心身のバランスに自信はありますか?

 

 

あなたの心身は整っていますか?

 

と言われたら、多くの人が

 

「はっきりわからないけど、

別に問題はないから悪くはないと思う」

 

と答えるのではないでしょうか。

 

私もきっとそう答えると思います。

 

 

心身のバランスが取れるってどういうこと?

本当に取れているのかな?

 

と興味のある方は、ぜひ続きを読んでみてくださいね。

 

 

<こんなことありませんか?>

 

・原因はないけどなんとなく不調な感じがする。

 

・自分に自信がまったくない。あるいは自分でも自信過剰だと思うくらい自信あり。

 

・自分は人の言うことに左右され過ぎだなあと感じている。

 

・自分の考えややり方は正しいので、他の人に私に合わせてほしい、と思う。

 

・根無し草のような感じで、自分の軸がしっかりしていないと感じる。

 

・上のような特に気になることがあるわけではないが、自分の心身のバランスが取れているのか、チェックしてみたい。

 

「チャクラってきいたことありますか?」

と質問すると、何人かの方に

「第三の目(眉間のあたり)のことですよね?」

と答えていただいたことがあります。

 

そう、そこもチャクラのうちのひとつ。

(第6チャクラ)

 

でもそこだけじゃなくて、

基本のチャクラは第1から第7まで。

(本当はもっとあります)

 

「チャクラ」という言葉は

ヨガをする人は聞いたことあるかもしれませんね。

 

人間の「エネルギーセンター」

触れる見える体に対して

「見えないボディ」とも言われているものです。

 

このチャクラのバランスが整っているって

ことが心身の健康にとっても大切なんです。

 

 

 

 チャクラバランスを整える

 

って言ってもですよ。

 

見えないボディとかエネルギーとか

それっていくらでも無視できると思いませんか?

 

だって見えないし触れないんだものね。

 

だから、チャクラのチェックって言っても

多少の興味だったりかるーい気持ちだったりで

受けるくらいかな、っていう人が大半だと思うんですよ。

 

ずばり私もそうでした。

 

でも実際やってみてわかりました。

 

思っていたより、ずっと納得感があったし

ずっと現実的で有効だったんです。

 

私が講座を受けたときの様子はこちら

 

 

実は、ほとんどの人は

バランスが取れていません。

 

どこかに偏りがあることがほとんどです。

 

ですから、問題を感じていなくても

チェックを受けてみると誰にも効果があるんですね。

 

車の車検みたいなものでしょうか。

 

 講座を受けるとどうなる?

 

講座では以下の①②をお伝えし

③④のようになります。

 

この講座の良いとこ①

目に見えないエネルギーのことなのに

ちゃんと「ああ、やっぱりそこか!」と

腑に落ちます。

 

これは、アセスメンター(私)が、っていうよりも

クライアントであるあなたが、

ちゃんとヒントをくれるからなんです。

 

「ここが今バランス悪くなってるよー」って

ちゃんとヒントが出ているんですね。

 

この講座の良いとこ②

バランスの崩れがわかったら

そのバランスを整えるための

アドバイスをもらえます。

 

それぞれのチャクラに

対応する色、香り、クリスタル、

食べ物、家の中の場所、行動など

があるので、それをお伝えします。

 

この講座の良いとこ③

もらったアドバイスを

毎日ちょこっと意識するだけで

変わっていきます。

 

アドバイスは毎日の日常に取り入れられる

簡単なものです。

「この食材を意識して多めに摂ろう」とか

「このアロマを使ってみよう」とか。

 

「治療」ではないですから毎日の中で

緩やかに整っていく感じ。

 

これが楽しいんです♪

 

この講座の良いとこ④

そしてチャクラバランスが整うと

「心身ともに健康」

「見えるボディも見えないボディも健康」

という状態になりますから

 

物事がスムーズに進みやすくなったり

家族の調和が生まれたり

課題を解決する力がついたり

人をコントロールする必要がなくなったり

コミュニケーションがよくなったり

 

するわけです。

 

<講座を受けるとこうなります>

 

・心身全体の中でバランスの取れていない部分がわかる。

 

・無意識に引っかかっていた部分に気づくことができる。

 

・バランスを整えるために必要な色、食べ物、行動

などがわかる。

 

・アドバイスを簡単に日常に取り入れて、バランスを整えていくことができる。

 

・物事がスムーズに進んだり、人間関係の調和が取れたり、自分軸が整ったりする。

 

 

以前のワークショップの様子はこちら。

①心当たりあります!

②ちょうど最近選んだクリスタルや食べ物に関係していました!

 →このクライアントさんは、その後

「軽い気持ちで受けたのに、チャクラ侮れない」

と感想をくださっていました。


 

 

 講座の詳細

 

星内容

1時間~1時間半程度。

セプタグラムソウルジャーニーコーチング®のメソッドと

ガイアハウス公認チャクラアセスメントのメソッドを使って

チャクラアセスメントをします。

その後チャクラバランスを整えるためのアドバイスをお伝えします。

 

星受講料

5000円($40) 

 

相場の変動により多少変わることがあります。

PayPalまたはVenmoでのお支払いが可能です。

手数料がかかる場合があります。ご了承ください。

 

星再受講の方は半額になります。

 

星必要なクリスタルを使ったブレスレットを

オーダーしていただくこともできます。

 

星この講座はカウンセリングではありません。

またチャクラアセスメントは医療行為に変わるものではありません。

心の病気をお持ちの方は受けていただくことは

できませんのであらかじめご了承ください。

 

星お問い合わせ・お申し込み方法 

 ご質問、日程のお問い合わせなどは

 fumikakurosaki(あっと)gmail.com へお気軽にどうぞ。

 

星直近の開催予定

「心と体を整えるチャクラチェック講座」

アメリカ東海岸時間

2023年10月16日(月)午後1時~

興味はあるけど日程が合わないというときは、fumikakurosaki@gmail.comまでご希望をきかせてくださいね。

日程を設定します。

 

 

 

 

心身のバランスってあっているようなそうでもないような?

自分ではかることはとても難しいことだと思います。

 

どんなもんなのかな?と受けてみると

意外なところでつながっていたり

納得したり、奥の深い講座です。

 

ぜひ体験してみてくださいね。

 

ガイアハウスのワークショップは

ブレスレットに特化したもの

香りに特化したものと

他にもチャクラのアセスメントをするものがありますので

インスタやFacebookなどのSNSで検索してみてくださいね。

 

(ハッシュタグ検索は

#セプタグラムソウルジャーニーコーチング

#セプタグラムソウルジャーニー関連クラス )

 

 

【最後まで読んでくださりありがとうございました!

こちらは無料のプレゼントですので、受け取ってくださいね♡】

 

アメリカ生活に即使える情報

英語表現がいっぱいの無料冊子です。

 

海外生活、アメリカ生活に興味のある方

どなたでも申し込みいただけます。

 

メルマガ登録で無料プレゼント!

 

画像をクリックしてね↓