティブな状況や感情に心が揺さぶられた時でも

立て直すことができる回復力のことを言います。

 

レジリエンスが高いと、こんなふうに対応できます。

 

・すぐに回復することで

ネガティブなインパクトが長引かない。

・すぐに回復することで、ネガティブな状況を

最小限のインパクトで収めることができる。

・ショックな出来事に倒されることなく、

自分の場所に戻ってこられる。

 

ゆらゆら揺れることで

地震でも倒れることなく立っていられる

五重塔を思い浮かべていただくと良いかもしれませんね。

 

風の時代はスピードアップしていますから

いつまでもグチグチ落ち込んでいるのではなく、

 

ネガティブがやってきても、さっさと手放して

さっさと進んで行くことが大切なんですね。

 

 

 

 講座の詳細


何度も確認して確実に、という「土の時代」ではなく

 

スピード勝負!の「風の時代」へのメソッドですから

 

講座も短期集中です。

 

星内容

 

セルフエスティームとレジリエンスを高め

より良い人生をご自身で組み立てていくために、

大きく分けて以下のようなワークをします。

 

1、自分の強みを見つけ、その使い方を知る

 

2、自分にとって大切な価値観を見つける

 

3、自分の失敗パターンに気づき、書き変える

 

4、人生が上昇するミッションステートメントを構築する

 

こちらも読んでね!

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®

開発者の新開マキさんのブログ

 

星講座の進め方

 

動画受講する

→課題を提出する

→Zoomのオンライン講座でコーチと一緒に課題を見直す

 

の繰り返しで成り立っています。

 

コーチとオンラインで話すのは3回で、

必ずその前までに動画を見ていただき

課題を提出していただくことになります。

 

 

最初の説明動画と課題

動画受講(約5時間分。14本の動画に分かれていますので、少しずつ見ていただけます)

課題提出

オンライン講座1日目(2時間程度)

動画受講(約100分。動画7本)

課題提出

オンライン講座2日目(2時間程度)

動画受講(約80分。動画8本)

課題提出

オンライン講座3日目(2時間程度)

最終課題提出
 

約3週間で終了となります。

(ご希望の場合フォローアップセッションを受けることができます)

 

星受講料 

37,000円($285)

講座初日の3週間前までのお申し込みは

早割り34000円になります。

PayPalまたはVenmoでのお支払いが可能です。

 

※アメリカドルでの決済となります。

為替相場により多少の変動があります。

※支払手数料が発生することがあります。

ご了承ください。

 

星講座初日前の動画は約5時間ありますので、

時間に余裕をもってお申し込みくださいね。

 

星気になるけど、申し込み前に詳しい話を

聞きたいという方へ、無料相談会受付中です。

 

ぜひご利用ください!

ご希望の方は、下記お問い合わせメールまで

「無料相談会希望」とご連絡くださいね。

 

星お問い合わせ・お申し込み方法 

 ご質問、日程のお問い合わせなどは

 fumikakurosaki(あっと)gmail.com へお気軽にどうぞ。

 

お申し込みフォームはこちら

 

【2023年最後の開催予定☆】

ー第1回 2023年12月8日(金)11am (アメリカ東海岸時間 12月7日(木)9pm)
ー第2回 2023年12月12日(火)11am (アメリカ東海岸時間 12月11日(月)9pm)

ー第3回 2023年12月15日(金)11am (アメリカ東海岸時間 12月14日(木)9pm)

の3回でオンライン講座を行います!

 

今回、日本からもご参加いただける時間帯となっております!

 

興味はあるけど日程があわない、という方は

お気軽にメールにてご相談ください。

 

もちろんアメリカの日中時間も大歓迎です。

 

星お申し込み締め切り

講座初日の1週間前まで。

動画と課題がありますので、できるだけ早めにお申し込みくださいね。

 

 

先日も同世代の方の

カードリーディングセッションでも

 

「絶対に時代は変わってきていますよね。

 

『安心安定備えあれば憂いなし』でOKだった

親の世代と

 

デジタルネイティブで根っから軽やかな

子どもの世代の間で

 

私たちって『移行期』なんですよね。

 

だからすごく悩むんですよね」

 

という話が出て、お互いに共感しまくり!!でした。

 

世代的な縦の違いと

アメリカや日本という地域的な横の違い。

 

その狭間で、より幸せに生きていくために

そしてより素敵な未来を子どもたちに残していくために

 

 

約3週間、たっぷりのレクチャー動画受講と

たっぷりの課題への取り組みを通して

 

セルフエスティームとレジリエンスの高い

上昇しやすい人生を

 

自分の力で作っていく方法を、ぜひ受け取ってくださいね。

 

ご参加、お待ちしています。